【やや日刊。とっきん↑競馬Blog】

競馬ネタを中心に、ほぼ日刊で お送りしていく所存でございます♪

卒業…ていうか引越し。


ブログを、アメブロに転居しました。

新しい引越し先はこちら。

【本日も、『パターン入った!?』ブログ】まで。

やっとかめだなも。

ということで、昨日言ったように、毎日更新頑張ります♪

まずは、昨日のパッシングマーク 3着激走のコメントから!


8/9(日)札幌11R・日高特別(芝2000m)に岩田騎手で出走、
馬体重は前走から増減なしの494kgでした。
レースでは後ろから3頭めをマイペースで進めました。

4コーナーで1頭分外に進路を取り、3列目の真ん中で直線へ。
勢い良くグングンと前の2頭に迫りましたがクビ、3/4馬身
及ばず悔しい3着に敗れています。

レース後、岩田騎手は「3コーナーでブレーキをかけた分の差です。
もったいなかった」と、
浅見調教師は「このくらいの頭数なら好勝負になりますね。

中1週で8月23日(日)のルスツ特別(芝1800m)に向かうか、
その翌週8月30日(日)の阿寒湖特別(芝2600m)に向かうかは
頭数を見て考えましょう」と話しています。

…そうそう、昨日書きそびれたんだけど、
 3コーナーあたりで、故障したミッキーチアフルを
 避けるのに、ちょっと手間取ったんですよね。

 よくよく考えると、勝ち馬と1馬身差。
 あの場面でスムーズにかわしていれば・・・。
 なんてことは思いますよね。

 まぁ、それも競馬ですから。

 さぁ〜 もちろん、続戦ですし、次もきっといい適鞍を
 浅見センセーが見つけてくれるはずです♪

 少頭数でなおかつ、弱面。
 それを期待しつつ、待ちましょう☆



さてさて、毎日更新ということで、いろいろネタも考えないと。

自分の生活リズムを発表しますと…

仕事ある日は、朝5時40分に、家を出て、
配達の品物を積み込み、7時くらいから仕事開始。

で、終わって家に帰るのが夜7時〜7時半。

長い時間、仕事に拘束されてるのがよくわかりますね〜。

で、帰ったら、ちょい仕事のまとめをして、夕食。
(親と同居してます。あ、独身ですし)

で、9時あたりから、フリータイムってとこですか。

ここからは基本的に、地上波のTVはほとんど見てません。

見るのは、スカパー。

ちなみに、視聴登録してるのは、
フジテレビと、日テレ、もちろん、グリーンチャンネルと

もう1つは…ちょいエロい〜ところ(^^;

パソコンは、もちろん稼働させて、

ネットゲームは、
【うまいる】と、【プロ野球チームを作ろう オンライン2】

うまいるは毎日きっちりやりますが
(基本一日2回調教 寝ちゃえば1回調教もときどき…)

プロ野球〜は、一日おき。 手抜きです。


ちなみに、今期のうまいる 絶好調♪

うまいるHP辞めた途端、これってどうなん?

今日のエーデルワイス賞 勝ちましたし☆

ネタ作りに、うまいるも時々書きましょう。^^ では。
 

目指せ ブログ毎日更新!

パッシングマーク いい競馬でしたね〜!!

Hペースの前崩れで向いたとはいえ、
最後は突き抜けると思って、さすがに興奮しました♪

前回の小牧騎手、そして今回の岩田騎手。
いい騎手はやはりいい騎乗してくれます。

よくよく考えると、この馬はいい騎手が乗れば
こんなに走れる馬なんですね(笑)

これで総獲得賞金も7000万越えなはず。
2400万の馬ですからね、本当によ〜く頑張ってます!



<8/8分>

購入金額:34000円
払戻金額:32270円

【獲得万馬券 新潟10R 3連単 306.9倍×100円=30690円】

収支:−1730円

<8/9分>

購入金額:60800円
払戻金額:4770円

収支:−56030円

<09全体>

累計購入金額:2541800円
累計払戻金額:2027830円

収支:−513970円
回収率:79%(前週比−2%)

09’万馬券 28本。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

◇エクスペディション

引き続き常歩4000m、ダク1200mと周回コースで1200mの
普通キャンターを乗った後に、直線コース(1000m)を1本、
のメニューをコンスタントに消化しています。
休みなく調教を続けていますが、馬体重は440kgと安定しています。
飼葉食いはまずまずといったところで、これから直線コースを
2本に増やしていくなど、徐々に負荷を高めていきます。


◇ウインモンスター

現在、茨城県・潮来のミッドウェイファームにて調整中。
常歩運動後、角馬場にてハッキングを15分、ダートコースにて
キャンター2000m、坂路をキャンターにて1本、または坂路を
キャンターにて2本、後運動としてウォーキングマシンを
30分消化しています。
 担当者は「先週金曜日は坂路で少し行かせてみました。
特にどれくらいというのは決めずに、馬の行く気に任せた形でしたが、
楽にハロン16秒くらいになっていましたね。
自分からハミを取って前向きさが見られましたし、いい動きを
見せていましたよ。ただ、問題はその後。
坂路で時計を出した後にトモに疲れが来るというパターンを
何度も経験してきましたからね。でも、今回は大丈夫。
トモの送りもスムーズですよ。こうして坂路調教を重ねることで、
トモに筋肉が乗ってきていますし、逆にお腹のラインはスリムになって、
非常にバランスのいい馬体になってきました。
昔のモンスターとはまったく違った馬体です。
今週の金曜日にハロン15〜15秒をやりますし、その後は
いよいよ入厩ですね」と話していました。


◇ウインヴェリタス

現在、北海道・新冠の村上欽哉牧場にて調整中。
引き運動を午前、午後50分に加え、パドック放牧を
6時間消化しています。
 担当者は「引き続き、午前、午後の引き運動に加え、
パドック放牧を6時間というメニューです。
患部に関しては、熱は若干ありますが、それでも良化は見て取れますし、
そろそろロンジングも大丈夫かなとは思うんです。
ただ、獣医師のOKが出なければそれはできないですからね。
近日中にエコー検査を行うつもりですが、そこでのいい結果が
期待されます。ロンジングを始めれば、体も一気に変わって
くるはずですからね。今は、暑くなってかなり汗をかいて
いるのですが、馬体のシルエットはまったく変化なし。
吸収力が本当にいいタイプなんですねぇ。
今のところこの太すぎる馬体でも脚元に負担は掛かっていないので
心配はありませんが、絞れるにこしたことはないですからね。
早く次の段階へステップアップさせたいというのが本音です」
と話していました。


◇ウインボナパルト

現在、茨城県・潮来のミッドウェイファームにて調整中。
ウォーキングマシン30分を午前、午後1日2回消化しています。
 担当者は「引き続きウォーキングマシンのみで様子を見ています。
毎週、松山調教師が来られていますが、とにかくボナパルトを
気にしていて、ヒザ裏も毎回触って、『絶対大丈夫だ。
これなら坂路に入れたっていい』と、いつも心配がない旨を
おっしゃいます。ただ、その後、獣医師と相談して、
結局は『大事を取りましょう』ということにはなるんです。
獣医師も慎重に構えていますし、松山康調教師も大丈夫だとは
頭で分かっていても、期待の馬だけに慎重にはなっているんだと
思います。馬体に関しては、楽をさせているにも関わらず大きく
馬体が崩れてこないんです。筋肉が落ちて、無駄肉がついて
しまうはずなんですが、その傾向はありません。
乗り出せばまたすぐに体はできてくるはずです。
まだまだ2歳のこの時期、焦ることはないでしょう」と話していました。

髪きりまして。

馬券のほうは順調にいってますね♪

的中率は低いけど、万馬券で助かってます。

ここにきて、終盤のレースで獲れるようになってるので
もうそろそろ、前半は無理しないでやめるのも手かも。

確実に負けてますからね。
(2歳戦は当たりませ〜ん)

<8/2分>

購入金額:26700円
払戻金額:28950円

【獲得万馬券 札幌11R 3連単 139.8倍×100円=13980円】

収支:+2250円

<8/3分>

購入金額:61900円
払戻金額:64590円

【獲得万馬券 新潟10R 3連複 139.9倍×300円=41970円】

収支:+2690円

<09全体>

累計購入金額:2447000円
累計払戻金額:1990790円

収支:−456210円
回収率:81%(前週比+1%)

09’万馬券 27本。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

◇パッシングマーク

7/26(日)札幌11R・松前特別(芝2600m)に小牧騎手で出走、
馬体重はプラス4kgの494kgでした。レースは先行4番手を追走、
道中は先行した2頭をみながら進みました。
2周めの3コーナーすぎから仕掛けると、最後の直線でこの馬なりに
伸びましたが、勝ち馬とコンマ6秒差の3着に敗れました。
レース後の騎手のコメントでは「前で2頭がやりあっているのをみて、
先行争いには加わらず、この馬のペースで進みました。
直線いい脚をみせてくれましたが、結果として前の2頭で
決まりましたので、展開が向きませんでしたね」とのことです。

レース後変わりなく、函館競馬場へ移動しています。
次走は流動的ですが、8/15(土)札幌・支笏湖特別(芝2600m)
あたりを視野に入れながら続戦していきます。


◇ウインモンスター

現在、茨城県・潮来のミッドウェイファームにて調整中。
常歩運動後、角馬場にてハッキングを15分、ダートコースにて
キャンター2000m、坂路をキャンターにて1本、または坂路を
キャンターにて2本、後運動としてウォーキングマシンを30分消化しています。
 担当者は「引き続き坂路に入れて調整を進めています。
毎日気合が入って、ハロン18秒くらいになっているのですが、
トモの送りもスムーズですし、ハミを取って前へ前へという気持ちが
見られます。当初はトモを気にしてコース中心の調整メニューを
組んでいましたが、最近は毎日坂路に入れても歩様が乱れるどころか、
疲れひとつ溜まりません。いい状態をキープできていると思います。
今、入厩させても問題ありませんが、理想は坂路でハロン15〜15秒を
やってから。昨日、武市調教師が来られましたが、
モンスターについてジックリと話し合いました。
まずは週末に時計を出して、その後の状態を見極めようということに
なりました。これを乗り越え、いい状態で入厩させたいと思います」
と話していました。
 また、武市調教師からは「今週入厩させる予定で昨日、
ミッドウェイファームへ状態を確認しにいきました。
そこで話し合った結果、坂路で時計を出してその後の状態を
確認してから入厩させようということになりました。
トモは少し弱い印象は受けますが、体のバランスは悪くない馬ですね。
能力は感じますから、何とかして結果を出さなければと思っています」
と、連絡が入っています。


◇ウインヴェリタス

現在、北海道・新冠の村上欽哉牧場にて調整中。
引き運動を午前、午後50分に加え、パドック放牧を6時間消化しています。
 担当者は「引き続き、午前、午後の引き運動に加え、
パドック放牧を6時間というメニューです。
最近はアブの大量発生により、放牧地では動き回る馬が多い中、
ヴェリタスはパドックでも動じないんです。一歩も動かず、
脚で振り払うという方法を取っています。
こういう図太い性格がこの馬体に繋がっているんでしょうね。
先週よりもさらに太くなったのではないかと感じてしまいます。
ヴェリタスの場合、このメニューでダイエットに励むのは無理。
あとは、ロンジングを行ったり、夜間放牧を行ったりしてから
ということになりますが、ヴェリタスは夜間でもまったく動じず
動かないで帰ってくるということがあるかもしれません。
普通、警戒して一晩中歩き回って、グッタリして帰ってくるものですが、
ヴェリタスのそういう姿は想像できません。本当に絞るのは
育成場へ移動してからかもしれませんね」と話していました。


◇ウインボナパルト

現在、茨城県・潮来のミッドウェイファームにて調整中。
ウォーキングマシン30分を午前、午後1日2回消化しています。
 担当者は「引き続きウォーキングマシンのみで様子を見ています。
松山康調教師も何度も足を運ばれて、ボナパルトの状態を確認しています。
ボナパルトの脚を触って、『やっぱりこれくらいだったら
気にすることはないよな〜』と、独り言のようにつぶやいていました。
ただ、絶対に無理は禁物というのは松山康調教師も分かっている
はずです。治療としてはスーパーライザー治療を行い、
その後は冷やして温めてというケアを続けています。
おそらく現時点で乗っても心配ないくらいのレベルではありますが、
こういう若い馬の成長時期には何が起こるか分かりません。
負荷を掛けて取り返しのつかないことになる危険性もありますから、
念には念を入れて調整していきたいと思っています。
10、11月くらいにはグンと成長して今以上の姿を見せてくれる
ことは間違いありません。能力は秘めた馬ですし、
大事にいきたいと思っています」と話していました。

うまい人。

仕事変えたいなぁ〜・・とか思ってる昨今、

今日は、パッシングマークが頑張ってくれました!(☆゚∀゚)


◇パッシングマーク

札幌11R 松前特別 3着♪

いやぁ〜 よく頑張りました♪

というか、今日は鞍上の小牧騎手が上手かった。

さすが、一流騎手というのはうまいですね。

スタート後、押していったので、またこれまでと
同じかなと思ったら、いいところでスッと控えたんですよね。

これが絶妙。

あれ以上すれば、力んで走るし、かといって出していかないと
好位を取れない。

それで道中は、3、4番手でいけたし、ペースが遅かったけど
後ろから攻めてくる馬もいなかったのも好都合。

前の2頭には離されましたが、きっちり3着争いは制してくれました♪

決して、勝ち上がる姿は想像できないんだけど(´−д−;`)
こういう頑張りが元気をくれますね♪

ありがと☆


愛馬関係では、モンスターがやっと来週帰厩予定!

ヴェリタスは、地方出戻り制度使用がほぼ確定でしょう。

期待の2歳馬、ボナパルトと、エクスペディションが
ちょっと気になる感じではありますが、
やっと面白くなってきたところですね。ぼちぼちですが♪



<7/25分>

購入金額:28200円
払戻金額:43510円

【札幌9R 3連単 192.5倍×100円=19250円】
【小倉12R 3連単 150.8倍×100円=15080円】

収支:+15310円

<7/26分>

購入金額:61600円
払戻金額:29430円

【新潟1R 3連単 183.5倍×100円=18350円】

収支:−32170円

<09全体>

累計購入金額:2358400円
累計払戻金額:1897250円

収支:−461150円
回収率:80%(前週比±0%)

09’万馬券 25本♪

万馬券は3つ獲れても、マイナス収支でした・・。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


◇ウインモンスター

現在、茨城県・潮来のミッドウェイファームにて調整中。
常歩運動後、角馬場にてハッキングを15分、ダートコースにて
キャンター2000m、坂路をキャンターにて1本、または坂路を
キャンターにて2本、後運動としてウォーキングマシンを30分消化しています。
 担当者は「先週末からは毎日坂路へ入れています。
しかも今週は昨日、今日と坂路を2本。少しずつペースが
上がってきています。というのも、武市調教師から入厩の知らせを
いただいただけに、こちらとしてもやれることはやっておこうと
いうわけです。坂路で追い切りを行うところまではいきませんが、
こうして毎日の登坂を重ねることでトモの強化には繋がりますからね。
今日は元ジョッキーの田村さんが乗りましたが、
『右トモに弱さが残っている』との指摘でした。
でも、歩様が悪いわけではないですし、このトモとは今後も
付き合っていかなくてはならないのだと思います。
体もシャープになっていますし、お声が掛かれば移動となるでしょう」
と話していました。
 また、武市調教師からは「まだ良化途上ではありますが、一度厩舎に入れてやってみたいと思います。来週の検疫でトレセンに移動させる予定でいます」と、入厩の連絡が入っています。


◇ウインヴェリタス

現在、北海道・新冠の村上欽哉牧場にて調整中。引き運動を午前、
午後50分に加え、パドック放牧を6時間消化しています。
 担当者は「引き続き、午前、午後の引き運動に加え、
パドック放牧を6時間というメニューに変わりはありません。
放牧から帰ってきたら汗をかいていますし、引き運動でもしっかり
歩かせているのですが、相変わらず体は減ってきません。
カイバももうこれ以上減らせないというくらいの量にしているにも
かかわらず、です。とにかく吸収力がいいタイプなんですよねぇ。
屈腱炎を患っている馬ではなかったら、吸収力がいいというのは
歓迎する点ではあるのですが、屈腱炎で休養中ということを考えると、
素直に喜べません。それと寝藁をかなり食べてしまっているのも
影響しているのかもしれません。もちろんウチは食べられる牧草を
敷いているわけで、食べても問題はないのですが、
栄養価はないですし、これで太くなるということはないはずなんです。
でも、ヴェリタスはそれすらキッチリ吸収しているのではないかと
思ってしまいます」と話していました。


◇ウインボナパルト

現在、茨城県・潮来のミッドウェイファームにて調整中。
ウォーキングマシン30分を午前、午後1日2回消化しています。
 担当者は「順調に回復して、坂路調教をこなしていたのですが、
右前ヒザ裏に少しムクミが確認されました。
そんなに大きな腫れではありませんし、熱感もまったくなし。
歩様もまったく乱れていませんから、馬自体も気になっていないと
いう状況なんですが、こうして少しでも気になるところが出るというのは、
馬が何かを訴えているサインだと思うんです。
もちろん確認のエコー検査を行いましたが、腱にはまったく問題が
ないのは確認できています。どうしても今が成長時期だから、
大きく負荷を掛けていくとどこかしらに負担が掛かってくるのかも
しれません。乗って乗れない状況ではないのですが、
松山康調教師とも『ジックリ進めていこう』ということで意見が
まとまりました。持っている資質は高い馬ですから、
それを大事に育てていきたいと思っています。
秋頃、そして年が明けた時には必ず良くなっているはずです」
と話していました。


◇エクスペディション

引き続き常歩4000m、ダク1200mと周回コースで普通キャンター
1200mを乗った後に、直線コース(1000m)を1本元気に
駆け上がっています。体調は安定しているものの、相変わらず
飼い葉食いが細いのが心配な点です。
基礎体力が充実してくれば解消されるはずで、この夏は無理な
ペースアップを避けて、じっくり基礎を作っていきます。
現在の馬体重は440kgです。

中1週で復活!

アイビスサマーダッシュ 馬券制覇♪

いやぁ〜 メインをGETすると気持ちすっきり。

3連複&3連単 獲れました☆

いつもは馬券的に、相当に苦しくなる
夏競馬も、今年はなんだか馬券的異常気象??

このまま夏を乗り切れますように!


一口馬主的には、パッシングマークが戻り、
早速来週の特別に登録はしてます。

が、2600mなんで、出走するかは???ですね。


<7/18分>

購入金額:31700円
払戻金額:27450円

【獲得万馬券 新潟11R 3連単 218.7倍×100円=21870円】

収支:−4250円


<7/19分>

購入金額:65400円
払戻金額:158700円

【獲得万馬券 新潟11R 3連単 675.7倍×100円=67570円】
【獲得万馬券 小倉11R 3連単 108.3倍×100円=10830円】

収支:+93300円

<09全体>

累計購入金額:2268600円
累計払戻金額:1824310円

収支:−444290円
回収率:80%(前週比+5%)

09’万馬券 22本♪

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


◇パッシングマーク

この中間も順調に乗り込まれており、本日7/15(水)に
札幌競馬場へ入厩しました。札幌開催での出走を目指します。


◇バーンダンスの08

馴致を開始するため、7月16日(木)にNF空港に移動しました。


◇ウインモンスター

現在、茨城県・潮来のミッドウェイファームにて調整中。
常歩運動後、角馬場にてハッキングを15分、ダートコースにて
キャンター2000m、坂路をキャンターにて1本、または
ダートコースにてキャンター3000m、後運動として
ウォーキングマシンを30分消化しています。
 担当者は「引き続き、1日おきに坂路入りを行っています。
登坂の際も、トモの踏み込みは十分ですし、力強い動きを見せますよ。
坂路入りをしていない日でもダートコースでハロン20秒を切るくらいの
ところを乗っていますから、調教量としては十分でしょう。
こうして調教を重ねることでトモに筋肉が乗ってきました。
後ろから見るとお尻がひと回り大きくなって盛り上がっているのが
確認できます。このトモでこの踏み込みは、以前のモンスターには
見られなかった点です。あとは、体をさらに引き締め、
息の入りを良くすれば、帰厩の態勢は整います。
武市調教師とも今後については細かく話し合いしますが、
おそらくこちらではビシビシ時計を出すことはせずに、
まずはトレセンへ入れるという段取りになるはずです」と話していました。


◇ウインヴェリタス

現在、北海道・新冠の村上欽哉牧場にて調整中。
引き運動を午前、午後50分に加え、パドック放牧を6時間消化しています。
 担当者は「引き運動ではキビキビと歩かせていますし、
放牧でもジッとしているわけではなく、少し動いて運動をし、
汗をかいているのですが、やはり体は絞れてきません。
むしろまた太ったんじゃないかと感じてしまうほどです。
もうこのメニューでヴェリタスにダイエットをするというのは
厳しいのかもしれせん。カイバはこれ以上減らすことはできませんし、
引き運動の時間を長くしても体が大きく変化することはないでしょう。
あとは、次の段階へステップアップした時ですね。
すぐに育成場へ移動というのではなく、まずは体作りのために、
ロンジングや夜間放牧を挟んだ方がいいでしょう。
こういうタイプは意外とロンジングひとつでお腹のラインがスッと
上がってくることもあるんですよ。今月一杯はこのメニューで
様子を見て、来月からは次の段階へということになるはずです」
と話していました。


◇ウインボナパルト

現在、茨城県・潮来のミッドウェイファームにて調整中。
常歩運動後、角馬場にてハッキングを15分、ダートコースにて
キャンター2000m、坂路をキャンターにて1本、後運動として
ウォーキングマシンを30分消化しています。
 担当者は「今週は朝から気温が30度近くになる日が続いて、
馬にはキツイ状況ですが、ボナパルトは夏バテすることなく、
毎日ダートコースから坂路というメニューを消化しています。
疲れの僅かなサインを見せたところで一旦楽をさせてあげたことが
良かったんでしょうね。またグンと調子が上がってきた感じがします。
坂路での動きには力強さを感じますし、いいエンジンを
搭載しているなと感じます。
あとはそのエンジンをフル活用できるようなボディーにしていければ、
自然と結果はついてくるはずです。
月曜日に松山康調教師が来られましたが、
『ドンドン進めていって欲しい。すぐにでも厩舎に入れたいな〜』と、
また入厩を匂わせていました。
それでも『本当に良くなるのは秋以降』という意見は一致しています
から、入厩は秋くらいになるはずです」と話していました。

さすがに…

3週連続快勝とはいかないのねぇ〜。

ま、わけわからん荒れ馬場も終わって
綺麗な、小倉&新潟でまた快勝してやりますよ(。・ω・)ノ゙

愛馬関係では、もうそろそろと思いきや、
まだまだ出走という機会には巡りあわない感じ。

パッシングマークも、どうやら順番待ちなんだろうけど
浅見厩舎、北海道で結構使ってますからねぇ。

これが交代の時期までならないと、出番なしか。


<7/11分>

購入金額:23900円
払戻金額:1770円

収支:−22130円

<7/12分>

購入金額:52900円
払戻金額:24830円

収支:−28070円

<09全体>

累計購入金額:2171500円
累計払戻金額:1638160円

収支:−533340円
回収率:75%(前週比−1%)

09’万馬券 19本。


◇パッシングマーク

この中間も順調で、常歩4000m、ダク1200mと周回コースで
普通キャンター1200mを消化しています。
また、直線コースでも1000mの距離を2本乗られており、
元気一杯で引っ張りきれないほどの手応えで駆け上がっています。
このまましっかりと乗り込んで、札幌開催での出走を目指します。
現在の馬体重は520kgです。


◇エクスペディション

常歩4000m、ダク1200mと周回コースで普通キャンター1200mを
消化しています。また直線コースでも1000mのキャンターを
1本乗られており、動きには父の産駒らしく目を見張るものが
でてきましたが、飼い葉食いが細いのは多少気になるところです。
牧場スタッフもそのあたりは十分承知しており、成長しながら
解消できるとみています。現在の馬体重は439kgです。


◇ウインモンスター

現在、茨城県・潮来のミッドウェイファームにて調整中。
常歩運動後、角馬場にてハッキングを15分、ダートコースにて
キャンター2000m、坂路をキャンターにて1本、または
ダートコースにてキャンター3000m、後運動として
ウォーキングマシンを30分消化しています。
 担当者は「昨日から坂路入りを再開しています。
久々の坂路で気分が良かったのか、非常に前向きでいいキャンターを
見せていました。ペース的にはハロン18秒くらいまでペースが
上がっていましたが、トモの踏み込みも問題ありませんでしたね。
さすがに毎日坂路入りとなるとまたトモに負担が掛かるかも
しれませんので、今日はダートコースでの調整にとどめています。
こちらでは坂路でバリバリ乗っていくのではなく、
コース中心で調整を進め、体、息を作っていきたいと思っています。
最後の調整はトレセンへ入ってからでいいでしょう。
それは武市調教師にもお伝えしました。
体に関しては、去勢の効果で見た目はだいぶスッキリと見せています。
以前のモンスターとは雰囲気が違います」と話していました。


◇ウインヴェリタス

現在、北海道・新冠の村上欽哉牧場にて調整中。
引き運動を午前、午後50分に加え、パドック放牧を6時間消化しています。
 担当者は「引き続き、午前、午後の引き運動とパドック放牧を
6時間という、休養中の馬の中では一番の運動量と言える
メニューを消化しています。しかもここ1週間はかなりの暑さで、
ヴェリタスもパドック放牧に出ただけで、大量の汗をかいていたんです。
これだけ運動をして、汗もかいているわけですから、
体は一気に減ってくるだろうと期待したのですが、
まったくと言っていいほど変わっていません。
お腹周りなんかは、さらに余裕が出てきたと感じるくらいです。
空気も吸っただけでも太るんじゃないかと思ってしまいます。
ヴェリタスの場合、ロンジングだったり、夜間放牧だったりを
行わないと、この体型は変わってこないのかもしれません。
ただ、獣医師からは『まだその段階へ移るのは早計』と言われて
しまいましたからね。まずは今のヴェリタスにできることを
しっかりとやっていきましょう」と話していました。


◇ウインボナパルト

現在、茨城県・潮来のミッドウェイファームにて調整中。
常歩運動後、角馬場にてハッキングを15分、ダートコースにて
キャンター2000m、坂路をキャンターにて1本、後運動として
ウォーキングマシンを30分消化しています。
 担当者は「引き続き、ダートコースから坂路というメニューを
毎日消化しています。脚元は見た目にもスッキリとしていますし、
歩様もシャキシャキとしていますから、もう心配はないでしょう。
坂路ではいいフットワークを見せますし、
パワフルな動きが目に付きます。
以前からバランスのいい馬体をしていた馬ですが、昨年の姿と比べると、
そこからひと回りパワーアップした印象です。
特に足りなかった厚みが出てきたんですよね。
それにより動きに力強さが増してきたというのが現状です。
ただ、まだまだ成長途上という感じは否めません。
でも、その裏を返せばまだ伸びシロがあるってことですからね。
これからさらに良くなる馬だと思います。
だからこそ大事にいきたいと思っています。
松山康調教師は来るたびにトレセンへ入れたそうですけどね」
と話していました。

およよおよ〜。

kekka



ということで、分かりきってましたが

無事、第一希望で確定です(^_^)ニコニコ

来年の今頃はきっと走ってるはず!?


目標は、2歳G?出走。

夢は、NHKマイルC制覇!!

あながち、ありえなくもないと思ってます( ̄ー ̄)ニヤリッ


あとはやはり、名付け親にならんとねぇ〜☆

なすざん。

どうだい!!

200975


今日の福島12R

1着14番:リトルディッパー(1人気)
2着15番:レッドリップス(4人気)
3着10番:ナスザン(11人気)

三連単 160800円! (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

いやぁ〜 久々の10万越え馬券

嬉しかったばい♪ オオーw(*゚o゚*)w

先週、今週と頑張ってます。
社台で出資しなきゃいかんわけだしね。

社台の結果は明日にも届くそうですが、
ま、確定してますので♪

またそれはそれでUPしま〜す。


<7/4分>

購入金額:29000円
払戻金額:5280円

収支:−23720円

<7/5分>

購入金額:53900円
払戻金額:183210円

【獲得万馬券 福島12R 三連単 1608倍×100円=160800円】

収支:+129310円

<09全体>

累計購入金額:2094700円
累計払戻金額:1611560円

収支:−483140円
回収率:76%(前週比+6%)

09’万馬券 19本。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

◇ウインモンスター

現在、茨城県・潮来のミッドウェイファームにて調整中。
常歩運動後、角馬場にてハッキングを15分、ウッドチップコースにて
ダク1600m、ダートコースにてキャンター3000m、
後運動としてウォーキングマシンを30分消化しています。
 担当者は「降り続く雨の影響でまだ馬場が完全ではありませんので、
コースのみの調整で様子を見ています。
とは言っても、コースではハロン18秒くらいまでペースが
上がっていますから、決して楽をさせているわけではありません。
むしろコースで長めに乗っているので、馬にはキツくなっているかも
しれませんね。トモの状態も含めて、今ちょうど調子のバロメーターが
上向いてきているところなので、そういう時に無理をさせたくない
ですからね。馬場の悪い時に脚を滑らしたりして、
トモに負担が掛かったら、また一から出直しということになって
しまいます。それだけは絶対に避けたいところです。
近日中に武市調教師がもう一度状態を確認しに来られますので、
その時に入厩の大まかな予定が立つはずです」と話していました。


◇ウインヴェリタス

現在、北海道・新冠の村上欽哉牧場にて調整中。
引き運動を午前、午後50分に加え、パドック放牧を6時間消化しています。
 担当者は「引き続き、引き運動とパドック放牧のメニューに
変わりはありませんが、順調に来ています。
実は、あまりにも体が太いので、今週ウインスラッシュが
ロンジングを始めたということで、『ヴェリタスもロンジングを
かけるのはどうですか?』と、獣医師に提案してみたんです。
ところが、答えは『NO』。やはり乗り運動で脚元に負荷を
掛けていくのは、まだ早いとの見解でした。
患部には熱感はありませんし、状態がいいからこその提案だったの
ですけどねぇ・・・。まあ、それでも焦りは禁物です。
せっかくここまでジックリ調整を進めてきたわけですから、
ここで焦って、全てが水の泡というのは絶対に避けなければ
いけないことですからね。未勝利戦の終了期間というのもありますが、
あくまでも馬の状態に合わせて進めていこうと考えています」
と話していました。

折り返し地点。

宝塚記念も終わって、今年も折り返しってとこでしょうか。

今年前半は、馬券始め、いまいちでしたけど、
後半は、愛馬も復帰してきそうだし、
馬券も勢いを増して調子を上げまっせ〜♪

ということで、今週は、馬券 久々に嵌りました♪


◇パッシングマーク

この中間も順調で、常歩4000m、ダク1200mと周回コースで
普通キャンター1200mを消化しています。
また、直線コースでも1000mの距離を2本乗られており、
リフレッシュ効果が感じられます。これからさらに
ペースアップを図り、入厩態勢を整えます。現在の馬体重は488kgです。


◇エクスペディション

常歩4000m、ダク1200mと周回コースで普通キャンター1200mを
乗り込まれています。同時に直線コース(1000m)でも1本の
キャンターを続けており、この夏場もじっくりと進めていくことを
確認しました。気性の強さは否定できませんが、
これを良い方向に持っていくことで、競走馬としての完成を
期待したいものです。緩急をつけた調教は大切で、
現在の馬体重は440?ですが、馬体にしっかりと筋肉がついてきました。


◇ウインモンスター

現在、茨城県・潮来のミッドウェイファームにて調整中。
常歩運動後、角馬場にてハッキングを15分、ウッドチップコースにて
ダク1600m、ダートコースにてキャンター3000m、
後運動としてウォーキングマシンを30分消化しています。
 担当者は「雨の影響で先週からずっと馬場が悪いんです。
馬場が良ければ週2回〜3回は坂路に入れていくつもりだったのですが、
こういう馬場で無理をさせることはありませんからね。
先週から坂路入りは控え、コースだけの調整で様子を見ています。
ただ、コースだけとは言え、最後はハロン18秒くらいまでペースは
上がっていますし、いいフットワークを見せているんですよ。
自分からハミを取っていく姿勢が見られるのはいい傾向ですし、
いつになく素軽く動けているのも、大きなポイントです。
脚元も問題ありませんし、今までのモンスターとは少し違った印象を
受けるくらいです。先日、武市調教師も状態をご覧になっていますし、
状態さえ整えばすぐにトレセンへ移動という段取りが
組まれるはずです」と話していました。


◇ウインヴェリタス

現在、北海道・新冠の村上欽哉牧場にて調整中。
引き運動を午前、午後50分に加え、パドック放牧を6時間消化しています。
 担当者は「患部に関しては、運動後も熱感はありませんし、
非常にいい状態をキープしています。あとは、繊維走行の乱れがある
ポイントをショックウェーブで固めていけば、問題なくなるでしょう。
予定通り7月末にエコー検査をしますが、その際には完全にコアが
埋まっているのが確認できるでしょうし、その1点の乱れも
キレイに回復しているはずです。
あとは、その時にすぐに乗れるようにするための体作りというのに
取り組んでいきたいと思っています。しかし、
本当に体が絞れないんです。最近は暑くなってかなり汗をかくように
なっていますし、放牧地もわざと牝馬を近くにしたりして、
運動量を多くさせているんです。
今屈腱炎で休んでいる馬の中で一番の運動量で、しかもカイバは
一番少なくしているんです。それでいて太ってくるんですから、
頭を悩まされます。ある程度乗り運動を課していかないと、
絞れてこないのかもしれませんね」と話していました。


◇ウインボナパルト

現在、茨城県・潮来のミッドウェイファームにて調整中。
常歩運動後、角馬場にてハッキングを15分、ウッドチップコースにて
ダク3200m、軽めキャンター1600m、後運動として
ウォーキングマシンを30分消化しています。
 担当者は「疲れもすっかりと癒えましたから、先週からまた馬場に
出して乗っています。脚元のムクミも今はもうスッキリとなりました。
2歳のこういう時期は調教を課していく中で、脚元にハリが出たり、
ムクんだりというのはよくあることですからね。
もちろん、それは馬が出したサインではありますから、
大事に行かなくてはならないのは事実ですが、あまり深刻に
受け止める必要もないでしょう。
馬自身はあまり気にする様子もなかったですから、休ませていた
期間は逆にストレスが溜まっていたかもしれません。
あれだけ精神的に大人びているボナパルトが少しテンションが
高くなっていましたからね。『馬場に出してくれ〜』と、
叫んでいたのかもしれません。馬場に出してからは、
また落ち着きを取り戻し、いつものボナパルトの姿に戻っています。
体に関しては、少し楽をさせたことでちょっと太くなりました。
かなり迫力のある馬体ですよ」と話していました。



<6/27分>

購入金額:21200円
払戻金額:86820円

【獲得万馬券 阪神10R 512.9倍×100円=51290円】

収支:+65620円

<6/28分>

購入金額:59800円
払戻金額:54080円

【獲得万馬券 札幌11R 121.5倍×100円=12150円】

収支:−5720円

<09全体>

累計購入金額:2011800円
累計払戻金額:1423070円

収支:−588730円
回収率:70%(前週比+4%)

09’万馬券 18本。

あっ…我慢できずに…あそこに出しちゃった…。

ヤってる最中は、勢いでやるんで気持ちいいけど

あそこに出しちゃったあとは、

なんだか不安になることとは何でしょう?


…おととい、思いっきり出しちゃいました☆

















もう…下ネタじゃなくってよ(*・ω・)ノ



社台宛に、申込用紙 出しちゃったじゃん!(゚ロ゚;)エェッ!?





正直、今年はマジで出資する気なかったんよ。

DVD見たのも、ここ3,4日ってくらい。

だって…馬券最悪だし、去年、エクスペディションっていう
大きな買い物したわけだしね。

そこで、火曜日に、一口専用になってる通帳の記入をしました。

わかってはいたものの、半年前よりも数万円増えてました。


『パッシングマーク ありがと! (ノ◇≦。) ビェーン!!』



とりあえず、一口出資する程度の資金はある。
休養中のウインの2頭ももうそろそろ動き出しそうだし、
期待の2歳馬も順調に来てます。


だから…我慢できずに出しちゃった♪(ウフッ)


というわけで、馬はきっちり悩んで選んだんですよ。
ま、資金的に安いギリギリのところしか見てませんけどね(笑)


そして出した結果がこちら!オオーw(*゚o゚*)w


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○

第一希望:バーンダンスの08 
(牡 関東:尾関知人厩舎 一口45万)
【父:ストラヴィンスキー 兄弟:デンシャミチ】


…いやぁ〜 地味なところにいったでしょ(☆゚∀゚)

 しかも、この馬は社台で産まれた馬でもなし。
 セリで買われてきた馬なんですね〜。

 では、なぜこの馬に出資を決めたのか。

 これが意外といい馬だと感じたんですよね〜。^^

 まず、血統。
 父は、ヌレイエフ系の欧州短距離馬。
 SPと、欧州特有の持久力を持っているはず。

 そこに、母父マルゼンスキー。
 これが素晴らしいですよね。
 これによって、ますますSPと持久力、体力がありそうで。

 そしてDVD。

 恵まれた体に、芝に粘りつくような歩様。
 ストライドが大きく、しかも柔らかい!Σ('◇'*)エェッ!?

 芝の短距離〜マイラー馬にはもってこいじゃないですか!?
 
 正直、この値段でこれなら文句ないなと。

 馬体重は、募集馬でも一番重いくらいだけど、
 重いって感じはしませんよね。
 血統からしても重さは感じない。

 面白い存在でしょ♪
 可能性を感じるんです。感じたんです。

 ただ、1番気になるのは、馬ではなく、厩舎なんですよね。

 正直、名前を知らないし(今年1年目ですからね)
 起用する騎手もちょっとねぇ…という感じ。

 でも、調べたら、藤沢厩舎をはじめ、3つの厩舎で働いてるし
 ま、一年目ですからね、次第に変わっていくであろうという
 期待も込めて!( ̄ー ̄)ニヤリッ

 普通の人なら、見向きもなかなかしないでしょう。
 人気になるわけもないので、まず出資確定。

 
なので、関係はないけど、第2、第3希望も発表。



第二希望:ワーキングガールの08
(牝 関東:後藤厩舎 一口40万)


…最初はこの馬に決めていたんですけどね。
 クラフトワークの下で、厩舎も同じところ。

 ステイゴールドをつけて、いい中距離馬になると思うんです。

 DVDを見ても、いいなぁと思いました。

 ただ、馬体重がかなり小さい部類なんですよね(350kgくらい)

 気性的に、多少気になるところもあるし、
 となると、ジョルジーナみたく、なかなか増えないかも。
 ステイの子なら小さくてもいいかもしれないけど、
 デビューが遅くなるということは、現競馬界では、
 いいことではないんですよね。

 体重が増えるのを待って、時間がなくなってくる。
 焦る。怪我をしやすくなる。時間がなくなる。
 牝馬なので無理しない。

 そこだけですよね。


第三希望:タイトルドの08
(牝 関西:鮫島厩舎 一口45万)


…オペラハウスの子で、キャッチータイトルの全妹。

 これもまた、柔らかくていい馬だと。
 (3頭見るだけで、自分の好みがよくわかりますね(*゚▽゚*))

 ただ、関西よりは、関東で、緩い流れの競馬をさせたい感じで、
 関西だとどうなのかなぁといったくらいかな。気になったのは。

 この馬はそこそこ人気なので、第3までは残りませんけどね。


ということで…

初のサンデー。

バーンダンスの08 決まり!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

あとは上がるだけ?

社台の募集馬の申し込み期限が今週の水曜日だったかな?

現在の心境としては、7:3で、回避ではあるんだけど、
やっぱり出資したい気も当然あるんだよね(⌒〜⌒)

価格的には、去年でかいとこいってるし、馬券ではひどい成績で
一口50万はとてもじゃないけど、手は出せない感じ。

かといって、このままダンマリってのもつまんないし。

エクスペディションが確実に走る馬と思うのなら
行くべきですか?(^∀^)

なんとも微妙なラインなもので…。


◇ウインモンスター

 現在、茨城県・潮来のミッドウェイファームにて調整中。
常歩運動後、角馬場にてハッキングを15分、ダートコースにて
キャンター2000m、坂路をキャンターにて1本、または
ウッドチップコースにてダク1600m、ダートコースにて
キャンター3000m、後運動としてウォーキングマシンを
30分消化しています。
 担当者は「基本は週2回〜3回の登坂というメニューに
変わりはありません。今週は大雨の影響で馬場が悪くなっていたので、
まだ一度も坂路に入れてはいませんが、
無理をすることはないですからね。
脚を取られるような馬場状態で無理をさせてもいいことは
ひとつもありません。明日は馬場状態が回復しそうなので、
坂路入りを考えています。それでもダートコースでは
ハロン18秒くらいのいいペースで走れているんですよ。
トモの踏み込みもしっかりとしていますし、前向きさが出てきました。
それと以前には見られなかった素軽さが出てきたというのは
最近思うことなんです。やはり去勢手術の影響なのだと思いますよ。
見た目にもお腹のラインがスリムになったと感じますし、
見た目以上に馬にとっては軽くなったと感じるところが
あるのかもしれません。なるべく早く厩舎に入れられる態勢に
したいと思っています」と話していました。


◇ウインヴェリタス

現在、北海道・新冠の村上欽哉牧場にて調整中。
引き運動を午前、午後50分に加え、パドック放牧を6時間消化しています。
 担当者は「先週の木曜日にショックウェーブ治療を行いました。
繊維走行の乱れがある部分にピンポイントで2セットの
ショックウェーブ治療をして、7月一杯で送り出すというのが、
目標ですからね。予定通り順調に来ています。
あとは患部も予定通り良化しているということを祈ります。
でも、先週から今週にかけては運動後も熱感がまったくないんですよ。
引き運動はかなり速いスピードで歩かせていますし、
放牧地でも長い時間動いているわけですから、屈腱炎で休んでいる
ウチの馬の中1日の運動量が一番多いのがヴェリタスなんです。
そんな中熱感がなくなったというのは大きな一歩です。
獣医師の診立て通り2ヶ月でコアも完全に埋まって、
乗り出せるレベルに達するのではないかと思えてきました。
ただ、相変わらず体が太すぎるのは悩みの種です。
カイバも最小限にしているのですが、減ってこないんですよね。
7月一杯で『移動OK』が出たとしてもこの体ですぐに乗り出すのは
危険かもしれません」と話していました。


<6/20分>

購入金額:16500円
払戻金額:18640円

収支:+2140円

<6/21分>

購入金額:46400円
払戻金額:35100円

【獲得万馬券 札幌12R 3連単 328.2倍×100=32820円】

収支:−11300円

<09全体>

累計購入金額:1930800円
累計払戻金額:1282170円

収支:−648630円
回収率:66%(前週比+1%)

09’万馬券 16本。

My競馬場の達人 解放番外編。


さぁ〜 レースが終わり、少ない払戻しもして

待ちに待った馬場開放に参加しました♪


15分くらい待たされたかな?
(疲れきった中、まだまだ暑い時間なのに…)

ついに解放!ノ( ̄0 ̄;)\オー!!


まずは…


wanori



レース前に、輪乗りしてるところですね!


続きまして…


3conner



3,4コーナー。

見てよく分かりますね。内側相当荒れてます。


では、その芝はどんな感じ?


siba



一言で言えば、深いラフって感じ。

人間には走りづらいよね〜。


しかし、内側は、ぼっこぼこ。

走りづらいというか、脚をとられて、バランス崩しそう。

騎手が内を開けるのは、伸びないというよりも、
危険って感じなんでしょうね。


続きまして・・・


dart



ダートコースの直線を見る感じで一枚。

素人でも結構いいのが撮れるもんだ(^∀^)


馬場開放といえば…。


dartgorl



sibagorl2



ゴール板 2連発!

ダートと芝ね。


もういっちょ。

keijiban



けいじば〜ん。


ゴール過ぎれば…。

gorlato



1コーナーへ。

なんか格好よくない?^^


おまけは…。

tikabadou



ウィナーズサークル内から撮った、地下馬道。


といった感じで馬場開放を味わいました。


なかなかない体験、行ってよかったです♪


帰り道すがら、最後に一枚。


padock2



夕陽に輝く、パドック。

儲かっていれば、なんて素敵な光景だっただろうか…ヽ(TдT)ノ


ということで、My競馬場の達人はここまで。

中京競馬場 もちろんまた来ます♪

My競馬場の達人 パート3


ではでは終盤戦。

疲れが溜まったまま、メインCBC賞さ!


買い目は、すでにある程度決まっていたので
とりあえずパドックにも顔を出そうと行ってみたら…


あ〜っ  有名人発見!!Σ('◇'*)エェッ!?


sudasan



SUDADASU!

須田鷹雄さ〜ん。


ちょっと見づらいけど。

競馬好きにはおなじみですね。

なんかパドック見ながらアドバイスしてました。

隣のモデル風の人へ。


…顔見ても、誰だか知らないんだもん(^^;

ひょっとしたら、本家の【競馬場の達人】の撮影??

というか、いくら関係者が周りにいるとしても
誰も近づかないものなんですね。

僕もこれ以上近くにはいけませんでした。

とりあえず、須田さんの周りを一周したので
ひょっとしたら映るかも〜♪なんてね。


あかんあかん。そんな余裕なかった。

CBC賞。


家を出るまでは、スピニングノアール軸だなと
思ってました。

ただ、外差し競馬で、上がりがかかると思い、
やっぱりサンデー系ってことで、ソルジャーズソング軸に。


相手は、アーバンストリート、プレミアムボックス、
スピニングノアール、コレデイイノダ。(…だったはず)


結果はご存知のとおり…。



1着:プレミアムボックス、2着:エイシンタイガー、
3着:スピニングノアール。

エイシンタイガー 母父サンデーじゃん…。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン


というか、三沢のことがあって、緑枠に、タイガーに
【ノア】ールって、ファンとして、なぜ獲れない…。


そんな中、エプソムCがスタート。



3連単 的中!

よっしゃ〜♪

27.2倍×100円=2720円。



堅かろうが関係ねぇ〜♪


そういえば、CBC賞の払戻が発表されたとき、
近くのやんちゃそうなお兄さん達が奇声を発しました。

たぶん、40万馬券 的中したんでしょうね。

あんな軽く生きてる(勝手な妄想です)人たちに幸運が来て
必死に競馬を考えてる自分達には来ないのでしょう。

あぁ〜 不公平だわ…。(´;ω;`)



samejima


鮫島くんは おめでと♪
君は買ったんだけどねぇ…。


中京11R ハズレ。

これは絶対に前残りだと分かってるのに、
前に行く馬を予想できてない自分…。

ありゃりゃ。


東京12R ハズレ。

もう放って置いてちょうだい…。


中京最終。

終わりよければ、すべてよし!?

気合入れるために パドックへ。

padock


なぜにインテンスブルーを獲ったのか。

それは、緑の枠だったから。

でも緑枠でブルーってどうなん…。


中京12R ハズレ。

でも、インテンスブルーは人気薄で3着と頑張りました♪

1着馬と3着馬を強く買っていたので
2着馬を最後に外したのが痛かったな。
なにげに惜しい馬券ではあったんですよ。


ということで、終了。(ノ◇≦。) ビェーン!!


中京2レース 的中! 3連単 6090円。
中京3レース ハズレ。
中京4レース ハズレ。
中京5レース 的中! 3連単 1600円。
東京6レース ハズレ。
中京6レース ハズレ。
中京7レース ハズレ。
中京8レース ハズレ。
東京9レース ハズレ。
中京9レース ハズレ。
東京10レース ハズレ。
中京11レース ハズレ。
東京11レース 的中! 3連単 2720円。
中京11レース ハズレ。
東京12レース ハズレ。
中京12レース ハズレ。


流れ変えられず…無念なり( p_q)エ-ン


気持ちを切り替えて…馬場開放だぁい!!

続きは、開放SPにて。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


<6/13分>

購入金額:21000円
払戻金額:1480円

収支:−19520円

<6/14分>

購入金額:約32600円
払戻金額:10970円

収支:−21630円

<09全体>

累計購入金額:1867900円
累計払戻金額:1228430円

収支:−639470円
回収率:65%(前週比−2%)

09’万馬券 15本。

My競馬場の達人 パート2

何日かに分けて書こうかと思いましたが
気が乗った時に一気に書いたほうがいいやん。(*・ω・)ノ

では、続きから。

5レース 結果。

3連単 的中!!
16倍×100円=1600円。


獲って赤やん…('A`|||)



競馬場の達人で、よくゲストが獲って赤になって
馬鹿にしてるのに 自分がやってるやん。


ま、気を取り直して、府中もやろか。



東京6R かすりもせず ハズレ。


中京だけでいくか、やっぱり(TДT)


ここで写真を。

nyuujyou


地下馬道から、返し馬にいくとこですね。

ま、返し馬見たって さっぱり分かりませんけどなにか?



中京6R ハズレ。

最後の直線、外から一気に差し馬が来る大荒れのレース。
この時点で、内がかなり荒れてるのに気づきました(遅い?)


これを活かして、次こそ!Σ(`□´/)/

中京7R ハズレ。

アドマイヤメジャー、フォゲッタブルはいいんだけど
3着のテンペスタローザを消してました。

内枠を嫌ったのに、福永くんが上手に乗ったなぁ。

狙いのテツキセキは5着。ま、そこそこね。


よし、力を入れるために、フライドチキン購入!
というか、相当腹減ってましたので…。


これで流れ変われ〜!!


中京8R あおぎりS ハズレ。

流れが速くなるかと思いきや、まったく違い…(`・д・´)


ここからは府中にも殴りこみ開始!

東京9R エーデルワイス賞 ハズレ…。

豊くん 3着まで差してくれよ〜。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン



あ、そういや、パドック写真 全然ないでしょ。

人多いし、暑いので、あまりパドックには参戦してません。

が・・・。

padokku


こうなりゃ、血統派でもパドック頼みじゃあ〜。

中京9R 芝1800m。

どう考えても、フサイチオフトラと、テイエムエンコールの
2強じゃね〜か。

相手探しっと。

フサイチダイチャン まったく良く見えないよなぁ〜。
あの歩き方は駄目だろう。消し。


相手は、カネトシと、スズカと、パッションレッド!



結果は…ハズレ。

1着:テイエム、2着:オフトラ、3着:ダイチャン…。

やっぱ馬を見る目なんてオイラにはないのさ…(ρ゚∩゚) グスン


東京10R ジューンS かすりもせず。

豊があっさりと下がっていくし…。

こんな感じでメインへと行くのでした。


パート3に続いたらええやん。^^

My競馬場の達人 パート1

ということで、6/14 日曜日
中京競馬場に行ってまいりました!!(o^∇^o)ノ

ほんとは、1レースからじっくりやろうと思ったんだけど、
徳光さんの三沢へのコメントを聞きたかったので、
競馬場に着いたのは、1レースがちょうど終わったときでした。

totyuu


競馬場までの道をわくわくしながら歩きます。

なつかしい感じがしましたね〜♪

そして・・・

keibajyou

















それでは始めましょう。

【My競馬場の達人SP!】( ̄ー ̄)ニヤリッ

中京競馬場には、これで3回目の来場。
過去2回は共に、一口愛馬を観に来る理由で来ましたが、
今日はそれはなく、ただ単純に競馬を楽しみたかったから。

ま、今の馬券の八方塞的不調さをちょっとでも
解放できたらなぁ…というのも正直…(*´ェ`*)

本当の理由は、馬場開放デーだからなんですけどね〜。

さ〜て、写真をバリバリ撮るぞ〜!!

まずはこちら!

1200


四位騎手 1200勝おめでとう!オオーw(*゚o゚*)w

1レースで、ラタンバスケット号での勝利が1200勝目。
表彰されてました。

左が池添くん、右が福永くんです。

さて、人が表彰されてるのを見ててもしゃあない。

2レースから勝負!(⌒-⌒)

※ちなみに、購入した馬券、みんな処分してますので
 買い目、金額などよく覚えてません(´−д−;`)
 細かいところは省略で。

2レース結果!!

3連単 的中♪(☆゚∀゚)

配当は、60.9倍×100円=6090円なり。


ま、堅いけど、幸先はよしっと…。
ダントツ一番人気 ズンダモチ 伸びきれず… (´▽`)

続く3レースはハズレ。
10人気 ノボシャーク狙いも6着でした。

そして、4レースは障害戦。

障害は内馬場から見るのがいいやん♪

なんて昨夜からは考えていたものの、行き方がわからず
(のちに気づく…)
なら、ゲート前に行ったらええやん。
(by 藤田伸二ブログ風♪ 面白いんで知らない方は見てもいいやん。)

【藤田伸二の男道】

racemae


障害のスタートは、ゴール後の直線のところ。
なので、目の前で見えました。

ゲート音ってのは、心踊りますなぁ〜。

4レース 結果は…ハズレ。
アザンクールが差さなければ、的中だったんだけど…。・゚・(ノД`)

ここでちょっと時間が空いたので、いろいろ散策。
さすが、重賞のある日、人がどんどん増えてくること。

日光はこれでもかと差込み、相当歩いたんで、
かなり疲れれました。

とりあえず、コーラをがぶ飲みし、次レースを考え込みます。

続きはパート2で。

はっきりいって、エメラルドグリーン。

ブログネタ
プロレスラー・三沢光晴選手について一言お願いします。 に参加中!
今日は、中京競馬場に行ってきました!

写真もかなり撮ってきたので、この話をしたいんですが、
今日は、もっと書きたい事、書かずには入れないことがあります。

三沢光晴 亡くなる。

競馬のことは、明日以降に、【MY競馬場の達人SP】として
連日UP予定です。
これは個人的に満足するまで頑張ります。

なので、今日は、NOAHファンとして、この話を・・。


もう【スパルタンX】を響かせながら 三沢は入ってこない現実。

プロレス界の中心中の中心にいる人物が亡くなりました。

昨日は、タッグベルトがかかった大きな試合でした。

バックドロップが、大きな原因と言われてますが、
三沢にとっては、たかがバックドロップなんです。
だからこそ、信じられないんです。

三沢という人物は、日本一、いや、世界一、受身のうまい
レスラーと言われてるし、そう思っています。

どんなにきつい技、垂直に落とされるような技を受けても
立ち上がってくる、それが三沢。

それができるほど、とにかく受身が素晴らしいんです。

それなのに、バックドロップで・・・。

もちろん、ベルトかかってるので、技をかけるほうも
いつも以上にはえぐい感じではいきます。
(斎藤彰俊 落ち込むな! 君のせいじゃない。)

でも、三沢がそれで???

三沢という選手は、常に怪我と戦ってました。
特に近年は、首の怪我が絶えない選手。

大きな試合のあとは、いつも首をタオルなので、牽引(引っ張る)
しないと駄目な状態。首が詰まってしまうらしい。

要は、ずっと限界を超えてました。

でもそれでもやるのが、プロレスラー。
プロレスラーだからこそm、ここまでできたんだけど、
限界中の限界が、ついに崩れてしまった。

それがそのバックドロップだったんでしょう。

頚椎が壊れた。

そして、三沢は帰ってこなかった。

TVで、その場面が放送されましたが、ファンにはちょっと
辛すぎる場面です。

観客も、最初はよくあることなので、
それほど本気に思ってなかったはず。

でも、ずっと起きてこない状態、選手の表情。
あの場所に自分がいたら、どうなってたでしょうね。

あまりにもショッキングすぎます。

僕にとって、三沢は、僕が好きだった、J鶴田や、田上とは
敵対していたチームなので、特別ファンというわけではないんだけど
とにかく、全盛期の三沢は、完璧だった。

何をさせても格好いい。
打撃も、空中戦も、スープレックスも何もかも。

尊敬というか、ある意味、憧れというか。

特に、他団体と三沢が戦う時なんかは、嬉しかったな。

お前らなんかに、三沢が相手になるか!
凄いだろう、三沢のエルボー!
こんな凄いもの、受けたことないだろ〜!!

なんて感じで、うちの社長はこんなに凄いんだよ!
ってな感じで、自分には、誇りを一番感じる選手でした。

今、ここで亡くなったことによって、プロレス界はどうなるのか。

はっきりいって、真っ暗闇でしょうね。

今後乗り切っていけるのか。
そのくらい、この死は、大きな代償なんです。

僕は、ジャイアント馬場さんが亡くなったという
ニュースを見て、愕然とし、号泣しました。

そのあと、ジャンボ鶴田の死を聞いて、夜泣きました。

で、今度は三沢ですか。

どれだけ偉大な選手を死なすんですか。
もう勘弁してください・・・・。

ちなみに、今日の競馬の話もちょい。

CBC賞を勝った人気薄の馬は、緑の枠でした。
エプソムCの2,3着馬は、緑の枠の馬。

三沢光晴のカラーは、エメラルドグリーンなんです。

そのくらい、存在感のある人物だということなんでしょう。

ご冥福をお祈りします。。。

でもまだ、もちろん、信じられないし、信じたくないです。

危機的状況。

安田記念も終わって、春競馬ももう終了ですね。

馬券の方がどうにもならん状況になってまして、
ちょっと八方塞な気分です。

よって、来週からは、買うレースをメインあたりくらいで
やめようと思います。

やみくもに買ってる自分が、どうにももったいなくて…。


◇ウインモンスター

現在、茨城県・潮来のミッドウェイファームにて調整中。
常歩運動後、角馬場にてハッキングを15分、ダートコースにて
キャンター2000m、坂路をキャンターにて1本、
またはウッドチップコースにてダク1600m、ダートコースにて
キャンター3000m、後運動としてウォーキングマシンを30分消化しています。
 担当者は「昨日ついに坂路に入れてみました。
とにかくトモの不安が付きまとう馬ですから、坂路での動き、
そして坂路後の状態が気になるところでした。
まずは動き。これがビックリするくらい良かったですね。
しっかりとトモを使えて走れていましたし、何より気合いが乗って
自分から行く気を見せていたのは好印象でした。
体全体を使いながら、自分からグイグイ行って、ハロン18秒くらいが
楽に出ていました。気になるのは坂路を行った後ですが、
歩様が悪くなることはありませんでしたし、
今日はダートコースだけでしたが、トモの送りに違和感は
一切ありませんでした。あとは、この調教を続けていけるか
どうかですね。なんとかいい状態で送り出したいと思っています」
と話していました。


◇ウインヴェリタス

現在、北海道・新冠の村上欽哉牧場にて調整中。
引き運動を午前、午後50分に加え、パドック放牧を6時間消化しています。
 担当者は「先週金曜日にエコー検査を行いました。
まだ熱感は残る状態で、馬自身も患部を触ると過敏に反応するところが
ありましたから、正直なところ、コアが急激に埋まっているという
結果は期待できないという気持ちでエコー検査を迎えたんです。
しかし、驚くことにコアはほぼ埋まっていることが確認できました。
前回3月に取ったエコー写真と比べると明らかです。
ただ、まだ100パーセントではなく、数箇所繊維走行の乱れが
確認できるところもあるんです。そこにあと2セットの
ショックウェーブを行い、2ヶ月の休養を行えば、コアも埋まり、
キレイな状態になると予測できます。一時停滞していた時期が
ありましたが、ここ数ヶ月の驚異的な回復力には驚かされています。
未勝利戦のあるウチにとなるとギリギリのラインになるとは思いますが、
これだけの回復力なら時間を掛ければ、しっかりと治癒できるはず。
何とかいい状態で復活させたいですね」と話していました。


<6/6分>

購入金額:24500円
払戻金額:25980円

【獲得万馬券 中京9R 3連単 136.7倍×100=13670円】

収支:+1480円

<6/7分>

購入金額:42200円
払戻金額:11310円

収支:−30890円

<09全体>

累計購入金額:1814300円
累計払戻金額:1215980円

収支:−598320円
回収率:67%(前週比±0)

09’万馬券 15本。

迷い道クネクネ。

ダービーが終わりましたね。

馬券的には、ロジも、アントニオバローズも1〜3着で買ってました。

リーチザクラウンは外したんだよねぇ…。

あの馬場で後ろから差す方が無理と思って、急遽アントニオを
強く押したのに、リーチがねぇ。

ま、馬券はちょっと深い深い闇に嵌ってる状況なので
正直、競馬がわけわかんなくなってるので…(涙)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

さて、愛馬近況ですが、モンスターが転厩となりました。

坂口厩舎が、北海道の出張馬房の割り当てが得られなかったので
北海道で未勝利馬の身で出走を目指しているモンスターを考え、
美浦:武市厩舎へと転厩となったのです。

文句はないです。というか、しょうがないです。
走って勝たないといけない状況なんですから。

正直、武市厩舎自体よく知らないので調べましたが、
成績はパッとしませんけど、いろんな騎手を乗せてくれますね。

これならそんなに心配はないのかな。

一番の心配要素は、モンスターが走れる状態になれるかですね。
ガンバレ〜!!


◇パッシングマーク

無事社台Fへ到着しており、1日2回のウォーキングマシン運動を
行って心身のリフレッシュに努めています。
それほど疲れは感じられませんので、すぐに騎乗調教を
開始できる見込みです。現在の馬体重は483kgです。


◇エクスペディション

この中間も引き続き常歩4000m、ダク1200mと周回コースで
普通キャンター1200mを消化しています。
また、直線コース(1000m)でも2本乗られており、
乗り手が手綱を放せばビュンと伸びる脚を持っています。
まだ精神面で幼さが残り、走りに集中できているとは言い難いですが、
高い素質を秘めているのは確かです。現在の馬体重は444kgです。


◇ウインモンスター

現在、茨城県・潮来のミッドウェイファームにて調整中。
常歩運動後、角馬場にてハッキングを15分、ウッドチップコースにて
ダク1600m、ダートコースにてキャンター3000m、
後運動としてウォーキングマシンを30分消化しています。
 担当者は「もう坂路に行っても大丈夫かなと毎週思っているのですが、
どうしても慎重になってしまいます。ここまで球節の治療に
これだけ時間をいただきましたし、去勢も行って、
今回が最後というくらいのつもりで進めていますから、
なおさらペースアップには慎重になってしまうんです。
ここで、脚元の不安が再発したり、トモに極端に疲れが出たりしたら、
厳しい選択をせざるをえないですからね。
まずはジックリ乗って、脚元、トモを固めて、次の段階へ
ステップアップしたいと考えています。
でも、何度も言いますが、現時点で状態に不安があるわけでは
ないんですよ。むしろ自分からハミを取ってグイグイ行く
モンスターの姿はこれまではあまり見られなかったですから、
状態はいいんだと思います。
コースで出せる最大限のペースであるハロン18秒くらいに
毎日なっていますしね。様子を見ながら、坂路入りのタイミングを
探っていきます」と話していました。


◇ウインヴェリタス

現在、北海道・新冠の村上欽哉牧場にて調整中。
引き運動を午前、午後50分に加え、パドック放牧を6時間消化しています。
 担当者は「引き運動+放牧という毎日のメニューに変化はありません。
患部に関しては、ビッシリと冷やしてケアをしていますが、
まだ熱感は残りますし、馬自身も反応するところがあります。
おそらく痛み自体はもうないのでしょうが、馬自身がその痛みを
覚えていて気にしているというのではないでしょうか。
この後、エコー検査をして中身の確認を行い、その写真を見て、
藤沢則調教師と今後の予定を考えたいと思っています。
ただ、今の状況を見ていると、完全に不安が取り除かれていて、
すぐに育成場へ移動ということはなさそうな気がします。
藤沢則調教師も先週来られて、『焦らない方がいい』と
おっしゃっていましたしね。未勝利戦に間に合わないということは
ありますが、地方出戻りという道もあります。
焦って進めてすぐに再発してしまったらすべてが終わって
しまいますからね。こちらとしても慎重な方針で推し進めたいと
思っています。体に関しては、また上にも伸びて、胴も伸びてきました。
ウチへ来てからドンドン成長して体が変化して来ているんです」
と話していました。


◇ウインボナパルト

現在、茨城県・潮来のミッドウェイファームにて調整中。
ウォーキングマシンを30分消化しています。
 担当者は「見学ツアーの後も順調に調整が進んでいたのですが、
先週少し疲れが見られたんです。脚元が少しムクんだのと、
全体的な疲れ。もちろん程度としては軽いものでしたから、
そのまま他の馬と同じメニューを課していても問題はなかったと
思いますが、馬がこういうサインを出したということは、
少し楽をさせてあげるのが得策ではないかと考え、
一旦ウォーキングマシンのみにペースを落としました。
ここ最近はこれだけグンと馬が変わってきていて、その中で
ハロン15〜15秒も含む調教を積み重ねていたわけですから、
いろいろな箇所に負荷が掛かっていたのだと思いますよ。
見栄えが見違えるように変化してきたわけですから、
松山康調教師も『一度トレセンに入れてやってみたい』と
おっしゃったわけですが、おそらく成長の波は後ろにあるタイプだと
感じていましたから、こうして少し入厩が延びたのはむしろ
良かったのではないかと思っているんです。
能力の高さは感じますし、成長の最中にその芽を摘んでしまうこと
だけは絶対にしたくなかったですからね。
秋には必ずもうひと回りパワーアップした姿をお見せできると
思います」と話していました。


<5/30分>

購入金額:22800円
払戻金額:180円

収支:−22620円

<5/31分>

購入金額:37800円
払戻金額:1340円

収支:−36460円

<09全体>

累計購入金額:1747600円
累計払戻金額:1178690円

収支:−568910円
回収率:67%(前週比−2%)

09’万馬券 14本。

明らかに手抜き。

いつの間にか週一更新になりつつ…。

しかしまぁ、ブエナビスタは化け物ですか。

直線であの位置取りを見たとき、アンカツやっちまったな!

って思いました。というか、思ったでしょ?

いくら仕掛けを遅らせてるからといって、あの脚は驚き。

牝馬3冠もいいけど、凱旋門賞もいいなぁ。


では、愛馬近況をざっと。

◇パッシングマーク

宇治田原優駿ステーブルから5/22(金)発で社台Fへ移動し、
無事到着しています。連戦の疲れを癒し、
札幌開催での出走を目指します。

…早くも北海道に移動しました。

 北海道競馬でいいところみたいですね!


◇ウインモンスター

現在、茨城県・潮来のミッドウェイファームにて調整中。
常歩運動後、角馬場にてハッキングを15分、ウッドチップ
コースにてダク1600m、ダートコースにてキャンター3000m、
後運動としてウォーキングマシンを30分消化しています。
 担当者は「今週から坂路に入れる予定だったのですが、
大事を取ってもう少しコースのみで様子を見たいと思います。
でも心配しないで下さい。トモに不安が出たり、歩様がおかしく
なったということではないんですよ。
むしろトモの踏み込みも徐々に力強くなってきましたし、
お尻の上にも筋肉が乗って、かなり丸みを帯びてきたほどですから。
でも、だからこそ慎重にいきたいんです。今はこうして右肩上がりに
なっている最中ですから、そこで坂路でトモに負荷を掛けていくよりも、
コースでジックリ乗って土台をしっかりとさせる方が、
ひいては近道になるはずだと思っています。
体に関しては、太くはありませんし、去勢をしてからは以前のような
ボテッとした印象も影を潜めてきました。何とかいい状態で
送り出せるように最善を尽くします」と話していました。


◇ウインヴェリタス

現在、北海道・新冠の村上欽哉牧場にて調整中。
引き運動を午前、午後50分に加え、パドック放牧を6時間消化しています。
 担当者は「月曜日に藤沢則調教師が来られて状態を確認して
いかれました。患部を入念に触って『かなり良化してきているね』
とのことでした。熱感は残ってはいるのですが、来た当初の
ガンガン熱があるという状況ではなく、運動後のわずかな熱感と
いう感じに変化して来ているんです。
硬くなっていた患部も、ショックウェーブ治療によりいい柔らかさが
出てきていますし、一時停滞気味だったところが、ここ1ヶ月で
急激に良化してきたという印象なんです。
藤沢則調教師は、ヴェリタスの状態を確認するのはかなり久しぶり
ですから、以前との違いに驚かれるのはある意味当然と言えるでしょう。
ただ、もちろん不安が完全に取り除かれた状態ではないですし、
まだ時間が掛かるのも事実です。藤沢則調教師も
『6月移動は厳しいかなぁ。能力のある馬だし、焦らない方がいいよな』
と、ご自身に言い聞かせるように話していました。まずは来週、
エコー検査をして中身の確認を行いたいと思います。
そのエコー写真の状況で今後の方針を決めることになるでしょう」
と話していました。


<5/23分>

購入金額:26200円
払戻金額:6150円

収支:−20050円

<5/24分>

購入金額:61000円
払戻金額:24420円

収支:−36580円

<09全体>

累計購入金額:1687000円
累計払戻金額:1177170円

収支:−509830円
回収率:69%(前週比−2%)

09’万馬券 14本。
このブログとは…
『とっきんとっきん』とは、
名古屋弁で
ピラミッドの頂上のように
”とっきん”と
とがったところのこと。

どうせ競馬を愛する者ならトップ!
勝ち組馬券師&G鞠麓腓
目指さなきゃ!という
意気込み満載!

Profile
抜かずくん(ふりゅ)
1977年生まれ
愛知県生まれ&育ち
愛馬戦績
Powered by 一口馬主DB
愛馬フォト
カウンター
Archives
Categories
Recent Comments
血統者:水上学さんのBlog
さくえいさんのBlog
  • ライブドアブログ