19日の日曜日、またしてもオレンジなツーリングに参加して来ました。

前回はもりさん企画でしたが、今回はもりさんの知り合いmamoruさん企画のツーリングです。




眠い目を擦りながら3:00起床。
(´д⊂)‥ネムイ

準備をして3:45出発。
image


まだお月さまもはっきり見え、気温はこの時点で9℃。
((((;゜Д゜)))サムイ

待ち合わせ場所の埼玉県深谷市にある道の駅はなぞのに向かいます。

道の駅までは約140㎞。
行って帰ってくるだけでも軽いツーリングになってしまう距離。
遠いなぁ~(´;ω;`)
と思いながらも高速嫌いなのでもちろん下道でw

アホですな(^_^;)

途中あまりの寒さに何度もコンビニで休憩をとりながら7:30に道の駅に到着。

本当はここで参加した方のバイクを撮りたかったのですが、普段はほとんど見ることがないSMTが5台集まるという事なので、興奮して撮り忘れました(ToT)

しかし、お一人体調不良で直前で不参加となりSMTは4台となりました。残念!!

写真がないのでお名前と車種だけ

mamoruさん 990SM
mamoruさんご友人 690DUKE
QUEさん 990SMR
えべっさん 950SM
もりさん 990SMT
tomoさん 990SMT
daiさん 990SMT
自分 990SMT

なんで綺麗に揃わない?

KTMばかり8台も!!

普通だったらショップのツーリングと思われるでしょうが、ナンバーが見事なまでにバラバラw
見かけた方は不思議に思ったでしょうね(^_^;)

ツーリングルートは自分は全く分からないので、mamoruさんの作成したものをそのまま使わせていただきます。
ルートはコチラ

見事なまでのクネクネルート。
走る前からワクワクが止まりませんw

本格的にクネクネする前にちょっと休憩。
image


ここでえべっさんとはお別れ。
午後から用事があるのだとか。
またよろしくお願いします。


クネクネに入ると所々道幅が狭く、湧き水が流れる所あり、砂が浮いてる所あり、路面が荒れてる所ありと変態の大好物ばかりw

以前だったらこのような道はなるべく避けていたんですが、SMTに乗るようになってからというもの楽しくて仕方ない。

変態道まっしぐらw

誤解のないように言っておきますが、変態は自分だけですよ?

それにしても皆さん速いΣ(゜Д゜)
ヘタレな自分は付いていくのが精一杯です。

そんなクネクネ道の下り坂でまさかのアクシデント!!

自分の2台前を走っていたmamoruさんのご友人がヘアピンカーブで転倒!!
Σ( ̄□ ̄;)

バイクはガードレールの支柱に当り、向きを変えながらガードレールの外側へ。

ライダーはヘッドスライディングの格好でやはりガードレールの外側へ。

急いで停止し、ライダーに声をかけると自力で起き上がって戻ってきたので大丈夫そう。
後方から来た方も停止したので、自分は気づかず先に行ってしまった方達を呼び戻しに向かいます。

戻ってくるとバイクも引き上げられてました。

ライダーの方は左足首を捻挫した模様。
痛みがあるものの歩けるようなので、折れてはいないみたいでとりあえずは一安心。

バイクの方は・・・

外装はアチコチ傷だらけ。
チェンジペダルは変形し、フロントフォークが捩れてる。
( ; ゜Д゜)アチャー

でも見た感じ大破してるわけではないので、ステム周辺を緩めてフロントフォークの捩れを直せば自走できるかなと皆さん思ってたんですが、捩れを直そうとフロントフォークを沈めようとしても沈まない( ̄□ ̄;)!!

どうやらガードレールの支柱に当たったときにフロントフォークのアウターチューブを変形させてしまったようです。
このまま走るのは危険と判断しレッカーを呼ぶ事にしたのですが、なんせ場所が山の中。
携帯は繋がるんですが、場所を説明するのに大変だという事で、超スローペースでとりあえず山を下ります。

コンビニまで移動し、レッカー手配。
ライダーはレッカーに乗せてもらいそのまま帰宅するとの事。

念のため病院で検査してもらった方がいいよと伝えました。

おかしなもので事故や転倒した時って実際のケガの痛みよりも感じる痛みが弱いんですよね。
βエンドルフィンっていう脳内麻薬のせいなんですかね?

自分も経験あるのですが、捻挫したかな?と思い湿布を貼って寝たら、翌日足首パンパン。
あまりの痛みに病院に行ったら骨にひび入ってて、そのままギプスかけられたなんて事がありましたからね。


バイクと現場の写真は撮る気になりませんでした。
相手の気持ちを考えるとね~
まだ慣らしが完全に終わってない車両ですもん。
確か走行距離が800㎞弱だったはず。
凹み度は半端ないでしょう。


転倒の事を書いてたら自分もテンション下がってきちゃったので続きはまた後日。


できればポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村