【告知】SpecialThanksのアルバムに参加しました。ライブが続々と決まっております。

2015年08月14日

名古屋大阪ツアーにいってきました。

ちょっと前になりますが、8/1名古屋、8/2大阪でライブをやってきました。
久々の名阪ツアー、シオと泊まりでツアー行くのは初めてですな。
ご来場いただいた方、お世話になった皆様、ありがとうございました!

今後のライブ日程(詳細は明日くらいに別記事で更新予定します!)
9/19 宇都宮HELLO DOLLY
9/22 高円寺HIGH
10/18 高円寺HIGH
11/21 岡山PEPPERLAND
11/22 松山 星空JETT
11/23 高松TOONICE

以下、ツアーにまつわるレポート(長いです)

今回は諸事情により予定の車が借りられず、レンタカー屋も良い車は軒並み
売り切れでして、レンタカー屋に眠るまさかの古い軽ワンボックスでのツアーとなりました。

IMG_4545

(これに男4人プラス機材か・・・メンバーへの言い訳を考える筆者)

かなり暑い日の午前中に出発しましたが、都内近郊の渋滞をやっと抜けたあたりで
エアコンがだんだん効かなくなり・・・、運転していたサルーン以外、寝ていたメンバーが
次々と暑さで起きて、「どないなっとんのじゃ」の大合唱。車内は暴動寸前となりました。

サービスエリアに入りレンタカー屋に修理してよいか問い合わせたところ、数度の保留を経た後の
「上のものと確認してすぐ折り返し電話します」といったきり全然かかってこないという神対応。
結局応急処置をしたのですが、スタンドのお兄さんに「この暑さでこんなエアコンの効きじゃ倒れるよ!」
と説教されてしまいました・・・。いやはやごもっともでございます。

その後しばらくはエアコンが効いていましたが、しばらくするとまた熱風が・・・。
そして「どないなっとんのじゃ」からの暴動寸前ふたたび。
走ってみてわかったのですが、どうやらスピードを出す(80-90km/hくらい)と効かなくなる模様。

再びサービスエリアに入りましたが、これ以上の修理はちゃんとした設備がある工場に
いかないと無理とのこと。いやはやごもっともでございます。

レンタカー屋にまた電話したところ「こちらとしても困りましたね・・・」とのこと。
いやはやごもっとも・・・じゃないですわ。

メンバーで話し合った結果、熱中症になってライブできないのはヤバいという結論に達しまして、
(現にやや気持ち悪かった)
しかたないので会場のHUCK FINN黒崎社長に電話してリハーサルができない旨を謝罪し、
安全運転を通り越したノロノロ運転で名古屋に向かったのでありました。

FullSizeRender1

(不審者マコキを中心に車を借りてきた筆者への不信感がマックスのメンバー)

名古屋のライブは対バンがどれも素晴らしかったですね。
KONCOSのメンバーとも久々の再会でして、タイチは相変わらずオシャレだし
ヒロシは相変わらずカッコイイし、おじさん達は汗ダラダラで嫉妬のマナザシで見つめておりました。

IMG_4523

(焼きトンカツであっさり機嫌がよくなる単純なメンバー)

翌日も猛暑のなか、エアコンの機嫌を伺いながらそろそろと進むナッヂエムオール号。
時折効きが悪くなるたびに車内に不穏な空気が流れます。

IMG_4530

(猛暑でダウン寸前ながら牛を発見した途端にテンションがあがる単純なメンバー)

この日は早めに出発した甲斐があり、無事にリハーサルもできました。
地元を中心に多くの良質なバンドが出演するイベントでした。
THE BRYANの某氏は前回俺が個人的に大阪にきたときは会ったことすら覚えていない泥酔っぷり
でしたが、今回はどうやら記憶のほうは大丈夫だったようです。ライブもすげー良かったので、
是非また大阪で一緒にやりたいもんですな。

IMG_4585

(なぜか牛を見てハイテンションになり、リハーサルでもいきなり厳しい指示を出しまくるジュンヤ)

IMG_4534

(少食ながらハイテンションでカレーにがっつくジュンヤと暑さで筆者への不信感がぬぐえないシオ)

IMG_4586

(最終的にHOLIDAY! RECORDS/THE ANTSのキングと主催者さんしか残らないKOGAあるある)

翌日もエアコンの都合でのんびり帰るということで、自称ペーパードライバーのシオ選手が
ついにハンドルを握りました。後に免許とってから2回目の運転ということが判明。
なかなかの独り言の多さに普段あまりない緊張感を味わいました。

IMG_4540

(ハンドルの正しい位置を握るも、なぜか車がまっすぐ走らないため困惑するシオ)

なお、車のエアコンは東京に近づくにつれて調子が良くなり、到着する頃にはすっかり
機嫌がよくなっておりました。どういうことなんでしょうか・・・。

秋にはまたツアーが控えているため、新曲作成や最近やっていない曲を掘り起こしたり、
移動手段についていま一度考えたりしようと思っております。

お疲れ様でした。

nudge_blog at 21:22│Comments(0)TrackBack(0) saloon | repo

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【告知】SpecialThanksのアルバムに参加しました。ライブが続々と決まっております。