ブログ長になりました 浜島@跳3

皆さんこんにちは。
この度、丈先輩から新フィールドブログ長に任命されました跳躍3年の浜島です。
公式HP管理も引き継ぎ、無職になるかと思いきや何とか職ありでいけそうです(笑)
これから1年間よろしくお願いします!

お盆休みもいよいよ終わるということで、そろそろブログを動かします!
皆さんはお盆休み何しましたか?僕は親戚の集まりと墓参り以外本当に本当に何もしていません。
ベッドの上で親愛なるサクちゃんのビデオを鑑賞したりしておりました。(サクちゃんというのはとある歌手です。当然変なビデオではないです。2年の五十嵐もファン。)
おかげで夏季大会で傷めた膝がだいぶ良くなってきました。。(笑)

せっかくブログ長になるのでブログをより良くしたいなと思ったんですが、まだ具体的にあんま思いついてないので意見などあったらどんどん言ってください。

ルールとして1つ加えたいのはタイトル形式の統一です。
東大様のブログと同じだと思うのですが、確実にこれがベストだと思うので以下のようにしたいと思います。
「タイトル+(スペース)名前@パート(跳or投)学年の数字」

やはり情報系の学部の僕はその辺が揃ってるホームページとかブログに美しさを感じます。。
面倒かもしれませんが是非協力お願いします!

ではさっそくブログ回していきましょう。
新跳躍パート長のユーヤ君と新投擲パート長のあつきで!
七大の振り返りなども書いてくれると嬉しいなっ。

いまから七大戦138(角屋)

おはようございます。
競技場へと向かう電車の中で書きます。

ほとんどの人は競技場で準備をしている頃でしょうか。読まない人がほとんどだと思うので簡潔に、、、


昨日は1日お疲れさまでした。
ネギのハンマーは惜しくもあと3m足りませんでしたね。
今日で巻き返してやりましょう。


また、昨日は代表者会議があり、僕は次期主将枠として参加しました。
主務として東海学連の方の代表者会議にも参加していた身としては、また違ったピリピリとしたムードでしたね。
あれはあれで明日への思いを感じ取れました。

その中でも1番衝撃を受けたのは、七大渉外主務である周平の努力でした。
彼は、ここ1週間の平均睡眠時間は2時間、昨日は30分、そしてテストを4つも切ったとのこと。
果たして今日は寝れたのでしょうか、、、

衝撃を受けすぎて今日の夢に出てきました。
夢の中ではやりきった!という顔をしていましたね。
正夢になるよう、できる限りのサポートをしていきましょう。

そして優勝した暁には、佐伯さんと共に周平も胴上げしましょう!
彼なしではこの大会は成し得なかったと思います。

以上、周平への感謝を綴ったブログ。

では、この辺で。

さぁ、勝つぞ

もうすぐ七大戦137(山崎)

ちょっと夜遅いですが書きます。
まずは1日目お疲れ様でした。僕は幅とマイルに出場しました。反省する点は多々あるのですが、それは置いといて明日の話です。

名古屋開催の七大戦は僕個人としても去年の七大よりも前から意識づけられていたものなのでついに来たか、という思いです。名大陸上部的にはもっと前から目標設定されていたものと聞いています。去年よりも来年よりもはっきり言って今年は特別だ。生意気かもしれませんが、勝てるメンバー、勝てるコンディションは整えられていると思います。なので選手の皆さんはなんとか程よい緊張感でいつも通り試合に臨んでいただきたいです。みなさんの力になれるように全力で応援します。


次に応援について。応援が力になることは先週東国体に出させていただいて久しぶりに自分でも実感できました。また応援はチームを力づけるだけでなく、相手を飲み込むことだってできると思います。有名なのは昨年の夏の甲子園の東邦対八戸学院光星の試合で、東邦高校の応援が球場中に広がっていき、結果最終回に4点差を逆転して東邦高校が勝利しました。この時相手校の選手は「周りみんなが敵に見えた」と言ったそうです。
応援ってすげー。(小学生並みの感想)

そこで今日のハンマー投の応援を振り返るとはっきり言ってまだまだ足りない、もっと出せるはず。もはや声出す以外に出来ることがないのだから全力でやってほしい。チキってる場合じゃない。


最後に同期について。気づけば僕以外の3年フィールドはみんな対抗選手でみんなポイントを狙える位置にいます。これは大変誇らしい。怪我をしていた頃はすごいとしか思ってなかったけど、怪我明けて一緒に練習してやはり相応の努力をしているからその位置にいるのだということが改めて実感できました。なので明日はやってくれると信じております。よろしく頼むぜ。


明日出る方はもう寝ていたりして、読むのはワンチャン試合後かも知れないと思うとまあまあ恥ずかしいですがもう気にしない。

だいぶ生意気なことも書いたけどそう思われてでも伝えたかったのでお許しください。

今日はバックを忘れたり財布を失くしたり(現在進行形)と散々ですが、今日こんだけ不運だったら明日は幸運に決まってます。明日は一年間で一番声出しますので応援は任せてください!!フレフレ名大!!



プロフィール
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
  • ライブドアブログ