IMG_3500

お盆に入ったので、確実に営業確認の取れたお店に行かねば。
貝出汁には少々、食傷気味とは言え、7/21から「麺処 に志の」の
移転&間借りオープンしたこちらなら間違いないものね。

IMG_3503

売り切れが早そうなので、雨をついて開店直後に訪問。


IMG_3526

先に会計を済ませカウンターに案内されます。

IMG_3514


IMG_3533

「調理の間にお召し上がりください」と夏野菜のジュレ。

アスパラやヤングコーン、パプリカが目にも鮮やかで、良いスターターだね。
1杯飲りたくなるよ。

IMG_3517

卓上調味料は七味に胡椒。


IMG_3522

手が込んでるのね。



■貝だしそば(950円)

IMG_3535

淡麗なビジュアル。


IMG_3543

5種類の貝を使ったスープは滋味に溢れてる。

肝臓が少々お疲れ気味の身には嬉しいテイスト。

IMG_3548

中細の麺はモッチリ、ムギュッ、シコッと色んな要素あり。


IMG_3556

チャーシューはレアめだったけど、適度に火入れ出来た。

IMG_3562

鶏胸肉もナイス。

IMG_3553

旨みの源泉、ありがとう。


IMG_3564

ご馳走様でした。



【恵比寿貝鷄中華蕎麦 たかよし】

東京都渋谷区恵比寿1-8-7 三恵8ビル2F
03-6409-6050
11:00〜売切次第終了
日曜休
※新型コロナウイルス影響で営業時間、定休日の変更可能性あり