IMG_7126

6/29(月)にオープンした、横浜・新市庁舎の入るラクシスフロント。
横浜に関連のあるお店を集めて8/5(水)に商業施設もオープンしました。

IMG_7119

山の日3連休、帰省も遠出も自粛&自衛しているので、とりあえず初日に。
観光地立地&3連休につき、ランチタイムを外して訪問しましたが、
幸い空いててカウンター16席に直ぐ入れた。
(オープン間もなく、まだ認知されてないのと、施設に観光要素は少ないので、
空白地帯な気がします)

加えて、タイミング良く康太マンに会えたよ。おめでとー!

IMG_7129

訪問した土曜日時点では、実はこの券売機が入口に立ちはだかる、
ラスボス級のやーつ。
後客3組とも、支払&食券発券までに、必ずスタッフの手を煩わせていたので、
かなりの強者っす(笑)。

※8/9(日)に業者を呼びメンテナンス実施とのことでしたので、現時点では
改善していると思います。

IMG_7136

先ずは喉を潤してと(≧▽≦)ノ

IMG_7133

卓上調味料は、酢、一味、胡椒、生姜。


■わんたんそば(970円)
IMG_7139

具材はチャーシュー、メンマ、ナルト、葱+わんたん。

IMG_7142

スープは、醤油がキレよく立ち上がり、生姜の軽い香りと粗みじんの背脂が
コクも加えます。

IMG_7150

麺は平打ち。
麺肌がツルツルタイプなので、スープは表面積で運ぶ感じ。

IMG_7154

チャーシュー。

IMG_7159

てるてる坊主状のわんたんは5個乗り、わんたん好きも満足。

IMG_7160

穂先メンマが、ピンでなく2~3本入ると贅沢感出るよね。

IMG_7166

ご馳走様でした。


【横浜中華そば 維新商店】
横浜市中区本町6-50-10 ラクシスフロント1F
TEL非公開
平日    11:00~23:00
土日祝  11:00~22:00
無休(施設に準じる)