2007年01月20日

ノルマ2

好きな人とデートした後の帰り道。

僕が家に向かって歩いていると、メールが届いた。

 

『○○君の香りが服に付いたから今も一緒にいるみたい♪』

 (ベスト萌え言葉、メール編より)

 

↑はつまり、デート中に僕の香水(orダウニー)などの香りが彼女の服に移ったということですね。カワユス(^ω^)(^ω^)

コレ絶対に使ったほうがよいよ(^ω^)

(デート後にこんなメール来たら100%男はオチます!笑)

 

どうもッ、ミッキーです♪

しばらくの間、風邪ひいてさぼってたんで真面目にやりますね

 

来週からいよいよ僕の大学では後期試験が始まる。

今回のノルマは『2つ』。

2つ単位を取れればいいかな?なんて気楽なものじゃなくて、必ず2つ単位をとらなければならないという義務です!

テスト受験に際して確認を…

)佑陵修している授業→10個

既に単位を落としているであろう&授業1回も出てない授業→3個

つまり、この時点で2/7なんですね(^ω^)

 

しかし、この『7』が曲者だ。

3つは完全に終わっている科目である。しかし、大学の成績というものは試験だけでなく―仞吻▲譽檗璽鉢小テストなどの総合で決まるわけ。

僕が100%毎回授業に出ていた科目はないので、僕の欠席している間に・・・

レポートとか出席とかやられてたらヤバイ!

でも・・・

ここでは、希望的観測に基づいて『7』残すことにしようではないか!笑

 

さて、この『7』ですが…

授業に出てない僕が試験を受けて問題を解けるわけがない。

(勉強とかないです…一切…)

ノートもないし、教科書は売り切れだし、ついでに友達もいないし!笑

そこで、『持ち込み可』に的を絞ってみると…残り『4』

結局のところ、『4つの授業のうち2つ取れば卒業(^ω^)『ダメなら何もかも失くす(´;ω;`)』という状況です。

 

ここで、みなさんはこう思ったことだろう。↓参照。

『っつーかさ、テストに教科書持ってっていいなら楽勝じゃね??』

確かに、そういう授業もある。

大学生が『金で単位を買う』と言われているように、自分の書いた教科書を売りつけ印税を稼ぐ教授と、その教科書を買い、ついでに単位も買う生徒達。一応、双方が得をするシステムなわけですが…

 

大学教授は意地悪である!!笑

(もうちょっと教科書安くしてくだせぇ!笑)

 

そもそも教授は『学生は授業に出て当たり前』『勉強するのが仕事』だと思ってる、とんだ勘違いヤローである(´;ω;`)

そんな勘違いをしているので・・・・・

テスト前の最終授業で、

『テストは持ち込み可(^ω^)テキストがあれば必ず問題は解けますよ(^ω^)』などと発言し、学生達の購買意欲をそそりつつも・・・

問題には・・・

 繊舛砲弔い“授業の内容に即して”述べよ(´;ω;`)

とか

◆繊舛砲弔い“授業中の例を用いて”述べよ(´;ω;`)

とか教科書持ってても問題解けねぇやろ??的なことかましてくるんです。しかも、生徒に買わせる教科書は1人平均2冊という仕打ち!笑

だから、教授の↑発言を補足すると・・・・・

テストは持ち込み可。(授業に毎回出席し、ノートをきちんと取って、内容を理解しつつ)(事前に予習した)テキストを持ってくれば必ず問題は解けます。

うむ。

これなら解けない方がおかしい罠。

 

まぁ、ウチのガッコの試験は大概・・・・

 繊舛砲弔い董◆○の視点から述べよ

◆繊舛函◆繊舛砲弔い討糧羈咾鬚靴疹紊如◆○について述べよ

の形式の論述試験なので、教科書写すしかないな…覚えるの無理だし。

 

あとは、“〜〜について”のあとに・・・・・

『授業の内容に即して』とかそんな余計な言葉がつかないことを祈るだけ!笑

 

一応、7個とも試験は受ける予定なんで、どうにか卒業しないとな!笑

 

大学に行ったことない人とか理系の人には、僕のような文系学生がどんな試験を受けているのか??気になるところであろう。

そこで、

真面目な僕は昨日受け、白紙で提出してしまった例の試験について復習してみることにしようではないか??笑

☆この授業は最近発売した製品の技術について勉強する科目

問題1

(1)WiiとPS3について、その性能と互換性という視点から述べよ

(2)I phoneという製品について述べよ

みたいな感じです。

テーマには少し興味あるけど、こんなん聞かれてもちょっと・・・・

っていう僕の気持ちが分かるでしょ??笑

 

っつーか、想像してた内容とけっこー違うやろ??笑

 

やっぱり…

『哲学』とか『マーケティング論』、『ミクロ・マクロ経済学』あたりのイメージ強いんちゃうん??

そういう“いかにも大学生っぽい”授業もあるけど、変な勉強する科目もいっ〜ぱいあんで!笑

『政治学』の授業受けてた時は、テレビとか新聞とか見て面白く感じたし

女性に人気の『心理学』なんかは面白かった。

ほらッ…

女性ってよく『カワイイ♪カワイイ♪』って言うじゃん。

この子犬かわいい〜(^ω^)

このスカートかわいい〜(^ω^)

こういうとき、その人は『自分がカワイイと思われたい』状態なんだよ。人が形容詞を口にする時は、他人にそう思われたい願望があるんだよん♪(^ω^)みたいなことを学んだんだけど、女性がいかに計算高い生き物か学んだ授業だった!笑

なんだろうね、変な知識は身に付くのに、生活に必要だったり、役に立ちそうな授業はないんだよね。株とかさ。

はっきり言って面白くはない、面白くないけども・・・

ノルマ達成のために頑張ろう!!

(ノルマが月1回の合コンとかなら頑張るのに…)

ではでは。

明日も笑顔で☆

975d1e7e.jpg

 

 画像は大学生の合コンのイメージ図!笑

 (こういう顔の輪郭好きです♪)

 

 



number719 at 00:00│Comments(2)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 沙良   2007年01月22日 17:29
沙良はテスト勉強したことないよ(--;)でもちゃんと単位はとったよ!
女の特権ですかねぇ
2. Posted by ミッキーだよッ☆   2007年01月23日 00:04
>沙良さん

コメントありがとう♪
テスト勉強したことないんですか??スゲェー(´;ω;`)僕は大学2年生まで勉強してたよ。でも、最近はめっきり…年のせいか記憶力がなくなっちゃってさ!笑

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔