3泊4日で実家にいってきました。
羽田空港に到着するとやはり

「ぬるい!」

真冬からいきなり春になったので、なんかへんなかんじです。
でも部屋の中は微妙に寒く感じるのです。すっかり道民になりました。

わりとゆっくりできるかな?と思っていたのですが、両親と出かけたり、家族が集まって食事したり、友人を訪ねたり…かなりハードなスケジュールになりました。
でもたくさんの友達に会うことができて充実した時間を過ごすことが出来ました。

岳も1年ぶりでペットホテルにお泊りです。
飛行機にも乗せてみたかったのですが、空港から実家までの費用が(日数のわりに)かかってしまいそうなのであきらめました。

1年前は1歳未満の子犬だったということもあり、心配はしていなかったのですが、今回はちょっと気になり、事前に2回ほどお店に連れて行きました。
店長が男性でスタッフは若い女性ばかりです。
岳は女子供が大好きなのですが、6,70才代の男性が苦手なようです。
気に入らない人には鼻にしわを寄せて吠えまくります。
ちょっと気になっていた店長(男性)に会わせました。
若いかたですが、彼が鬼門だ!と思っていました。
ちょっと飛びつきぎみでしたが、しっぽふりふりでじゃれていました。
「これなら大丈夫です」と言ってくださったので、お願いすることにしました。

岳を迎えにいきお店の人と話していると、私たちの声に気がついたようで「ワオーワオー」と鳴き出しました(2階にいるのです)。
「もう帰るの?」なんて態度だったら悲し〜と思っていたので、やはりジーンときました。
2階から降りてくるとしっぽをちぎれんばかりに振り、私と旦那さんにとびついてきました。

店長が「ぼくしか触らせてくれなかったんです」と言いました。

意外でした。
女性スタッフが触ろうとすると「うう…」と唸ってたそうです(汗)。
北海道犬がお店にきたりお泊りすることが少ないそうなので、やはり緊張されるそうです。微妙にそんなところを感じ取っていたのでしょうか。
いい勉強になりました。またお世話になります。

100130deni
店長と岳



DENI'S STORE
岳がお世話になったペットショップのHPです。
写真を撮って乗せてくれます。岳も載せてくれました
(…親バカ炸裂)