ホセ・カジェホン 12-13(白) 選手使用感です☆

17・9・15・13・17・15 TOTAL86

SKILL ウェッジバスター

KP チェイシング

SS スピードUP


大会用のチーム・・・U-5、12-13カード8枚、かつレアルユニ縛りという自分条件を満たす為に無理やり使った1枚。

12-13ver2.0からSSが付いたのですが、正直人数合わせくらいに考えていませんでした・・・が、

とりあえずコンディションの管理が楽でいつも橙色か赤の印象、さらにSS発動率も高く気が付けば後半にいつも出場させている自分がいる(笑)

基本的な使用感(ほとんどがSS発動状態での使用感)は突破力はそこそこ、密集地帯には弱いですがスペースがあればグイっと抜け出してくれます。PA内でのシュート精度&威力も合格点でDF抜き去った後でここぞという時にシュートボタンを押せばきっちりゴールしてくれました。(チーム得点ランキング6位)また右足でのクロスの精度も良く、山なりボールはほとんどなかったかな?

ヒートマップでは左右どちらも大丈夫そうですが、個人的には右ウィングの方がカットインしてのシュートやライン際に抜けてのクロス等選択肢が増えて使いやすかった印象です。

トップ下だと・・・効果的なパスが少ない上に、密集地に突っ込んで行く事が多くて決してオススメとは言えませんが・・・KPのチェイシングを発動させると、たまーに思い通りの結果(前線で奪い返してレッテー)になって面白かったです。

圧倒的な能力や、壊れ白ってワケではないのですが、かなりの試合数に出ているって事はなかなか気に入ってる1枚なんだろうなぁ・・・と感じたカードです。