無職じゃない沼

ゆっくり沼にその身を浸してみると、案外すごしやすい。

9月目標 『支出管理をする』

同じ部署でよく話してた同期が辞める、
というかバックレました。

あんまり長くはいそうにない人でしたが、
こんなにも早く消えるとは。

人は悪くなかったのですが、若干話を盛るタイプみたいで
色々お金を儲けていると言うわりには身なりや車が汚く
どうも借金がありそうだなという感じだったので
おそらく金銭関係のもつれだと思われます。

他に同期がいる別の部署では人が辞め過ぎて
えらい事になっているらしいです。どんな職場やねん。




スポンサードリンク

まだ夏服でもいけそうですが、夜はちょっと寒くなってきたので
秋物の服をちょっと買いました。

ただもうちょっとしたらすぐに冬になりそうなんですよね。
引越時に夏物しか持ってきてないので冬物をたくさん買う事に
なりそうです。まあ暑いよりは良いですけどね。




スポンサードリンク

残業で帰ると夜遅くなるので、近場の店は閉まってしまうので
コンビニに寄る事が多くなります。

そこにいる店員の質は……あんまり良くないのですが
ちょっとおネエっぽい男の店員はまあ良い方かな?

で、この男の店員なんですが、いつもいるんですよね。
朝来てもいるし、昼来てもいる。
日勤なのかな?思ったら夜中にもいる。

君いつ寝てるの?って思います。

声ガラガラのおばさん店員が叱責してましたが、
お前が辞めたらええんちゃうかな?ババア。
「お弁当温めませんか?」とか初めて聞いたぞババア。

とまあ、愉快な人たちが多い街です。




スポンサードリンク

楽だけど拘束時間が長めなので残業になると
自分の時間が大きく削れます。

帰って寝るだけって生活に……

朝起きて仕事嫌だなあとは思わないですが、
睡眠不足になると露骨にテンションが下がるので
なるべく寝るようにはしています。

だからやりたい事もあまりできないのです。
日記も書けない……いや、これは関係ないですがw




スポンサードリンク

同じ所にいる人の情報でまた一人同期が辞める事がわかりました。

同じ部署なんだけど微妙に働いている所が違うので
あまり喋ったわけではないですが、
やはり同期が消えるのはなんとも言い難い気分になります。

別に仕事が忙しいわけじゃないんです。
というか私が今までやった仕事の中では最も楽な仕事。
多分、これ以上楽な仕事を探すとなるとかなり困難でしょう。

ただ楽だから良いというわけではないんですよね。
暇だから誰かと喋らないといけないみたいな空気になるんですよ。

おしゃべり好きの人なら良いけど、あまり喋らない人にとっては
かなり苦痛になると思います。私も無言で考え事しながら
仕事するのが好きなので結構困る時があります。

やはり適度に忙しく仕事に打ち込んでいた方が良いのかも。




スポンサードリンク

会社にいると微妙な空気の変化というものを感じ取れます。

今私のいる部署がどうという空気は特に感じないのですが、
会社自体が不穏な空気を醸している感じは伝わってきています。
それは私だけじゃなくてそこにいる多くの人が感じているようで、
今後どうしようと不安になる人やすでに動いている人など様々。

私ですか?私はいつクビになっても構いませんよw
すでに万が一の準備は整えているので。




スポンサードリンク