キラキラライフ|ライフ系2chまとめブログ

生活や恋愛関係の2chまとめサイトです。生活や恋愛にまつわる話やニュースなど、身近に関する事なら何でもキラキラと紹介していきます☆

★注目の記事★ -アンテナヘッドライン-

2014年09月

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
360: 愛と死の名無しさん 2012/06/13 23:30:07
昨年の話しになるんだけど、梅雨入りした直後の挙式披露宴に新婦友人として呼ばれた。 
結婚式の数週間前に新婦と会った時は「ジューンブライドに憧れていた。海沿いのチャペルとレストランだから、ロケーションもばっちり! 
夕方からの披露宴だから海に沈む夕日も見えるのよ。期待しててね!」と、すごく嬉しそうに話してた。 

でも、確実にその日は梅雨入りしている日で、実際当日は大雨だった。 
ロケーション重視で選んだために交通が不便で、最寄駅までマイクロバスが迎えに来てくれるけれど 
大雨の影響で交通機関に遅れが出て、挙式開始時間に間に合わない人が多数。 
結局、式場の配慮で時間をずらして列席者が全員揃ってから挙式。 
チャペルからレストランへ続く道は一応屋根があるものの屋外で・・・大荒れの海から波が飛んできた。 
雨と波でみんなずぶ濡れになりながらレストランへ走って行った。 
スタッフがタオルを渡しながら一人ひとりに謝罪しまくってて、新郎新婦にも責任者らしき人が謝ってた。 
そしたら新婦がキレて「こんな酷い目に遭うなんて!どう責任取ってくれるの?!一生に一度の結婚式なのに!!」と。 
それに対して一言も反論せず、とにかく謝り続ける責任者らしき人。 
そこへ、新婦母が現れて、責任者らしき人に暴言を吐き続ける新婦に向かって一言。 
「みんな反対したのに梅雨時にここで結婚式したいって譲らなかったのはあなたでしょ」と。 

その後の披露宴では新婦の笑顔は一切なく、なんだか雰囲気の悪い時間が過ぎて行きました。 
当然、夕日も見えるはずもなく、海に面した大きな窓には打ちつける大波。 
披露宴中に新婦の両親が席を回ってみんなに謝っている姿ばかりが気になる披露宴。 
天候ばかりはどうしようもないけれど、新婦がキレさえしなければなぁ~と。

スポンサードリンク
【新婦「ジューンブライドに憧れていた。海沿いのチャペルとレストランだから、ロケーションもばっちり!!!!」・・・・結果wwwwwwwwwwwww】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
70: おさかなくわえた名無しさん 2013/06/16 23:13:51 ID:pTv3rGjk
愚痴です。 

自分22歳 彼女19歳 
お互いにこれ以上ないくらい相性がよくて結婚を考えているのですが 
以前将来の話をした時の彼女の発言が気になったので聞いてください 

結婚の時期について話していたのですが自分は 
「結婚は君(彼女)が就職して1,2年して落ち着いて働けるようになってからかなぁ」 
と言いました。それに対する彼女の返答が 
「私は就職はどっちでもいいんだよね。パートとかでもいいし」 
「依頼を受けて家でゆっくり絵を描くのが夢なんだ~」 
「だから専業主婦とかでも全然大丈夫!」 
これを聞いて自分は「ん?」となりました 

自分は来年から社会人になりますが 
恥ずかしながら、彼女や将来できる子供を養っていけるほど高給取りになるのはまだ先のことだと思います。 
だから彼女も就職して、落ち着いたら結婚して、一緒に働きながら子供はお互いに余裕があれば、という形になると思っていました。 
しかしこのような返事を聞いて拍子抜けしてしまいました。 

彼女も楽しそうに話していたので、こんなことも言えずもやもやしたまま抱え込んでいるのですが 
もしかして、養ってもらうのが当たり前だと思っている残念な女なのか? 
と、なんだか少しがっかりしてしまいました。

72: おさかなくわえた名無しさん 2013/06/16 23:43:33 ID:EuUXO9oj
>>70 
いつから相性がいいなんて錯覚していた?

73: おさかなくわえた名無しさん 2013/06/17 00:00:59 ID:wNsWfbXt
>>70 
実際どうなるかは別にして 
逆にあなたが女子供くらい養って上げる甲斐性のない男だと思われたりしてね。 

家計が足りないのならばそりゃ彼女も働くだろうし 
家族くらいそんな苦労をさせないようにしてあげるのが男の甲斐性では? 

そりゃ若くて新卒だろうから最初からお金持ってるわけがないだろうけども 
少なくとも家族を守ってやるくらいの気構えは欲しいね。

75: おさかなくわえた名無しさん 2013/06/17 00:11:10 ID:ycUAJYNE
>>70 
あのさ、その不満彼女に言ってやったら? 
どうせ何も言い返せず黙って聞いてたんでしょ。 
本人に言えずこんなとこで愚痴って情けない男だね。 
だいたい将来結婚するつもりでいながら養えないってどういうこと? 
養えないのに結婚するってこと?w 
養える上で結婚し彼女にも仕事してもらえば? 
ハナから彼女のことアテにしてみっともないね。 
あんたみたいのは結婚しない方がいいよ。 
馬鹿じゃねーの

76: おさかなくわえた名無しさん 2013/06/17 00:11:56 ID:WkmRPIJS
>>70 
彼女も大学生なのかな。 
まだまだ就職とか結婚とかピンと来ない年齢だから、 
そういうお花畑な事を言ってるだけでは。 
周りが就活始める様な年齢になったらまた変わると思う。 
彼女がフリーターなら地雷だね。

77: おさかなくわえた名無しさん 2013/06/17 00:12:36 ID:+po0ESU7
>>70 
根本的な考え方が違ってる時点でこれ以上ないくらい相性がいい訳無い。 
まず自分が社会人になって一人でご飯食べられるようになってから結婚の事考えなよ。

85: おさかなくわえた名無しさん 2013/06/17 02:14:15 ID:X8pHyA5z
「私は就職はどっちでもいいんだよね。パートとかでもいいし」 
「依頼を受けて家でゆっくり絵を描くのが夢なんだ~」 
「だから専業主婦とかでも全然大丈夫!」 
という台詞を、 
「全く働く意思を見せない」「最初から就職を視野に入れておらず、 
専業主婦になるつもり」と受け取ってるのが、まずおかしい気がする。 

言葉の通り素直に受け取れば、 
「就職はしてもしなくてもいい。正社員でもパートタイマーでもこだわらない」 
「依頼をもらって絵を描く立場の人になれたらという夢がある」 
「そういう目標があるので、ひとまず専業主婦という形になったとしても 
それでふてくされたりはしない」という意味じゃないの? 
つまり、何としてでも正社員になりたいとか、結婚後もバリバリ働きたいとかいう欲はないよ、 
できる範囲でやろうと思ってるよ、という意思表示に読めるんだけど。 

むしろ、この程度の台詞に「養ってもらうのが当たり前だと思ってるのか」と 
先走ってる>>70の方が、相性がいいとか結婚を考えてるとか建前を言いながら 
結婚に対して自分の損得や警戒心だけを優先しているように見える。

86: おさかなくわえた名無しさん 2013/06/17 02:21:27 ID:sQ5nvHG/
>>85 
今ってそのくらいの覚悟だとまず就職できないんだよね 
だから、そういうふうに言われて働く気が無いんだろうと受け取ってしまうのは無理ないよ

【私「結婚は君(彼女)が就職して1,2年して落ち着いて働けるようになってからかなぁ」 彼女」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
544: 癒されたい名無しさん 2008/02/07 12:43:49 ID:ebnbFK4W
5歳の年だったでしょうか、
ある日「お父さん」が出来ました。

それまで知らない土地で母以外の大人を初めて見ました。 
喜んで懐く弟達とは逆で私は「お父さん」を受け入れられず
そんな気持ちのまま高校生になりました。 


所が、あんなに「おとうさん!!」と懐いていた下の弟。年頃になって反抗ばかり。 

何かにつけて「あいつは本当の父親じゃないくせに…」と言うようになっていました。 


【ある日「お父さん」が出来ました】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
59: 大人になった名無しさん 2005/08/02 17:33:58
5年前に飼っていた茶トラ猫。 

姉が家出同然で出ていってしまって家の雰囲気が暗かったので、 
私は家ではできるだけ明るく振舞っていましたが、 
本当は、家族に仕事や恋愛の悩みを相談したりしたかったんです。 

でも、そういう雰囲気じゃなかったので、 
夜眠るときや、誰もいないときに、 その猫によく相談しながら泣いていました。 

相談といっても、猫だから黙って私を見ているだけだったんですけどね。 

【「いろいろお話を聞いてくれてありがとう。オバケでもいいから時々会いにきてね」みたいなお手紙を猫に書いた結果】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
115: 彼氏いない歴774年 2010/05/01 15:51:37 ID:t6afnLAt
地下鉄で。 
A: 長澤まさみと沢尻を混ぜたような可愛い子。有り得なそうだけど、混ざるもんだ。 
B: ポカホンタスをもっと細目にした意地悪そうな子。痩せてるけどお世辞にも可愛いとは言えない。 
二人共20代前半くらい。 

B: やっぱり女は顔だよね!可愛ければ得することたくさんあるし。 

その点ママに感謝してるよ、男なんてちょっとブリっ子しておけば調子乗って言うこと聞くし。 


A: …まぁ確かにね。明らかに自分の好みの子の前で態度変える人とかいるしね。 

【女の子「やっぱり女は顔だよね!不細工に生まれなくて本当に良かった~!」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
30: 愛と死の名無しさん 2012/03/26 15:33:59
親戚(新郎)の結婚式。 

両家の親族は祖父母も叔父叔母も勢揃いでにぎやかだし 
友人や会社の人もたくさんいてごく普通の式だったけど。 

最後にサプライズで新郎新婦が手紙を読み上げることに。 
新郎は新婦への手紙。 

「式の準備とかいろいろしてくれてありがとう~これからも2人で~」 
新婦の手紙は自分の家族へ向けて。 

【「弟ベタベタすぎて気持ち悪い。弟と結婚すればいいのに」といわれる結婚式になってしまった結果wwwwwww】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
288: 可愛い奥様 2009/09/04 17:02:17 ID:R75gvAhMO
わたし、世界一有名な着ぐるみの中の人だった。 


中の人の流儀に従い氏ぬまで世間並な内緒にしとくw

【奥様「わたし、世界一有名な着ぐるみの中の人だった。」】の続きを読む

★注目の記事★ -アンテナヘッドライン-

このページのトップヘ