November 22, 2006

音楽の話

さて、6時を回りました。今日も一日構想を練る練る練ぇ〜るね♪という感じで過ごしました。
なんか色々アイコンを描いてみたり、色を替えてサイズを変えてとやってる内に違うことをはじめてしまいました。

なぜか急に 劇画調・犬男 を描いてみることに決定!

劇画にするなら渋くしようということで、前から好きだった斉藤和義のジレンマってアルバムの
ジャケットを劣化コピーと来たもんだ。(ちょっと前ならリスペクトした〜とか言うとこか)
劇画タッチと言うことで普段の倍近い時間を費やして完成〜というとこですが
パソコンで色付けとかし始めて更に倍の時間っと・・・。いいのか?190・・・。
そんなわけで、ジャケット写真なのでギターもってますが、私はもちろんギターは得意。
特にジャズならそれはもう・・・。ハイ! うそです。ビアニカも弾けません。

小学校や中学校の頃は音楽の授業が苦痛で仕方なかった。
リコーダーなんか見るのもイヤ。あの変に甲高い音も嫌い。吹いてる人の変な顔も笑える。
小学校6年の時の音楽の授業を担当していた先生のピアノを弾く腕の金色の産毛の密度が濃くて
まるで金色のオーラを纏っているように見えたことも思い出した。先生こわかった。
でも今は楽器の弾ける人が無性にうらやましい。もしも〜ピアノがぁ〜♪という勢い。
だからといって習いに行ったりするつもりはないんだけどね。
強いて言うなら津軽三味線?あと琵琶法師ね。耳無し芳一最高!

あぁ〜音楽の授業と言えば外せないのはやっぱり、これですよ。「魔王」
ドイツ語?版を聞かされた時はすごいなぁ〜って思った記憶があるけれども
日本語版を聞かされた瞬間おかしくて話になんなんくなってしまった。

と、ここまで書いて読み返してみて一体この文章はなんなんだろう?と自ら首をひねるわけですが
明日は休日だしいいとしましょう。さて、帰ってゲームするかな〜




samurai

ところで、私は時代劇が好き。和物はもちろん洋物も。
雨あがる っていう映画がとても好き。
というわけで和装であります。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/number190/50900725
この記事へのコメント
オタマジャクシがまったく読めません;;小学校のリコーダも1人でまったく違う音出してました;;

唯一の楽器は神輿太鼓のみ・・・しの笛は変な音が出ます;;
Posted by えいん at November 23, 2006 01:00
♪おぉと〜さん、おとぅさん、まぁおぅ〜がいるぅ〜♪

いや、あの歌は今でも僕らの心に響いています・・。
(大体中学校の時のツレとかと飲みに行くと帰りに歌ってます。)

ギターはやってますが俺も楽譜は読めませんwスコアと呼ばれる楽譜に数字を書いたタブ譜というかなりわかりやすい奴しか理解できませんw
基本ギターはスコアがわかりやすいので何とかなってますがね(´Д`;)
Posted by あす@らぃと at November 23, 2006 02:01
ぬぉぉ!!!あたしも着物めっちゃスキだよー!!
mixiの「写真をもっと見る」に入れてる着物は、
曾婆ちゃんから譲り受けた着物で、今101歳(゚∀゚)
ギターは手を切ってからコワスコワスでたまに弾くけど、
あたしはBANDでベースやってマスオ^w^
190さんのアーティスティックな面をかいま見れた気がします(*´∀`*)
だってもう、190さんのイメージはエロ一直線なんですものー( *´艸`)
Posted by メリー@イノコ at November 23, 2006 04:54
>えいんさん
それでこそ、漢です!
でもなんか弾けたらいいのにな〜

>あす@らぃとさん
魔王、いいよねw
でも帰りに歌いながら歩くのはどうかと・・・。
ギター、浪人中と大学一年位の頃、ちょっと教えてもらった。
指が痛かった・・・繊細なの

>メリーさん
着物みたよ!101歳とは思えないきれいな着物だね^^
なんかそういう受け継がれていくモノっていいよね。
エロ一直線した記憶がなんか消されてるんだけど・・・
というか私はどっちかというと淡白な方かも。ドキドキ
Posted by 190 at November 24, 2006 10:07
わしも音楽の授業は大嫌いだったのう・・・
秋の音楽会の時期は苦痛で仕方なかったヽ(`Д´)ノウワァァァン

で、劇画調。。。渋いね|д゚)
なんかギターに刀とか仕込んでそうw
Posted by ミスティ at November 27, 2006 18:59
どっちかというと、ガトリング砲を仕込んでおきました。
ガガガガガッ!
Posted by 190 at November 29, 2006 17:37