213: 名無しの心子知らず 2010/12/13(月) 12:12:26 ID:lns5u/Z5
似たような話を一昨日友人から聞いたwww 
「○日にそこのパーティルーム(友人の住む豪華マンションの多目的ルーム)でクリスマスやるから、よろしくね!こないだの 
ケータリングも○人分で予約しといて。ケーキは手作りでいいからさ、でも子供多いし親もいるから二台は必要かな。 
それからー、プレゼントに子供向けにお菓子を可愛くラッピングして欲しいのねー。クッキーとかでいいよ。可愛いの焼いてね。」 

と一方的に話し出したらしく、友人は( ゚д゚)ポカーン。 

「その日は私出掛けるし、うちの子は習い事でいないから。悪いけど」 
と言うと物凄い声で、 
「ええええええ!?だってもうみんな忙しくてこの日しか空いてないんだよ!?その用事別の日にしてよ、困るよ今更 
そんなの。別に○ちゃんはいなくていいけど、あなたいないとお部屋使えないんでしょ?」 
と言われたそうだ。 

勝手に人の家の施設をアテにするな、こっちはもう予定があるしそもそも多目的ルームだって予約制だ、とっくに 
うまっとるわと答えて電話切ったらしい。 

その日はうちの家族と一緒にテーマパーク行く予定なんだよね。 
多分前に友人の子の誕生日会をそこの部屋で開いて、豪華なケータリングと彼女お手製の美味しいケーキをと 
センス良く可愛くラッピングされたお土産を貰って、同じようにやりたかったんだろうけどケータリングだけで結構な 
額だと思う。その辺全く考えてなさげだった。 

うちと一緒に出掛ける事は内緒にしておいたから、(うちとの約束なら別の日にずらせと言われるだろうからと) 
話合わせてね、と言われたよ。
スポンサードリンク


216: 名無しの心子知らず 2010/12/13(月) 12:21:18 ID:czdgpbYH
>>213 
友人乙 

>困るよ今更 

なにが「今更」なのかと小一時間(ry

219: 名無しの心子知らず 2010/12/13(月) 12:28:27 ID:qDyULodO
>>213に全くメリットがないどころか、パーティルーム使用料、ケータリング代、ケーキ作る手間はどうするつもりだったんだろ? 
集金したタカリが自分の見栄のために>>213に払うとも思えない。 
パーティルームがある豪華マンションに住む知り合いがいて云々自慢してたんだろうな。 
家に来たがるのスレもそうだけど、人の家をあてにしても許される人間関係なんて普通ないよね。

221: 名無しの心子知らず 2010/12/13(月) 12:54:20 ID:7d5yrNPF
>当日そこを予約してる人に被害が行く可能性高いし。 

考えたくないことだが、有り得る。 
勝手に本人の承諾のない図々しい予定をたてるような奴のことだ。当日になって 
多目的ルームを使う無関係のマンション住人に凸る可能性大。 
「ここは本当なら私たちが使う予定だった!>>213友人のせいでダメになったんだ 
から、同じ住人のお前らが責任取って私たちを誠心誠意もてなせ。ご馳走は全部 
私たちのもの。ケーキもプレゼントもだ。拒否したら慰謝料を請求する!」 
ぐらい素で言いそうだな。

引用元: ★発見!せこいケチケチママ その268★