2006年07月04日

解体終了

旧YHはついに壊され、この地上から姿を消してしまいました。
今日はショベルカーが基礎のコンクリートを掘り返した穴に土を入れ、整地作業をしています。
というわけで、新YHの全景見られるようになりました。

4/5のブログに載せた完成予想図(パース)は、こういう結果になりました。



ちょっと違うけど分かりますか?

保健所、消防署の検査も無事終え、今日はユース協会の検査でした。
あとは木曜日に建築工事の完了検査があって、この建物が晴れて私のものになります。
開業まであと数日、荷物の運び入れと、館内の備品チェックで大忙しです。
疲れ果てて、開業日に倒れたらゴメンね…

nukabirayh at 23:06│Comments(5) 建築工事 | ユースホステル

この記事へのコメント

1. Posted by えぞなきうさぎ   2006年07月05日 01:02
4 この写真を見ていなかったら今度行った時、ユースだと気づかず前を通り過ぎてしまいそうです(笑)。あのすてきな玄関はどちら側になるのでしたっけ?
建物の中もとってもとーっても気になります。ブログで見たいような、でも行った時にとっておきたいような。やっぱり少しはお楽しみに「秘密」にしておいてくださいね。
もう今週オープンなんですね。てんやわんやでしょうが、がんばりすぎて疲れを持ち越されませんように。
2. Posted by 家元   2006年07月05日 01:15
違いは…車の角がちょっと違うかな(笑)
準備大変でしたらお手伝いに行きますよ。何なりとご指名ください。
3. Posted by nukabirayh   2006年07月06日 22:06
えぞなきうさぎ様。
過剰な(笑)お褒めの言葉、ありがとう。玄関はちょうど手前の木に隠れたところです。昨日今日と中の飾りつけをやっています。ブログで紹介してもいいんだけど、やはり“ヒミツ”な部分も残しておかないとね。実際に泊まって、この建物の感想をお聞かせください。
家元様
車の角のことを知っているなんて!
覗きに来ましたね、あなた。
何でそうなったかは聞かないで下さい、特に妻には。
準備のほうはギリギリで間に合わせることができそうです。むしろ開業直後に倒れたら、病院まで運んでくださいね。
4. Posted by がちゃ@東京   2006年07月07日 19:10
3 三ツ星シェフのパパがんばれぇ〜 
ラストスパートですねぇ。ラストじゃなくて、始まりなのに!
5. Posted by La Saison   2006年07月07日 19:56
5 明日楽しみに参ります。
今からワクワクです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔