315: 素敵な旦那様 2005/08/22(月) 19:09:15
メシマズスレ向きかもしれないけど 

夏風邪をこじらせて寝込んでしまった。 
嫁は結構頑張って豪華な夕食を作ってくれた。 
食べて体力を回復しなきゃって事なんだろう。うんうん、ありがとう。 

でも食前のそのトコロテンはなんですか? 
食が細くなっているのにそんなもん食べたらメインが入りません。 

「ダイエットにいい」は「体にいい」と決してイコールでない時があるのだよ。

316: 素敵な旦那様 2005/08/22(月) 21:20:46
病人に豪華なメシって時点で間違ってると思う 
そういう意味ではトコロテンは唯一の正解かもしれんw

スポンサードリンク


317: 素敵な旦那様 2005/08/22(月) 21:35:53
病人に豪華なメシは間違ってないと思うぞ。 
ところてんじゃ食べた気分になるだけで栄養価低すぎ。若干の炭水化物しか取れない。 

風邪に対抗する栄養を付けなきゃイケナイから、寝込んだ身体でも食欲の湧くモノなら「豪華」である必要はないんだが。豪華じゃないけど好物とか。

318: 素敵な旦那様 2005/08/22(月) 21:49:39
再現ドラマとかを見て「こいつが悪いの!」と本気で言う。 
あくまでドラマでしょ。

319: 素敵な旦那様 2005/08/23(火) 11:25:46
今更ながら、リーマンってアホよな。オレも含めて。

320: 素敵な旦那様 2005/08/23(火) 11:27:14
>>319 
堂々とスレ違いするオマイが一番だよ。 

321: 素敵な旦那様 2005/08/23(火) 11:30:47
>>320 
スレどころか板違い・・・スマソ

322: 素敵な旦那様 2005/08/23(火) 11:39:02
料理上手=段取り上手=複数の行程を頭の中で構築=頭がいい 
最近これに気がついた。 
我がヴァカ嫁と正反対の事だから。

323: 素敵な旦那様 2005/08/23(火) 11:41:20
>>322 
自分で料理してみるとすぐわかる

324: 素敵な旦那様 2005/08/23(火) 12:59:13
最近まで気がつかなかったのだな

325: 素敵な旦那様 2005/08/23(火) 13:05:03
料理番組を教材にして段取りを教える人がいたよ。

326: 素敵な旦那様 2005/08/23(火) 13:19:41
んじゃトーク込みだなw

327: 素敵な旦那様 2005/08/23(火) 16:32:55
料理するけど一概に段取りといわれてもな 

嫁の帰宅時間が一定してないので揚げ物や炒め物は苦労するぜ 
暖めなおしても良いがやはり揚げたて、炒めたてはうまい 

・・・ 
いや、なんで料理なんか出来るようになったのだ、独身時代の俺 
なまじ上手く作れたばかりに・・・うう・・・

328: 素敵な旦那様 2005/08/23(火) 16:36:11
>>327 
真の意味で「かえるコールして。」という奥の意図がわかった

330: 素敵な旦那様 2005/08/23(火) 16:50:04
>>328 
今更佳代! 
てか、ウチのは「魚焼くから電話して」と言うが。

332: 素敵な旦那様 2005/08/23(火) 17:25:40
>>330 
テヘ。てかウチの嫁ちゃんの料理美味いから毎晩決まった時間に 
さっさと帰ってるんだがなぁ。。。

329: 素敵な旦那様 2005/08/23(火) 16:38:24
>>327 
そんなこと言ったら、結婚してから料理覚えた俺はいったい・・・

331: 素敵な旦那様 2005/08/23(火) 17:10:04
うちはメールだ。 
定型文作ってるからそれ送るだけ。 
嫁さんちょっとすねてる。

333: 素敵な旦那様 2005/08/24(水) 01:16:51
おまいら、立ち上がれよ!

334: 素敵な旦那様 2005/08/24(水) 06:26:59
>>333 
なんのために?

335: 素敵な旦那様 2005/08/24(水) 08:00:49
>>333 
チムポならモッキしてるが?

336: 素敵な旦那様 2005/08/24(水) 13:17:37
このスレに「たけお」居るだろ?

337: 素敵な旦那様 2005/08/24(水) 13:29:09
yes! I am Takeo.

338: 素敵な旦那様 2005/08/24(水) 13:32:14
>>337 
NoNo, Takeo is Meよ

引用元: (/-_-\)【どうして嫁はこんなにバカなんだろう】(-_-4人目