IMG_6192

コロナ禍で2度目の緊急事態宣言を受け、居酒屋の「Re楽酒 HanaRe」が
1/11(月)より一時的に業態変更して開店したお店。


パイセンとこで知って応援したくなり、どうせならと土曜の昼呑みにて訪問。


IMG_6208

先ずは喉を潤してと(≧▽≦)ノ

窓から降り注ぐ陽光が春の訪れを告げてるよ。
うとうと(+.+)(-.-)(_ _)..zzZZ

メニューはこんな感じ。

IMG_6197

IMG_6200

平日ランチタイムは上の2枚ですが、

IMG_6203

週末はおつまみも用意しているそう。
ドリンクメニューも別にあり、飲み物豊富です。

店内はカウンター6席にテーブル2×11卓に4×1卓かな。
加えてロフトっぽいスペースもあり。



■いぶりがっことクリームチーズ(500円)

IMG_6209

発酵食品好きにはタマランやつやん!



■アジフライ(500円)

IMG_6215

おろし醤油でさっぱりと。

(ソース・醤油等選べます)

IMG_6217

肉厚なアジ、好っきやねん!



■パリパリピーマンと肉みそ(480円)

IMG_6224

「パリパリ」とは何ぞと思いきや、ピーマン肉詰めの生版なのね。


IMG_6227

苦みの少ないピーマンを使ってるので、ピーマン嫌いのお子ちゃま
でもイケるんちゃう?



■鴨皮ポン酢(300円)

IMG_6239

鴨皮はお初かな。

鳥皮よりもアッサリしてるね。


〆には麺を。



■鴨と九条葱のラーメン(900円)

IMG_6248

モヤシがサイドに従います。

IMG_6252

IMG_6255

さらりとした醤油清湯のスープ。

タレや油でもっとコクを出しても良さそうだけど、呑んだ後には
スッと染みる。


IMG_6263

麺は丸太麺。

フスマが散らばり多加水。

IMG_6264

鴨チャー、旨っ!

このために酒を少し残しておいて正解(^^)d

IMG_6281

ご馳走様でした。


事前の営業確認への電話対応も含め、予想通り、よかお店でした。
(訪問当日、その電話を受けたバイト女子がおり、『もしかして電話確認して
くれた方ですか?』と聞かれ、訪問経緯を話して・・・)

その後、少し店内で
パイセンの噂話してたので、スギ花粉以上にクシャミを
誘発してたなら、さーせん!m(__)m
パイセン、コロナ落ち着いたら、ここで一杯やりましょうや!


【麺や 鴨正(かもしょう)】

東京都大田区池上6-9-8-2F
03-3751-8585
11:00~17:00
無休
※新型コロナウイルス影響で営業時間、定休日の変更可能性あり