IMG_6990

3/28(
)オープンの新店。

IMG_6959

大好きな「八雲」出身と聞けば放っておけませんf(^_^;


店内はL字型カウンター9席にテーブル2×2卓。
フロアを空けてましたが、まだテーブル34卓は置けそうです。

スタッフは、男性4、女性1の計5名と、しっかりした布陣。

IMG_6964

出身店同様、白だし、黒だし、ミックスが選べますが、白だし推しのようなのでそちらを。

IMG_6965

卓上の調味料は、醤油、酢、胡椒、一味。


■特製白だしワンタン麺(1,000円)
IMG_6969

具材はチャーシュー、メンマ、海苔、葱+ワンタン。

IMG_6970

節系が香る清湯スープは、出身店を思わせます。
ただ、個人的には少々甘いのと、カエシと出汁とのバランス感がちょっと違うかなぁ。

IMG_6973

麺は意外や中太縮れ。
これまた意外なことに、低加水のカタメな麺。むしろワシワシと言ってもよい食感は、
なかなかないスープとの組合せかも。

IMG_6977

チャーシューは小ぶりながら厚め。

ワンタンはてるてる坊主状のが

IMG_6980

3個、

IMG_6983

エビ3個。
生姜の効いた肉、プリプリのエビとも美味しいのだけれど、ちとショッパーかな。

IMG_6987

ご馳走様でした。
やや辛口なコメントになりましたが、好きな系統なので、期待の表れm(_ _)m
この地でこのテイストは稀少なので、ぜひ頑張ってください。



【支那そば 大和】

東京都台東区東上野6-1-7

TEL非公開

11:30~スープ切れまで

定休日未定