2011年04月15日

はじめての通園バス

入園式前から幼稚園の認定こども園に私の車で通ったいたあっくんですが
初めて通園バスで登園しました。
110411_0925~01

ちょっと緊張しているみたい。
今日から姉と違う教室で保育なのでその説明をしたらあまり分かってない様子。
翌日は「ひなのが居ないから行きたくな〜い」と大泣きしてしまいました。
やっと事情が分かったみたい。この日はどうにかバスに乗せ登園させました。
こんな押し問答が3日続き4日目には平気な顔して登園して行きました。



nuiopu703 at 13:00|PermalinkComments(0)clip!

2011年04月09日

あっくん入園式

4月9日の入園式は残念ながら雨でした
土曜日ということもあり家族全員で出席。
2年前のひなのの入園式では、ひなの緊張のあまりシクシク泣いちゃいました。
で、あっくんはというと...緊張するどころか嬉しくてしょうがない様子で終始ニコニコ楽しそうでした。
そんなあっくんの写真をお爺ちゃんが沢山とってありますので後日アップしますね。

nuiopu703 at 12:49|PermalinkComments(0)clip!

2011年03月02日

あっくん幼稚園に入園します

110302あっくん1日入園小2年ぶりの更新です。
いよいよあっくんも幼稚園に入園します。
今日は一日入園と入園説明会があり初めて幼稚園に登園しました。

あっくんは説明会の間の2時間親と離れ先生と幼稚園の授業を受けてました。

説明会を終えて教室に迎えにいくと
先生が「とてもお利口さんでしたよ〜」
と言ってくれ ほっとしました。

本人も楽しかったようで
「あっくんかえるさんの歌上手だったの」
とニコニコでお話してくれました。

4月9日は入園式です。
4月から二人分のお弁当頑張ります。

nuiopu703 at 23:00|PermalinkComments(2)clip!

2009年04月07日

幼稚園の認定こども園

 入学式は4月10日ですが、子供園に申し込んでいるので今日が初登園

(幼稚園に入園させる事ができたのもこの制度があったからです。働くママには助かります。興味のある方はこちらへhttp://www.youho.go.jp/gaiyo.html

 

090407こども園

 

大好きなピンクのぞう滑り台の前でパチリ

 

 

 

 

 

着てるスモックは子供が見分けられるようにアップリケをするように

なっているので、ピンクプルメリアとモンステラをつけてみました。

パパは桜にしか見えないけどいいますが、これはプルメリアです。

ひなのにも花の名前を覚えさせました。

モンステラもラグや玄関マットと同じなので、同じだ〜と嬉しそうです。

090407スモッグ

090407スモッグ

 

 

 

 

090407バック

ミシンを購入して幼稚園バックとコップ袋を

モンステラ生地のリネンでつくりました。

地味ですが、ピンクプルメリアがついているので、

気に入ってくれました。



nuiopu703 at 00:23|PermalinkComments(2)clip!

2009年04月06日

仲良くゴミ捨て

090406ゴミ捨て 朝のごみ出しを二人が手伝ってくれました。

大きな袋のプラゴミをせっせとお手手をつない

運んでくれました。



nuiopu703 at 00:20|PermalinkComments(0)clip!