IMG_3347

本日の町中華飲みは日吉にて。
西口から放射状にのびる普通部通りを入って直ぐの立地。

定休日がなく通し営業なのは、土曜の16時頃、遅いランチ&早いディナー使い
には丁度良い。

IMG_3411

焼き小籠包(生煎包)が名物だそうで、持ち帰りもやってます。

IMG_3368

先ずは喉を潤してと(≧▽≦)ノ

■焼き小籠包(4個440円)
IMG_3372

IMG_3374

もっちりした皮から


IMG_3377

溢れる肉汁。

アイドルタイムだけあり、焼き立てとはいかんけど、肉汁をじゅるじゅる
皿から吸っちゃうもんね。

食べ方指南は卓上に。
IMG_3365

IMG_3363


■エビ春巻き(4本600円)
IMG_3379

こちらは揚げ立てのパリパリ!


■ホタテとブロッコリーのXO醤炒め(1,200円)
IMG_3384

薄味ながら、レンコンのパリッとした歯応えと強めに効かせた唐辛子が
良いアクセントに。

これは箸が進みます。

〆には麺を。

■ピリ辛チャーシューネギそば(900円)
IMG_3391

IMG_3398

醤油清湯のスープは、鶏ガラベースに干し椎茸等、乾物もふわりと。
舌が痺れるような感覚はなく、すいすい飲み進めます。

IMG_3404

合わせる麺はコリッとした食感の角細麺。


IMG_3408

ピリ辛のネギチャーは大好きなのよ。

IMG_3410

ご馳走様でした。


【中国名菜 龍華】
神奈川県横浜市港北区日吉本町1丁目21-2
045-563-2343
月~土曜  11:30~22:30
日祝      11:30~22:00
年末年始休