141: おさかなくわえた名無しさん 2009/02/11(水) 01:34:30 ID:zFAm6KXo
うちの婆さんが図々しい。 
車を持ってると、何でもタクシー代わりにする。 

自分が乗るのもしょっちゅうだが、朝方老人仲間から「今から出かける」という話を聞くやいなや「確か今日休みの甥が車持ってるから呼んでやる、待っとけ!」と甥に電話。 
甥は寝てたところ起こされて「〇〇さんを町まで乗せていけ!」とまくし立てて呼びつけられ、運転させられた。 
私の彼氏が来たときも、市街地のスーパーまで、スチール缶入り野菜ジュースを60本ケース買いに行ってくれとか、病院・仲間の家に乗せていけとかのたもうた。 

ちなみに婆さんは頻繁に野菜ジュースを買いだめするので、帰りに乗ったタクシーの運転士さんにまで、2ケースもジュースを自宅玄関内まで運んで降ろさせた実績もある。 

そんな彼女の口癖は 
「私はか弱いから力仕事できん」 
「ご近所やけんよかやんね」 
このごり押しで全てを貫いている。

スポンサードリンク


152: おさかなくわえた名無しさん 2009/02/11(水) 08:53:53 ID:2QW1dQkN
>>141 
おばあさんは身内だから、乗せてやってもいいんだろうけど、 
ご近所さんは乗せる必要ない。 

おばあさんの言葉遣い九州方面ですか?

156: おさかなくわえた名無しさん 2009/02/11(水) 11:31:17 ID:zFAm6KXo
>>152 
九州です。 
まさかご近所まで乗せていけって言うとは思わなかった! 

婆さんの話追加。 
地域振興券の時、扶養家族の老人にはもらえないと知った途端、夕食中に「何で〇〇さん(独居老人)はよくて私はだめなの!」と市役所に電話してってた。 
決まりなのに…なんて図々しい。 
結局、妹に来た3万のうち妹1万が婆さんの懐に入ったことで、渋々諦めた。妹は怒っていた。

引用元: (-д-)本当にあったずうずうしい話 第97話