January 06, 2008

あけましておめでとうございます

 気分がムラムラの勝手ブログですが、本年もどうぞよろしくお願い致します。

 愛想をつかさず、リンク切れ報告やおすすめ口コミを下さる方々、本当にありがとうございます。
 また既に楽しませていただいている作家の皆さん、これから出会うであろう作家の皆さん、楽しい作品をどうもありがとうございます。

 また本年も、書き手も読み手も、どこまでも自由なインターネット創作物の楽しみを、まだ見ぬたくさんの方と共有できたらば幸いです。


 カタマキ


 追伸!

 ガッパービジョン(GV box)様が閉鎖なさいました。
 お疲れさまでした。
 教えてくださった方、ありがとうございました。
 インターネットっていうところは、こんなものが転がってるんだなあと衝撃を受けたサイト様でした。独創的で完成度が高い作品だったと思います。
 フリーって偉大ですよね。玉石混淆、あらゆる自由。
 そういうところが大好きです。

  
Posted by num5dk at 20:38

【GV Box】

 ストーリー4コマ『世界は踊るいつまでも』にやられました。
 すごいです。4つのコマなどぶち破って大きなドラマが、どかんと展開されます。
 デザイン性がとっても高くて素敵。
 GV Box [happy!さま]
 閉鎖なされました。お疲れ様でした。(08/1/07)  
Posted by num5dk at 20:13コミック 

December 19, 2007

【ダリアの庭】

 ショートコミック連作「ファミリー吸血鬼」堪能すべし!
 本当は漫画、というより絵を描く方なのかもしれませんが、水彩画からも目眩・陶酔・ストーリー性が濃厚に滲み出ております。いわんやショートコミックをや、というモノです。
 夜を愛するすべての方に。
 ダリアの庭[ダリア様]  
Posted by num5dk at 22:29コミック  

【HerculesHercules】

 好きすぎて何をどう言ったらよいのかわかりません。
 純情・過激・華麗・変態・愛とエスプリに満ちたギャグの陰に、鋭い知性と人間の業、苦悩が見える…はず!
 本当にその溢れる出るセンスと知性とご趣味が大好きです。
 現在は戦国がアツい!!
 HerculesHercules(ヘラクレス・ヘラスレス)オリジナル・総合案内
 ヘラクレスサムライ戦国 [ショウコさま]  
Posted by num5dk at 22:08コミック 

November 29, 2007

漫画を一件&謝辞

我ながらなんて今更とか思わなくもないけども、基本わたしの読んだ順と気が向いた順なので…。
もし未読の方がいたら、おすすめですよ!
オタクっ気のある人はもちろん、その気のない人も、男女ともに楽しめることウケアイ。内容はオタク周辺だけど、雰囲気的にオタクっぽくないかも。間口が広いっていう感じがします。
わたしはT郎が好きで…さらにはあいが好きで…そして何故かこの組み合わせが好きなのでした。
そして何故こんなにツボなのかといえば、多分ゆうたとあいのスリルがわたしもわかるからなのでした…。


=謝辞=

復活後、小説口コミして下さった方々、本当にありがとうございます!
着々読ませていただいてます〜。
面白ーですね!!
また気が向いたらご推薦・語り等、入れていただけたら嬉しいです。
多謝!(′∀`)

↑すごい。ライブドアブログにいつのまにか、顔文字が簡単にできる機能がついていましたよ。
めんどくさい且つどーやって作るのかわからないので、使ったことなかったですが、いざ使ってみると慣れないのでギコチナイ気分。
  
Posted by num5dk at 23:32

【寝ても覚めても】

周知のオタクと隠れオタクのオタクライフ漫画『T.Yめもり〜ず』は何故にこんなにオレのハートを掴むのか…!
オタクとか関係なしに誰が読んでも面白いはず。
怖くない幽霊漫画?『0能倶楽部』も面白いぞ!
全体的に明るく、正統派のおもしろさ。
寝ても覚めても[も印西瓜さま]  
Posted by num5dk at 23:18コミック  

November 18, 2007

『私に落ちた影の形』

長編/連載中/ファンタジー/恋愛
軍/軍人/変人/二重人格/逆ハーレム/シリアスかつコメディ

これはやばい。久しぶりに相当な変態ぶりを発揮する人物を発見。
恋愛色が強いはずなのに、いい意味でドライ&リアル。そしてシリアス雰囲気なのに何故か笑える!
男前な女曹長ラディア・ラフトをめぐる珍妙な人間模様は益々奇ッ怪に(笑)。思い切りに富んだ展開と魅力溢れる人物たちに夢中。
Aboriginal frog[hapi様]
『私に落ちた影の形』小説目次ページ直通  
Posted by num5dk at 19:05長編小説[連載中]