584: ななしのいるせいかつ 2013/02/28(木) 23:38:53.08
自分の旦那は人の命を助ける仕事をしてるんだけど、大規模災害があり新聞にも 
載るようなもので前日から連絡がとれなくて心配していて、友人に「新聞見た?」と 
その話をすると、何も知らない友人が「なにそれ。ウケる~~wwOOO(私)! 
今俺は~~~をしてるんだ~!!とかって電話あったの!?笑」と笑われながら言われた。 
え・・・笑う話でないんだけど・・・しょーもない話に見えるかもしれないけど、実際命はってんだけど・・・ 
友人的にはヒーローごっこしてると思ってるのだろうか・・・ 
そして、311の大震災で、被災地にはるばる救助活動に出かけたときも、その話をしたら 
「あはは!うける~~~!」といわれた・・・ 
なにがウケるんだろう 人の仕事を馬鹿にしているのだろうか?

スポンサードリンク


585: ななしのいるせいかつ 2013/02/28(木) 23:50:36.02
>>584 
そんな奴ら友達じゃない!早く縁を切れ! 

震災時に「ウケる~w」って…、頭逝かれてるわ…

586: ななしのいるせいかつ 2013/03/01(金) 00:22:07.47
やっぱり普通じゃない発想だよね^^;さすがに震災のときは 
「いや、ウケるとかじゃないでしょーー!」って言ったけど笑ってた・・・ 
普通深刻な顔とかして「そっかぁ・・・大変だねぇ」とか言うでしょ・・・ 
だからもう仕事の話はしないことにした 
別に映画のヒーローぶってるわけでもないし、そういうことをおもしろがって 
、かっこつけて行ってるわけじゃないしそれが仕事で命はってるのになぁ^^;

587: ななしのいるせいかつ 2013/03/01(金) 01:17:09.63
それはもう頭おかしいから。 

具体的に言うと、語彙が貧困。語彙が貧困なヤツは思考も浅い。 
だから自分の見知った世界からちょっとでもはみ出たものは、もう笑っちゃうの。 
意味わかんないというか、認識できないから。 
そもそも知ってる世界も小さく狭い。 

いわば、コンピュータが演算不可能な入力に対してとりあえずエラーで返すのと一緒。 

頭おかしいってのは、そういうレベルのおかしい。

引用元: 友人に本気でドン引きした瞬間