76a91fad.JPG 朝食の定番は、卵料理でございます。最近1号は、自分で朝食を作るのですわ。決して母が手抜きをしているのではございませんことよ。
我が家では、”自分で決める”というのが基本でございます。もちろんわがままは許されないことですけれど、許容範囲の中で自分でセレクトする習慣をつくっていますの。
例えば、今日着ていく洋服、朝食はパンにするかご飯か、卵だったら目玉焼きか卵焼きかなどなど...
以前は”そのコーデネートはちょっと...”と思うこともありましたが、今はそれなりでございますわ。

 さて、本日は兄さん”チーズ IN スクランブルエッグ”でございます。
昨日、国語のテストが帰ってきまして、なんとクラスでただ一人100点だったそうですわ。

うぉ〜!奇跡かまぐれか!
こんなことは2度とないかもしれない!

というわけで、本人鼻歌まじりでフライパン片手に油をひき、温度を確認(この予熱が卵料理にはとても大切なのですわ。1号これで何度か失敗している)
盛り付け後、気分良くケチャップでカキカキ...

朝からどんぶり飯でございます。いいないいな
思い切り食べられる1号を横目に、わたくしダイエット一応続行中の身、昨日の債務超過を消化するため、グッとこらえてコーヒーで我慢でございます。
だって、明日テレビの撮影ですって!
聞いてないよ〜
このことは、また明日報告いたしますわ〜

おまけ:オムレツ

左:1号 作 右:2号 作1号作 オムレツ2号作 オムレツ