January 02, 2010

明けましておめでとうございます。
2010年度始まりましたね。元日はいかがお過ごしでしたでしょうか?

私事ですが、我が家では毎年母がお節を、父がお蕎麦を打ちまして。
華やかではありませんが、毎年こうして新年を迎えます。


温クは、本日より営業いたしております。
さっそく、たくさんのお客様にご来店いただきありがとうございます。
本年も、どうぞよろしくお願いいたします。


人類温暖化計画 102

nuku2008nuku2008 at 20:03│コメント(1)

December 27, 2009

今年も残すところあと4日となりました。
遅くなりましたが、年末年始のお知らせです。

年末は29日まで、年始は2日11時より営業致します。
     
2年目となる今年も、本当にたくさんのお客様にご来店いただき、スタッフ一同心より御礼申し上げます。

2010年度も、皆様の胃袋を満足させる”温ク/抜ク ”でありますよう。。。
皆様のお越しをお待ちしております。

 

あまり更新しないにも関わらず、ここに訪れてくれた皆様ありがとうございました。来年はもう少し頑張りますので懲りずによろしくお願い致します 
皆様、良い年をお迎えくださいませ           
  

nuku2008nuku2008 at 19:53│コメント(0)

November 10, 2009


11月23日(祝)カフェ食堂 温ク/抜ク に勝谷誠彦氏をお招きします。


138207e3-s

以下ご案内

”友食議会” 食を愛し友と語らう会

メディアに翻弄され理不尽な社会システムに忙殺される日々、物事の本質を見極め、自己、家族、地域、日本のアイデンティティーを見つけ確信を持って生きたい。そんな焦燥感に苛まれる貴方にひとつぶのヒントでも見つけ出してもらえればとこの度発足した。



今回は、美味しいお料理とお酒を楽しみながらの座談会なので、勝谷氏と直接お話しできる、またとない機会なのです。

料理を担当するのは福田町「はま田」主人 濱田勤氏 (他、おかげや相良勝美・ちょうすけ長野恭輔、両氏)

私も、お料理の試食会に参加させていただきましたが、基本を大切にしつつも遊び心のある、お野菜や魚介を中心とした見た目にも美味しいお料理でした。
グルメな勝谷さんにもぜひお勧めしたいお店のひとつです。


勝谷氏の歯に衣着せぬトークと、お料理とお酒。とても贅沢な時間になるのではないかと、とても楽しみにしております。

チケットは、カフェ食堂温ク、ルビー商会、ニューギンザなどで発売中です!





nuku2008nuku2008 at 15:33│コメント(1)

September 25, 2009

人類温暖化計画 075人類温暖化計画 078仕事が終わり、帰る時間は少し肌寒いこのごろですが、
ちょっと心温まるお話です。

オープンして1年と3ヶ月。常連のお客様も増え、スタッフ達もお客様の顔や好みも覚え、時々お話することもありました。
その中でも、本当によく温クに来てくださった、思い出深いお客様がいらっしゃいます。時には誕生日会を、時には勉強会を、お一人の時には熱心に書類に目をとおしていたり・・・ いつもsoraさんの作る山盛りの定食をきれいにたいらげ、驚きの連続でした

その方々が今日、新たな研修のため高松を離れる日でした。

最後まで、温クに立ち寄ってくれて素敵な花束までいただき、スタッフ一同本当にうれしく思っています。

お名前がわかる方だけで申し訳ないのですが、カワムラさん、オガワさん、マツムラさん、茄子がお好きなタカハシさん、イトウさん、本当にありがとうございました。

店長をはじめスタッフ一同、皆様にお会いできる日を心よりお持ちしております。

nuku2008nuku2008 at 23:59│コメント(2)

September 01, 2009

両手いっぱいのいちじくが、人類温暖化計画 060

フレッシュなタルトになり
人類温暖化計画 055

しっかり焼き込んだタルトになり

人類温暖化計画 044
胡麻和えになり


人類温暖化計画 048

ミルクと合わせたジュースになりました。

夜の日替わりメニューではいちじくの天麩羅が登場します。天麩羅?!と思われる方も多いと思いますが、これがなかなか美味しいのです。

いろいろな味わいをみせる、いちじく。
ぜひ、温クで食べ比べてみてください。

nuku2008nuku2008 at 22:45│コメント(0)