何かをしようとする時にはコツコツと小さな事を積み重ねていく必要がありますが、
私はなかなかこれが出来ない。どうしてもすぐに飽きてしまいます。

これまでも続ける方法を色々模索してみましたが、なかなか上手くいきませんね。

何か別の用事が入ったり、やる気が無い日などはそこで中断したまま
止めてしまうという事が多くあります。

最近は、もう挫折する前提でやろうかと思っています。

止めた後にいかに短期間でやり直すか……無駄に完璧さを求めている事も
原因な気もするので、適度にいい加減にやっても良いかもしれませんね。

まあブツブツ切れながらもこの日記も続けているわけですし、
もっといい加減でも良いので止める事だけは避けるようにして行こうかと。




スポンサードリンク