IMG_9732

今年で開業10周年を迎えたラゾーナ川崎、1Fのフードコートのラーメン店が2店、
9/16()に入れ替わりでオープンしました。

IMG_9740

知人からお誘い頂き、珍しくオープン初日の夜に早速訪問。
札幌の本店は、2008年にオープン後、食べログ上位常連の超人気店なのですね・・・
個人的に札幌在住歴があると言うものの、既に十数年の時を経ており、恥ずかしながら
知らんかったf(^^;

IMG_9738

ラインアップは名古屋コーチンの塩・醤油、辛い名古屋コーチン2種に、ラゾーナ川崎
オリジナルの、秘蔵の中華そば。

2人で3杯とゴールを定め、まずはデフォの名古屋コーチンの塩と醤油をシェアします。

IMG_9742

待ってる間に

IMG_9736

おつび(≧∀≦)♪


■名古屋コーチン塩・醤油(各800円・税別)
IMG_9743

デフォの塩を先にご紹介。

IMG_9745

具材はチャーシュー、メンマ、2種の葱。

IMG_9750

フードコートレベルを超え、しっかりと炊かれた鶏清湯、美味しい!

IMG_9753

中細麺はツルシコの色白美人。札幌では自家製麺ですが、こちらでは森住製麺のものを
使用とのこと。食べ始めは良いのですが、ややアシが早く感じた点は、厨房~テーブルまでの
動線が長く、子供連れファミリーも多いフードコート、改良の余地がありそうです。

IMG_9756

レアな大判のチャーシューや穂先メンマもよいお味でした。


こちらは醤油。
IMG_9748

具材は塩と同等かな。

IMG_9757

醤油のスープは塩と同時提供でしたが、塩よりも温め。
たまたま居合わせた知人が、所謂「中の人」なので、事情は聞けたので、多分、この点は、今頃は
リカバー出来てるかと。

葱か何か、香味油の芳ばしさが後を引きますね。


■秘蔵の中華そば(780円・税別)
IMG_9765

具材はチャーシュー、メンマ、ナルト、葱。

IMG_9768

醤油清湯は豚鶏の動物系に煮干を効かせたもの。
ラヲタが思い描く「札幌正油」とは全く別物ですが、これ、誰もがどこか懐かしく思える味では
ないかしらん。

IMG_9764

IMG_9772

ご馳走様でした。

オープン初日とは思えない、安定したお味とオペは、入念に鍛えられたスタッフによる
賜物かな。
望むらくは、まず前述の麺のレベルアップと思います。


【麺屋 菜々兵衛】
神奈川県川崎市幸区堀川町72-1ラゾーナ川崎プラザ1F

044-874-8564

10:0021:00

無休(施設に準じる)