"海外の反応"ならお任せを!サッカーネタが豊富なNumber1_Soccer


サッカー(国内・海外)に関するネタを、2chや現地のフォーラムから抜粋しております。
【海外の反応】から【笑えるネタ】まで、様々扱う予定です!

    もいずずずずずずうずずz
    1 :Egg ★:2014/10/18(土) 12:21:24.23 ID:???0
    イングランド・プレミアリーグ、マンチェスター・ユナイテッドのデビッド・モイーズ前監督は、約10か月で指揮官を解任された際にクラブは正しい行いをし損ねたと語った。

    モイーズ監督が率いる王者マンU、何がいけなかったのか?

     モイーズ氏は、ユナイテッドでの1シーズン目終了を迎える前に、解任を告げられた。

     同氏は、引退したアレックス・ファーガソン氏の最後のシーズンで王者となったユナイテッドが、プレミアリーグ時代のクラブ史上最低となる7位でシーズンを終えるという衰退ぶりを見送った。
    【モイーズ氏、マンチェスター・ユナイテッドにがっかりさせられた】の続きを読む

    おくだいすけねねねねんえねねねねね
    1 :影のたけし軍団ρ ★:2014/10/18(土) 10:28:53.43 ID:???0
    日本サッカー界に衝撃が走った。元日本代表の奥大介さん(38)が17日早朝、沖縄県宮古島市で交通事故のため死去した。

    同日午前4時25分ごろ、奥さんの運転する軽乗用車が対向車線にはみ出して道路脇の電柱に衝突。
    沖縄県警によると、奥さんは病院に運ばれたが、骨盤骨折などで間もなく死亡が確認されたという。

    事故現場は、畑や原野に囲まれた見通しの良い片側1車線の緩やかなカーブ。
    軽自動車は上野交差点から宮国交差点に向けて進行中で、奥さんは勤務先のホテルに向かう途中だった。

    Jリーグのジュビロ磐田や横浜Fマリノスなどで活躍し、J1通算280試合出場で62ゴールを記録。
    日本代表でも26試合に出場して2点を挙げている奥さんだが、現役引退後の話題は“ピッチ外”でのことばかりだった。

    2011年10月からは横浜FCの強化部長を務めたものの、「体調がすぐれない」と一昨年12月付でテクニカルアドバイザーに異動。
    【最後はホテル勤務・・・事故死の元日本代表・奥大介さん “辛酸” 舐めた引退後】の続きを読む

    あぎれえれええええけけっけけけk
    1 :Egg ★:2014/10/18(土) 00:49:08.72 ID:???0
    日本代表が惨敗した14日のブラジル戦。アギーレ監督は劣勢に陥っても「4-3-3」のシステムを変えようとしなかった。
    戦術変更がいやなら選手を入れ替えるなど工夫がたりない。このままでは来年1月のアジア杯連覇は無理だろう。

    アギーレ・ジャパンを再生させるにはテコ入れが必要だ。

    1つはドリブルで突破できる、自分で仕掛けられるFW陣。私は大久保嘉人(川崎)、宇佐美貴史(G大阪)を推したい。

    ブラジル戦ではボールを受けるやビビリだした選手がいたからだ。ボールを持ったら仕掛けるという攻撃のイロハができないため、攻撃的メンバーの“柱”を固定。
    一方で守備は相手の攻撃を恐れて引き気味で、中盤にポッカリできた“穴”をつかれ失点。W杯ブラジル大会でのザック・ジャパンに逆戻りしていた。
    【アギーレJに緊急提言 今こそベテラン勢招集を 「私のやり方に口を出すな」と言うのなら、次の監督を探すべき」】の続きを読む

    あさささささばろ
    1 :Egg ★:2014/10/17(金) 16:06:14.55 ID:???i
     リヴァプールに所属するFWマリオ・バロテッリが、前イタリア代表監督で現在はガラタサライを指揮するチェーザレ・プランデッリ氏を非難した。イギリス誌『SPORT』のインタビューで語っている。

     今夏に行われたブラジル・ワールドカップまで、約4年間に渡りプランデッリ監督の指導を受けたバロテッリは「真の男というのは、もし何か言うべきことがあるのなら、顔を見て直接話すものだ。

    プランデッリは俺のことを悪く言った。記者の前でそのようなことを話すとは思っていなかった。俺がそのことに答えなかったのは、意味がないことだったからだ。俺は直接話す人間だ」
    【バロテッリが伊代表プランデッリ前監督を非難…「真の男ではない」】の続きを読む

    おくだいすけけけけけけ
    1 :伊予の刀剣 ★:2014/10/17(金) 12:58:24.24 ID:???0
    17日午前4時25分ごろ、宮古島市上野宮国の県道202号で、
    軽自動車が対向車線に進入し、電柱などに衝突した。

    運転していた兵庫県出身の元サッカー日本代表選手・奧大介さん(38)=宮古島市下地=が
    骨盤骨折などを負い意識不明の重体で市内の病院に搬送されたが、約1時間半後に死亡が確認された。
    【サッカー元日本代表・奧大介さんが死亡 宮古で事故】の続きを読む

    れおなるどどおっどおおおおどどどど
    1 :プーアル ★:2014/10/16(木) 20:27:46.23 ID:???0
     かつて鹿島でもプレーした元ブラジル代表MFのレオナルド氏(45)がスポニチ本紙の取材に応じ、
    14日の親善試合(シンガポール)でブラジルに0―4で惨敗したアギーレジャパンを一刀両断した。

    日本が4年前に比べて後退していると断言。FW本田圭佑(28=ACミラン)を先発から外した
    ハビエル・アギーレ監督(55)の采配にも疑問を呈するなど、日本サッカーのさらなるレベルアップのために一石を投じた。

     4年前、ザッケローニ前監督は初陣でアルゼンチンを1―0で撃破。未来に大きな期待を抱かせた。
    【レオナルド氏「ザッケローニが率いた日本代表の方がより組織されていた」本田先発落ちにも疑問符】の続きを読む

    zさかいいいいいいいいいいいおおいた
    1 :brown_cat ★:2014/10/16(木) 14:07:04.93 ID:???0
    「世界最高の若き才能40人」にブラジルW杯に帯同した坂井が選出
    フットボールチャンネル 10月16日(木)11時1分配信

    http://amd.c.yimg.jp/im_siggefYvQPWo4Zn7cPijw6TfqA---x450-y299-q90/amd/20141016-00010008-footballc-000-1-view.jpg
    英紙『ガーディアン』の「世界最高の若き才能40人」という1997年生まれの若手を特集した記事に坂井大将が選出【写真:Getty Images】

     英紙『ガーディアン』が14日、「世界最高の若き才能40人」という1997年生まれの若手を特集した記事を公開し、
    日本から大分トリニータU-18所属の坂井大将が選出されている。
    【「世界最高の若き才能40人」にブラジルW杯に帯同した坂井が選出】の続きを読む

    もりおかかかかかっかかあk
    1 :動物園φ ★:2014/10/16(木) 12:35:30.89 ID:???0
    MF森岡お宝ユニ「飾ろうか悩んでいる」

    ブラジル戦で初先発し、一夜明けて関西国際空港に帰国した日本代表MF森岡

     日本代表は14日のブラジル戦後に現地解散。国内組は15日午前に帰国した。

     MF森岡亮太(23=神戸)は午前中に関西国際空港に帰国した。FWネイマールと
    交換した“お宝”のユニホームは洗濯中で「飾ろうか悩んでいる」。A代表初先発を
    果たし世界のトップとの差を痛感。「ネイマールは点を取るところで取る。今の環境で
    できることをして、ステップアップしていく必要がある。週末のリーグも疲れはある
    けど、気持ちでカバーする」と意気込んだ。
    【日本代表・森岡、ネイマールのお宝ユニについて「飾ろうか悩んでいる」】の続きを読む

    せるじおおおおおおおおお
    1 :まさと ◆RHASHorGAg @ターンオーヴァーφ :2014/10/16(木) 00:29:20.23 ID:???0
    セルジオ越後「ちゃんとサッカーしなさい」

    日本人選手だけでは限界

    [2014年10月15日9時33分 紙面から]

    <国際親善試合:日本0-4ブラジル>◇14日◇シンガポール国立競技場

     まるで大人と高校生がプレーしているようだった。あの悪いグラウンドでもブラジルはきれいなサッカーができ、
    設備だけ恵まれている日本は何もできなかった。
    こういう強い相手とアウェーの厳しい環境で試合をやると、本当の実力が分かるからいいよね。

     いつから日本は世界の一流サッカー国になったのだろう。
    ブンデスリーガの得点王も、セリエAで4ゴールを記録している選手も、代表では何もできない。
    【セルジオ越後氏「日本人だけでは限界」「協会は傲慢」「外国人をなぜ帰化させないのか」】の続きを読む

    このページのトップヘ