2005年12月11日

113号について

3題載りました。複数問載ったこと自体久しぶりで、3問載ったのは96年に61号で7問載って以来?とにかく自分よく頑張った。

早速推理クロス3番、しきみのるさんの問題を解きました。コクがあってよかった。楽しかったです。本当推理クロスはヒントの出し方で新しいパターンが今でも産み出せますからね。作家のみなさん頑張って欲しいです。僕も頑張ります。実は早速作ったのですけど。あと、表紙の暗号、目で解けちゃいました。まあだいたいみなさんの思っているとおりの解法です。

まあせっかく3ヶ月に1回の楽しみだから、じっくり楽しもうかな。


number45 at 01:10│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ある古い人   2005年12月13日 23:17
掲載おめでとうございます。
早速大好きな「ジグソークロス」解かせていただきました。とても面白かった。

実は「白マス」の文字(?)ピンときてしまい 解くのは割と簡単でした。ピースの散らばり方も仕掛けがなく素直でよかった。楽しい問題ですね。

「特集」もじっくり考えたいです。

アンケートもやってみたいです。
2. Posted by Yusuke-EuEx   2005年12月14日 07:50
コメントありがとうございます!白マスの文字、わかっちゃいました?わからないように設定してたつもりだったんですけどねえ。あとひらめきを要求するポイントも作ったのですけど軽くクリアされたようで。でも楽しまれて本当嬉しいです。

特集の問題も是非どうぞ。ある意味笑えるポイントも用意しています。

アンケートも是非。お待ちしています〜。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
PencilBox
Pencil Boxを使って、ニコリ投稿への清書を楽に済ませましょう!
Archives