December 11, 2006

赤ちゃん誕生

やっと冬の賞与が出ました。
でも、部屋の更新料とか任意保険代、ノートPCのローンなどに消えて行ってしまいます。
なんかホワイトカラーの残業代カットを政府は検討しているらしい。
景気がいいはずなので(実感ないけどいざなぎ超えなんでしょ?)残業代けずらなくてもいいじゃん!
と考えていたら・・・。残業代カット>企業ウマー>企業の収益大幅アップ>法人税収入激増!
というような流れを狙ってるのかな・・・。僕らだって消費税とか所得税とか払ってるのに。
サラリーマンって損だなあ。郵便局とか、農協とか、宗教団体と違って結集することがない。
その分、搾取されやすい・・・。あ、労働組合があるか・・・。でも与党に影響力ないんだよね・・・。

さて、昨日の夕方、既に出産予定日を何日も過ぎていた妻の友人が元気な男の子を無事出産。
(はい、私の子ではないのです。タイトルでびびった?)
付き添っていた家族や友人が疲れきっているので、車でマグカップとか持ってきて!
(なんか温かいものでも飲ましてあげたいという意図のよう・・・)
との指令を受けて車で広尾の赤十字病院まで向かう。
なんだかやたらとでかい病院で受付から産科までが遠い!やっと到着したものの、
産婦はまだ裸とのことでしばらく分娩室の前でウロウロしていたら・・・
隣の分娩室からは悲鳴が!もうなんかこの世のものとは思えません・・・。ガクガクブルブル
妻の友人は前の晩から夕方までかかったらしいので、その間断続的にこんな感じだったのかな?
と思うと、もし自分に子供ができた時に付きそう勇気が消えそうな190です。

そんでもって赤ちゃんは元気で立派なモミアゲもあって、いい感じでした。
くたっとお母さんの胸の上で寝てました。ここ最近友人やら義妹らの赤ちゃんをよく見てますが子供っていいね。
自分に子供が出来るってことを想像したことなかったけれど機会があればそういうのもいいかなと。





ドキドキ


さて、ここからまたゲームの話。やってない人にはまったく意味不明な内容です。
この土日、シルクロードで、最強ギルド決定戦2nd が開催されました。
前回はエミリオさんという方が観客を引き込むような素晴らしい(悪役っぽい雰囲気で)仕切り大成功。
クサイ台詞をポンポン出すので最初赤面してしまったのですが段々高揚してきたのを覚えてます。
(初戦敗退・・・)
今回は第二回を名乗ってるけど別の方の主催でした。なかなか参加ギルドが集まらない様子で
強いギルドがエントリーしていなかったので、我がカーニバルズも参加したいものの参加表明をしづらく
ギリギリでエントリーしました。(ギルド内では出ることで決まってたんだけど)
コロシアムという円形闘技場での開催は前回と同じだったのですが実際に試合が始まってもほとんど見えないという事態に・・・。
設定じゃないか?という声もあったのですが私の設定は一番上にしてましたのでそれ以外の理由が・・・。
思い出しました。前回よりも観客席がわずかに外に設定されてるんです。
ギルドや同盟内で見えない見えないという話になって、前回の設定の位置までみんなでこっそり前進しました。
驚くほどよく見えるようになりました。エミリオさん素敵です!
まあとにかく、こういうイベントを主催するっていうのは大変なんだろうとは思いましたが
とにかく主催の人がほとんど発言しないという妙な進行でサブ?の人が仕切ってゆっくりと進行していきます。
前回が、民放だったとすると今回のはNHKの進行って感じかな・・・。

土曜日の階級なしクラスで、カーニバルズは準優勝でした。決勝で当たったギルドは精鋭でしたね・・・。
残念ながら私はレベルが微妙に低くて、しかも集団戦で活用できそうなスキルもなかったので出場せずに
補欠としてドキドキしながらカーニバルズの活躍を応援していました。次回は是非出場したいな。
日曜日の夜はLV75以下の部でした。ここにもエントリーしています。
念入りに試合会場への入場の練習をして、満を持してメンバーを送り出します。
結果は初戦敗退でしたが、いい戦いをしてくれたと思います。いつもの狩りとは違う面白さがありますね。

そんなわけで参加してくれた人と観客の人、主催の人、みんなお疲れ様でした。
もっと強いギルドも、そうでもないと思ってるギルドも次回は出てくれたらいいな〜
前回のプレミアムさんの活躍を見て蘇生を覚えた190より


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/number190/50916580
この記事へのコメント
同盟勝負がまたしたいねww
Posted by らぃと at December 12, 2006 01:27
らくだマークの方々がいっせいに前進したのでなんだろうと思ってました。
そうだったのかー。確かにあの位置では向こう側全く見えませんでしたね。第3回につながっていけばいいですね。その頃は私も出場できるレベルになるでしょうか。

新練金よりも80以上の蘇生スキル開放が待ち遠しいです。
Posted by ちさと at December 12, 2006 07:01
ギルド戦Bの方を観戦に行きました、あの妙なまとまりってインダスらしくて
いいですなw

中途でごっそり落ちた時に撤退しましたがw
うちで参加できるのはいつの日か(;゚Д゚)

と・・この戦車絵はM4のA3ですかな?|д゚)

と、先日は一丸となって皇帝の増援に来てもらえてほんとにうれしかったです、
(TдT)アリガトウ
夕べもまたコロシアムで散歩してる皇帝見つけてしばらく(  ̄_ ̄)ボーっと
眺めてました・・
Posted by ミスティ at December 12, 2006 12:26
>らぃとさん
また今度やろう。集団戦、なんかのはずみで勝ち負け決まるね

>ちさとさん
別にレベルとか気にせず出ちゃえば楽しいよ^^
前回、私は7級かなんかだったけどかなり燃えたよ

>ミスティさん
皇帝は大好物なので、むしろありがとうございました。
たまに、探してない時に一人で佇んでるのを見かけます
Posted by 190 at December 12, 2006 18:02
一人特等席だったnaokoです(/▽゚\)チラッ
そうですかwwwみえなかったんだ、やっぱり。
なんかそんな気はちょっとしたんですけどね^^;
あたしにとってはとても楽しいイベントでしたが
年2回が限度かも_ノフ○慢性的寝不足で死にます(ぶ。
Posted by naoko at December 13, 2006 10:27
撮影、お疲れ様でした^^
動画、見せていただきました!
編集って難しいと思うのにきれいに繋げてて凄いですね。
寝不足とのこと・・・ホントにお疲れ様でした。
よく寝てください
Posted by 190 at December 13, 2006 18:41