IMG_1901

11/1(木)に四ツ谷・しんみち通り入口にオープン。
新中野「武蔵家」出身の方のお店。同じ系譜では、新橋「谷瀬家」も印象がよかったので
期待大。オープン翌週の月曜に来てみました。

IMG_1905

外待ち16に接続し、入店までは30分弱。

IMG_1906

隣にはカツレツの行列店「四谷たけだ」があるので、行列がクロスしそうだわさ笑

IMG_1912

先に食券を買って並ぶシステムですが、この表示には結局、行列先頭まで来ないと
気づかないので、しんみち通り側にも明示した方がよいかな。

IMG_1909

デフォが600円とは嬉しいプライス♪
いわゆる「特製」に当たる「特選」にしてみます。お好みは、麺柔らか目のみ指定。

店内は立ち食いカウンター7席のみ。
スタッフは男性3名。

IMG_1914

卓上調味料は、ニンニク、豆板醤、生姜、ジーエスのラーメンコショー、胡麻、酢。

IMG_1915

壷入りのキューちゃんがタベホ。


■特選・並(750円)
IMG_1922

これまたタベホのライスは軽めでお願いしましたw。

IMG_1924

具材はチャーシュー、海苔3枚、ホウレン草、葱(こちらは九条葱を使用)の家系4種の神器
+味玉。

IMG_1927

適度に乳化したスープは、実にストロング。
まだオープン4日目の筈ですが、既に力強く安定運行してますねぇ、旨い!

IMG_1934

酒井製麺の短尺麺は柔めが正義!
(個人差があります)

IMG_1939

チャーシューはミッシリした肉質を楽しめるモモの部位。

IMG_1936

海苔巻きも忘れずにね。キューちゃんと一緒に楽しみます。

IMG_1941

味変には豆板醤とニンニクを使用。

IMG_1944

ご馳走様でした。
こんな力強い家系豚骨が、ランチ訪問エリアで楽しめるのは嬉しい限り。
良質な豚骨を欲したら新橋「谷瀬家」と併用しよう。

以下、各方面からの祝い花。

IMG_1947

「株式会社 麻生(麻生製麺)」は、他の店舗で、武蔵家出身店を支えてきたのかな?

IMG_1946

IMG_1948

兄弟弟子からのお花に。

IMG_1949

有名人からも来てました。


【横浜らーめん 龍馬】
東京都新宿区四ツ谷1-4
TEL非公開
11:30~24:00
    ※売り切れ次第終了
    ※15:00~1時間程度スープ調整でcloseあり
日曜休(予定)