IMG_5334

水曜に久々の京都出張。
後泊だったので、こちらでの朝ラーを考えましたが、木曜定休なのね(>_<)
ま、事前に気がつけたのでラッキーでしたが。

IMG_5320

2
軒、呑んだ後、宿に入る前に来ちゃったww
それにしても、もう日付変更線に近い時刻なのに、並びが出来てて、流石の人気。

メニュー
IMG_5342

(※撮影は許可を得ています)


■ミニラーメン(550)
IMG_5347

葱多めでお願いしました。
お昼にはお隣で2回も念押ししたのにスルーされたのと裏腹、ちゃんと対応してくれて嬉しい♪
具材はチャーシュー、細モヤシ、葱。

IMG_5351

スープはしっかり鶏ガラが感じられて旨い。
正直、お昼に行ったお隣は、やや出汁感が薄く感じたので、この辺が集客の差につながっていた
のかもね。

IMG_5357

麺は近藤製麺製。モッチリ感があり、旨いです。

IMG_5359

IMG_5368

チャーシュー、巻き巻き♪

IMG_5372

ご馳走様でした。
久々の京都でしたが、1日で人気店2店を比較出来てよかったです。


【本家 第一旭】
京都府京都市下京区東塩小路向畑町845
075-351-6321
5:30~翌2:00
木曜休
HP


※過去の記事
2012.5.13   ミニラーメン
2012.2.26 ミニラーメン