4月9日に開催された「第2回レガ関西」に参加してきました!

2017-04-12-23-49-37

国縛りorクラブ縛りのU-5というレギュレーションの大会で僕はぬくぬく杯用に作った1チーム目のイタリア縛りで参戦。

予選はグループリーグを2回行い、計6試合の勝ち点上位者が決勝トーナメントに進める方式で・・・

僕の1回目のグループリーグは2勝1敗。負けたのは主催者の「トリ監督」に2-3で敗北。

2回目のグループリーグも2勝1敗。負けたは先月のツキノ杯で久々に勝利したものの、未だに苦手意識の抜けない「もず監督」。

2回のグループリーグの合計勝ち点は12で予選5位。4位までに入ればそのままベスト8確定で決勝トーナメントだったのですが、5位の僕はプレーオフ(?)に回る事に・・・

プレーオフの相手は予選12位の「Y氏」。

前々日のYカップでは泥試合を繰り広げた僕とY氏ですが、この日は僕がウノゼロで勝利し、決勝トーナメントへ。

ベスト4を掛けた戦いは、先ほど予選で負けた「トリ監督」と対戦。

筐体にワイロを渡したんじゃないかってくらい、筐体に恵まれてなんとか勝利(笑)なかなか文章では書きにくいのですが、こんな事ってある?ってくらい筐体が味方してくれた・・・www

準決勝はこの日大会モードが初めてという「ジ・オ監督」。初めてと言いながらもベスト4まで残ってきた実力は本物で苦戦しながらもなんとか勝利(>_<)

そして決勝は・・・イノッチ監督のブラジル!

このような大会モードで決勝まで残ったのは初めての経験だったので・・・最後はいろいろとテンパってしまい、少し悔いの残る敗戦・・・

と、こんな感じで準優勝でした!

ただ準優勝と言っても、今回は筐体に愛されまくった結果であんまり実力でここまで来たって感じはしないなぁ(笑)

でも・・・めちゃめちゃ嬉しいです!


トリ監督「準優勝しかたら次回も出てくださいよ!勝ち逃げはだめですよ!」

ぬくぬく「あ・・・ハイ・・・出来る限り(>_<)」