punx save the earth 9th
 
 だんだん暖かくなってきましたねー。気温が暖かいのもちろんのこと、 外に出たときに感じる、「新しいことが始まる!」っていうこの季節の匂いがたまらなく好き。

 さて、気付くのが遅れてしまったけど、今年の2/27でこのブログは9周年を迎えました。いつも読んでくださっている方、ありがとうございます。

 

 そもそもこんな長く続くなんて思ってなかった。昨日も休日に会社のオフィスで、空いた時間にブログの記事を書いてて、あっ、完全に生活の一部になってるなぁって実感してたとこ。初めて9年経った今でも、義務感ではなくFunとして書き続けられてるのは、本当に嬉しいことやなぁって思う。

 
 このブログを始めたのは、大学受験が終わったその瞬間。高校生のときに本格的に洋楽パンクロックにハマって、絶えることのない知識欲を満たしてくれたのが、その当時、いろんな人が書いていたブログやった。

 「なるほどー、NOFXが好きならNo Use For A Nameっていうバンドも聞いたらいいのかぁ」とか、「うわー、この人、Green Dayのジャパンツアー、全公演行ってはるやん、いいなー」とか、 「なんかパンクスプリングっていうフェスが開催されるみたいやぞ?」とか。

 勉強と部活しかなかった高校時代、精神状態をしっかりと保ってくれたのがパンクロックであり、そういったブログやった。だから、大学生になったら、自分もブログを立ち上げて、ライブに行きまくって、もっともっとパンクロックにのめり込むぞーって思ってて、受験終了と同時にこのPUNX SAVE THE EARTHを立ち上げた。

 ちょうどその頃の気持ちが、今の季節の外の匂いを感じると蘇ってくる。それこそ、匂いをかいで、「あっ、このブログを始めた節目の季節や」って思い出して、この記事を書いてる感じ。


 大学生の頃と比べると、自由に使える時間が圧倒的に少ないし、考えないといけないことも多くなってるけど、それでもこのブログはマイペースに続けていきたいと思ってる。

 それこそ、ブログを始めた頃とは、聴いてる音楽も違ってきたし、直近では自身の置かれた環境も変わってライブハウスから離れた生活を送ってるけど、"This is just my blog"をモットーに、軽ーい気持ちで更新を続けていこうかなと。うん、8周年のときと比べると、だいぶポジティブに自分の趣味に向き合えてるね。

 (関連記事: あれよあれよと8周年 | PUNX SAVE THE EARTH -blog-)



 一時期、自分の中に芽生えつつあった、「このブログの情報をみんなの役に立てたい」なんて気持ち、今はさらさらねーからな。有益な情報が欲しいなら、ニュースサイトの方をどうぞって感じ。

 いいなって思ったこと、面白いって感じたこと、それと美味しいプリンのこと。そういったことを気ままに発信していこうと思うので、これからもよろしくお願いします。


 
 (関連記事: My War Is Over? | PUNX SAVE THE EARTH -blog-)