2011年10月

2011年10月29日

SEE TOUR 大阪

ニューアルバム発売から約1ヶ月半、
いよいよ発売記念ツアーが始まりましたライブや(需要ないと思うけど)オフショットは
動画におさめましたので、敏腕ディレクターM氏により
そのうち発表されることと思います。

えー、まずは大阪です。
前回は2010年3月に訪れています。

そのときの俺のレポ。
http://blog.livedoor.jp/nudge_blog/archives/2010-03.html
アキちゃんネタのオンパレードですな。
敏腕ディレクターM氏も登場しております。

なんと、この時はナッヂとKEYTALKの出会いのライブでした。
ここからタケマサ加入という暴挙、いや英断につながるのであります。
今になって考えると感慨深いものがありますね。

相変わらずナッヂは機材車を所有していないので
今回は先輩windを吹かせまくってKEYTALK号を強奪。

東名集中工事にぶつかり中央道経由でしたが、
動くカーナビといわれるワタクシがだいたい運転して到着。

タケマサが車内で「も○クロ」ばっかりかけていました。

以下、うどん、リハ、ライブ。
曲目はまだツアー続いているんで割愛します。
「SEE」の曲を中心に古い曲もおりまぜてやりました。

club vijonの9周年イベントに呼んでいただきました。
ありがとうございます!
200


<なんか画像がアップできなくなったので一旦ここで終了します。>

nudge_blog at 21:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0) saloon | seetour

2011年10月19日

ツアー始まります。

さて、このブログでもしつこく宣伝しておりますが、
いよいよ今週金曜日より「SEE」発売記念ツアーにいってまいりやす。

各地とも予約受け付けておりますので、どうぞよろしくです。

というわけで、コメント動画



ツアーの宣伝。
新サポートメンバーのジュンヤ、通称「J」氏のご尊顔。
そして、オノタケマサのももクロへの愛情。
といった内容です。

それでは。

nudge_blog at 20:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0) saloon 

2011年10月12日

明日はワンマン発売日です!

ツイッターでも中の人(俺ではない)がつぶやいておりましたが、
来たる11/13のワンマンのチケットが明日10/13より発売になります。

・イープラス
http://eplus.jp/sys/T1U89P0101P006001P0050001P002065287P0030001P0006

・KOENJI HIGH(店頭販売のみ)
http://koenji-high.com/

・メール予約
ご予約ご希望の方はnudgeemall@live.jpまでお名前・枚数・希望日を明記の上メールをください。
メールをいただいた時点では予約は確定しておりません。
必ず返信メールをご確認ください。
携帯の方はnudgeemall@live.jp からのメールを受信できるようにしてください。

来週からの「SEE」ツアー各公演のメール予約も承っております。

昨日もツアーやらワンマンに向けて練習してきました。
昔の曲はジュンヤ&タケマサ体制になってから初めてあわせましたが
なかなかイイ感じかも。

ツアー会場ではCD以外の物販ニューアイテムも販売
エンド、ワンマンには来場者特典もありますので
どうか、どうかご来場のほどよろしくです!

nudge_blog at 20:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0) saloon 

2011年10月08日

web site リニューアル

PCの公式サイト経由でこのblogに来ている方は
お気づきのことと思いますが、ナッヂの公式サイト、

http://www.nudgeemall.com/

が先日リニューアルいたしました。

以前のサイトには6年前の「SUNN」リリース時のアー写を
使用していたのですが、最近のメンバーの老けっぷり、エンド
俺の太りっぷりに苦情が相次いで大変なことになっていましたので、
「SEE」リリースを機にリニューアルの運びとあいなりました。

基本的なデザインは今までと近いのですが、良く見ていただくと
PVが見れたりtwitterやらmyspaceやらfacebookやらにリンクしてたりと、
時代に頑張って合わせようとするベテラン(おっさん)バンドの悲哀が伝わるかと。

我々のCDを出してるK.O.G.Aのナッヂエムオール担当M氏の全面的な監修により
無事リニューアルの運びとなりました。感謝!

余談ですが時おりこのblogにも登場するM氏というのは、前回「SUNN」リリース時には
存在しなかったK.O.G.Aの社員であり、また活動復活時には社長にナッヂのニュー
アルバムリリースを進言し、自分がそのディレクターの座におさまる、という無謀な事を
やってのける、完全に常軌を逸した人間でありまして、ライブに来ていただけたらその、

「ジャッキーチェン等が出演する香港映画にて主人公と悪役のバトルで店を
メチャクチャにされて激怒する商店の店主」

みたいな風貌もお目にかかれることかと。

ナニが言いたいかと申しますと、
M氏、web siteリニューアルお疲れ様でした!
ということです。

ナッヂの次回ライブは10/9の渋谷で、
その後はこれ、いよいよ「SEE」発売記念ツアーに入ります。

メンバーの近況は、

ジュンヤが腱鞘炎、
マコキは謎の鼻炎、
タケマサも鼻が悪くて病院通い、
私サルーンは肺炎(まさるのライブ後判明)

という、ツアーに向けて幸先良すぎる状態でございます。

まあ病気自慢は中年バンドの勲章ということで。

皆さんどうかお体にお気をつけてライブにお越しください。

nudge_blog at 04:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0) saloon 

2011年10月04日

まさる

マコキ+サルーンのアコースティックユニット「まさる」
でライブをやってまいりました。

-------------------------------
9/30 高円寺AMP cafe
前回7月にやったイベントの第2回です。
おなじみバーバンク・サンに加えて、今回は
THE PLAYMATES/CLANDESTINEの山本聖氏が参加。
前回のナオウに続いてナッヂに縁が深いお方ですな。
しかし聖くんの弾き語りよかったなー。

いつにも増してユルい雰囲気のなか、楽しくライブできました。
SEEの曲を中心に結構長くやりましたな。
「MY LITTLE LOVER」や「MAGIC」は初めて弾きがたりでやったかな。
DISK UNIONさん特典に入っている「EVERYBODY DOES」と
「わからなくなるの」もやりましたー。

次回のこのイベントは11月くらいを考えています。
決まったらまた改めて発表しますねー。

-------------------------------
10/1 下北沢SHELTER
ROCKET KやTHE CAT LOVES STRAWBERRIESでおなじみの
酔いどれロッカー、どんぐりアカマツ氏主催のファッキンカオスナイトでした。
イベント名に恥じぬカオスっぷりで、まさるが出演した3:30頃は泥酔者続出。

この日は「ナッヂエムオールを検証する夜」ということで「SEE」の発売を記念して
各バンドがナッヂのカバーをやってくれました。

KILLKILLS「YESTERDAY」
THE CAT LOVES STRAWBERRIES 「オレンジ電車」
番長サル屋敷「オレンジ電車」(カブってるし)
ROCKET K「YES」

てな感じでした。個人的にはKILLKILLSのYESTERDAYがよかった!
キャラベリのヒロちゃんは歌詞カンペキに覚えててプロ根性を感じました。

ちなみに番長サル屋敷というのはバーバンク・サンのウム、ナオミチ、サルーンの
ユニットで、おそらくこの日で解散してしまうことになるでしょう・・・。
バンド名気に入ってたんだけどな・・・。

まさるのライブでは1曲終わるごとにアカマツ氏の解説(?)トークが入るという
斬新すぎるスタイルで進んでいきました。

新曲中心にやってたらアカマツ氏からのダメだしが入り、
急きょ昔の曲をやったり、飛び入りヴォーカル入れたり、
まあハプニング続出の感じでした。

このイベントは次回来年1月くらいにやるそうです。
また誘われるのかな・・・・・・。

nudge_blog at 21:01|PermalinkComments(2)TrackBack(0) saloon | repo