2016年07月19日

久々の更新!!

長らく更新が滞ってしまいました…。すいません
こちらでは初めましてになります。奈教2回の湊(そう)です。現在副将と競泳主任を務めさせてもらってます。

さてさて、新年度を迎えてからの奈教奈良女水泳部は新たなメンバーを迎えたのですが…

なななんと

男子がリレーを組めるようになりました
新しく4人の男子部員が加わり、これで僕を入れて5人です。風の噂では奈教男子がリレーを組んでいるのは8年ぶりだとか…(笑)感慨深いです

一方で女子の方は奈教奈良女ともに新入部員はゼロでした… 
来年の勧誘は全力で集めます

近況報告はこのくらいにして、7/16~7/18に行われた関カレの報告をさせていただきます

(1日目)50fr シアン 27-09 タスク 26-61 200Ba センリ 2-33-52 100Br 湊 1-12-53
  400R タスク 57-33   サイ 56-37   シアン 58-15    湊 1-00-07        total 3-51-92(12位)
(2日目) 200IM サイ 予選 2-14-90 決勝 2-13-79(3位) 400MR センリ 1-06-98(ベスト)
     湊 1-11-66
    タスク 1-01-89
    シアン 58-29
       total 4-18-82
(3日目) 400IM サイ 予選 5-01-22(決勝へ) 決勝 4-47-66(4位) 100Ba センリ1-08-40 100Fr Q 1-05-12(ベスト!)
 
福島からの刺客、1回生のサイが今回も個人で表彰台に上る大活躍
来年度は僕も決勝に残ってみたいですね~(小並感)

Cnri9UYVIAAGej9







そして今後の活動ですが、夏季シーズンも残すところあとわずかでございます

8/11(土)~8/12(日) 全国公@京都アクアリーナ Q、L、リン、サイ出場
8/21(日) プレインカレ@京都アクアリーナ
8/27(土) 近国@秋葉山公園県民水泳場

応援よろしくおねがいしま~す


あ、そうそう、Twitter始めたんです
こっちもよろしくお願いします
Twitter➡@nakkyon_swim


これからはぼちぼちブログも新できるようにしますね
あと放置されてるHPがあると思うんですがあっちについては今どうするか考え中です…


それではまた~



 

nue_nwust at 17:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年12月06日

冬季公認

お久しぶりです‼︎
マネージャーのまるです。

長らく更新を怠っていてすみませんm(_ _)m
今日(12月6日)、冬季公認が京都アクアリーナでありましたので、その結果をご報告させていただきます。

湊 50Br 32-76 初タイム
100Br 1-12-44
葵 100Ba 1-20-36 短水ベスト
50Fr 33-15
リン 50Fr 30-13 全国公
Q 200IM 2-40-69 短水ベスト
100Fly 1-11-70


今シーズン初の試合はQと葵がベストで
リンが全国公の制限をきるという結果でした‼︎‼︎おめでとう٩(*>▽<*)۶

全体的に今回はリアクションタイムがあまり良くなかったです。
NSIでは飛び込み練習等はできませんが、シーズン本番の夏までにはせめて0.7秒台を常に出せるようになれたらな…と思います。

今回の試合は、それぞれが課題を見つけることが出来た試合でした。
次の試合がある、2月28日までにその課題を1つでも改善して
ベストが出ればいいなーと思います。


それでは失礼します。

nue_nwust at 22:06|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2015年05月09日

入水式

こんにちは‼︎
マネージャーのまるです(*´ω`*)‼︎

5月8日(金)に入水式を行いました‼︎
(自分の科(国語科)の友達に言ったところ"にゅうすい"ではなく"じゅすい"と読んだ友達がちらほら……(´°ω°`)失礼な‼︎笑)


入水式に参加したのは
瞬先輩、RAY、まる、葵、湊、律の5人です₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
私、まるは写真係をしていましたが…笑
image

image



水温は24度で、日も照っていたので比較的恵まれた入水式でした(*´ω`*)‼︎
ちなみに葵はこのぐらいの温度がいーとのこと笑
image

image


今年はバケツでの水の掛け合いとゆー新しいことも行われていました笑
(ちなみに、瞬先輩 VS RAY、湊、葵、律)
image

image


タイム測定もきちんとしましたよー
1回生は初めての奈教のプール‼︎
これから慣れていってね笑
image


入水式が終わってからですが今年の三月に卒業された充先輩が遊びに来てくださりました₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
ありがとうございました‼︎
image



来週は三教一女が奈教主催で行われます!

今年は怪我なく、みんなが飛躍できるシーズンであればなと思っています(*´ω`*)‼︎

nue_nwust at 19:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)