358: なごみ 2011/12/17(土) 13:39:30.94 ID:TedJVH5U0
これを張れと言われた気がした 

115 名前:名無しでよか?[] 投稿日:2010/05/19(水) 17:16:11 ID:4/hoBFMQ 
ペット関連でうちの話を一つ。うちのぬこは父の月命日に来てくれるBOZEが大好き。 
玄関までお迎えに行き、仏壇の前まで先導。 
お経の最中はずっと隣に座ってる。 
それだけならまだ良かったんだが、最近何を思ったのか合いの手を入れるように‥‥ 

「ナァームアーミダー」 
「にゃー」 


吃驚して一瞬お経が止まった時には皆吹き出した。 
お陰で毎月15日は腹筋鍛錬の日。 
「門前の猫も経を読む、だね」とぬこを撫でてくださるBOZE 
イケ僧だし、オペラ歌手張りのバリトンボイス。 
しかもぬこ好き。うちはいいBOZEに恵まれたよ。 

スポンサードリンク


359: なごみ 2011/12/17(土) 13:42:04.06 ID:TedJVH5U0
もうひとつ 

ハニャーン心経1/2 

(・∀・)が修行によって深い智慧を完成した時、物体や精神には実体がなくヌルポであると悟り、 
すべての(゜∀゜)アヒャアヒャや(゜д゜)ゴルァに(・∀・)カエレと言うができた。 
とにかくみんなヌルポなにょな。 
そう思えばorzも何もないにょだYO! 
物体は実体のないものなにょ、実体がないのが物体なにょな感覚や意識といったことも同じなにょな(-_-) 
みーんな実体がないわけだから、生まれもしない滅びもしないにょ、汚くもならない浄くもならないにょ、増えもしない減りもしないにょ、 
精神や感覚もないにょ、 
(-_-)目に映る世界もなければ、意識に映る世界もないYO! 
(-_-)ヌルポをガッするものもなく、ヌルポを促すものもないにょ。 
老いも氏もないし、老いや氏がなくなることもないにょ。 
orzの原因もなければ、orzを解決する方法もないにょ。 
ヌルポの完成によって、すべてにこだわりが無くなるにょ、こだわりが無いから怖いものナシだにょ。 
誤った妄想からはなれて 究極キタ---ヽ(゜∀゜)ノ---!!! 静寂の境地 キタ---ヽ(゜∀゜)ノ---!!!となるにょ。 
過去・現在・未来の(・∀・)も、この深いヌルポの完成によってこのうえなく優れた境地となったにょ。 
この深いヌルポこそが、比類なく最上の、すべてを明らかにする真理の呪文であるにょ。 
これには釣りではなく、本当にすべてのorzを除くにょ。 
ここに、この深いヌルポの呪文を示そう。じゃあ唱えるぞ。 
「逝ってよし、逝ってよし、もまいらみんな逝ってよし。漏れもなー」

360: なごみ 2011/12/17(土) 13:42:59.36 ID:TedJVH5U0
ハニャーン心経2/2 

とにかくみんな空(クウ)なにょな。 
そう思えばつらいことも何もないにょだYO! 
モノが在ると思ってもその実体は無いわけだし、実体が無いようなモノも在るように見えるものだにょ。感覚知覚するのもそういうもにょなの。 
とにかくモノ・感覚・知覚、みーんな実体がないわけだから、 
生まれもしない滅びもしない、汚くもならない浄くもならない、増えもしない減りもしない、当たり前の話だゴルァ。 
実体がなく変化も無いんだから、縁起なんて表面的なこと、実体など無いわけでして、無明がどうとか老氏がどうとか、もう言うだけ無駄。 
悟りとか悟りを得るってことも無かったわけだ。 
こう思えば何にも考えなくてすむし、考えないから怖いものナシ。 
考え違いもないからもう究極だあーヽ(゚∀゚)ノアヒャ 。 
ブッダというのはみーんなこんな風な修行をしたわけで(ホントか)、それで究極の悟りを得たと(なんだ結局得たのかよ)。 
まー智慧の修行ってこういうわけのワカランものだから、もまえら愚民たちは最強のマントラとしてこのお経を繰り返し唱えるぐらいが関の山ってわけだ。 
じゃあ唱えるぞ。 
「逝ってよし、逝ってよし、もまえらみんな逝ってよし。漏れもなー」

引用元: あなたの心がなごむとき~第65章