キラキラライフ|ライフ系2chまとめブログ

生活や恋愛関係の2chまとめサイトです。生活や恋愛にまつわる話やニュースなど、身近に関する事なら何でもキラキラと紹介していきます☆

生活/ライフ系まとめ

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
254: おさかなくわえた名無しさん 2012/08/14(火) 21:14:49.60 ID:hqWbcMq2
もうかれこれ四半世紀以上前の高校1年生の時の話なんじゃが、 
みなさん聞いてくださらんだろうか? 長いです。フェイクも入れてます。 

俺の高校は関西にある新設10数年目で、のんびりした雰囲気の公立の学校。 
俺自身の感覚では、高校とは義務教育の延長線上で、 
入学したからには3年後にはみんな仲良く卒業すると信じて疑いもしなかったし、 
事実誰も脱落することなく卒業していった。 
一言でいえば平和な学校だった。 

で、当時の英文法(grammar)の男の先生はとにかく怖かった。 
まあ最初にいっておくが、怖い先生ではあるが、 
意地悪な先生とかそんな類ではなかったと思う。 
身体はさほど大きくないんだけど、声が地響きするかのような低音で威圧的な態度。 
目もギロッとしていて、睨まれただけですくんでしまう感じ。 
授業中ほんのちょっとよそ見をしただけでも、目ざとく見つけて怒声を響かせる。 
不良なんていないから、いきがって反抗する奴もいなかった。 
みんな誰もが怖がってた。 
チキンの俺は特に絶対に逆らわないでおこうと心に誓うくらい。
スポンサードリンク
【先生「俺はな、こういうことされるのが一番腹立つんじゃ!」のび太くん「 ○○の為を思って"叱る"んじゃなくて腹立って"怒る"んやったら僕も黙ってませんよ」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
358: おさかなくわえた名無しさん 2012/08/20(月) 11:21:44.16 ID:GkQ78Xb4
8月19日はバイクの日ということで愛車に跨りツーリングを 
しゃれ込んでいると一台の軽自動車に煽られた。 
運転手はうだつのあがらなそうなメタボおやじ。 
無視してたけど、しつこくて危ないので少しだけ左に寄って 
抜かしやすくしてあげた。 
でもちょっぴり悔しいので、若干前の車との車間を詰めておいて 
「ほら、前も詰まってるだろ?」ってのをわからせるつもりでいた。 
そしたら嫌がらせなのか威嚇なのか、かぶせ気味にスピードを上げたまま 
前に割り込んできたもんだから俺の前にいたセルシオにオカマ掘りやがったw 
黒塗りセルシオの人が良心的だといいね!って願いながら 
青ざめるおっさんにm9してツーリングを続けた 
天気も良かったし楽しかったです
【煽ってきたオッサンが、俺の前にいたセルシオにオカマ掘りやがったwwwww】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
367: おさかなくわえた名無しさん 2012/08/21(火) 04:39:19.58 ID:clI4BNsG 
 39:名無しの心子知らず:2008/12/21(日) 09:53:05 ID:DihplVWf 

じいちゃんは、定年退職後バラの手入れに第二の人生を見いだした。 
 朝から晩まで、庭中に置いてある100株以上のバラの鉢の世話に明け暮れている。 
 時々品評会などにも出品し、好成績をおさめているらしい。 
 消毒などで近所の人たちにご迷惑をかけることもあるので、 
 じいちゃんはバラが咲いたら惜しげもなくあちこちに切り花として配る。 
 通りすがりの人がほめただけでも、じいちゃんは花束にしてバラをプレゼントする。 
 近所の公民館、幼稚園、グループホームなどへも寄贈している。 
 病院のロビーにも欠かさず届けているので、受付の人や先生ともなじみとなり、 
 じいちゃんは風邪をひいてしんどくなって近所の病院にいくと 
 特別に待ち時間なしにしてもらえたと、嬉しそうに話していた。 
 じいちゃんのバラは大好評で、地域をあげてじいちゃんを応援してくれる。 
 窃盗の多い地域だけど、じいちゃんの鉢だけは誰も取って行くことはなかった。 
 今までは・・・。 【【泣ける話】バラの鉢植えを盗んだドロママを改心させたwwwww】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
207: 名無しの心子知らず 2010/06/04(金) 08:23:12 ID:mlQA+egr
クレクレはしなかったけど、ちょっと迷惑なケチママはいたなぁ 
私が何か新調すると、前のがまだ使えたのにもったいない!と文句を言い 
ケチママ直伝の節約術を周りのママに強要したりウザイ人だった 

「家族のために貯金!白い綺麗なマイホームを実現!」が口癖の人だったけど 

その家族がえらい迷惑うけてて本当に可哀想。 
ケチママの娘さん。虐めとまではいかないけど、凄い浮いている。 
年頃の子なのに3日に1度しかお風呂に入れない。体育館用の靴も、上履きと一緒でしょ? 
と言う理由で買って貰えない。水着、体操服も小学校のが使えるからと、学校指定の物を買って貰えない。 
部活仲間がカンパして買ってくれた道具も、学校にあるの使えと言われ売られた。 

その娘さん。我が家に遊びに来た時に凄い愚痴ってた。高校卒業したらすぐにでも家を出てやる! 
と言っていたなぁ…。
【年頃の子なのに3日に1度しかお風呂に入れない・・・】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
237: 名無しの心子知らず 2010/06/04(金) 14:12:04 ID:VY06AJrT すいません、たった今のセコケチ、しかも笑いで済む小ネタを投下します。 

午前中に、保育園から会社へ呼び出しがあった(子供発熱)んですが、 
うちの会社の事務の子の対応が悪く、保育園に駆けつけたのは午後イチの13時過ぎ。 
園長室の前で園長(実は叔母)にしこたま怒られ、謝りながら事情を話すと、 
「事務の基本ができてないと大変ね」と同情してくれました。 
すると、同じく呼び出されたらしい同じクラスの子のママ(Dママ)が通りすがりに、 
私の腕をがっしりと掴んできたんです。 

「あなただけずるい」「園の野菜なら私ももらう権利がある」 
「あなたが料理して届けてくれるなら、他のママには黙っててやる」 
みたいなことを言われて、野菜の話なんかしてない私と園長点目。 
しかもなんか、私が園の野菜をもらうとかいう話はどこから降って沸いた?と思ってると 
園長室にいた、他クラスの先生が大爆笑しました。そのDさんに向かって 
「Dママさん、ちがうwwww野菜違うwwwwそのほうれんそう、野菜違うwwwww」 
と言ったのでやっとこちらも理解。 

つまり、私と園長がしていたのは社会人の基本の「報連相」。 
(これが事務所できちんとできていないので、保育園に迎えにくるのが遅れたと愚痴ってた) 
それを「ホウレン草」と勘違いしたみたいです。 
怒るより先に私と園長も爆笑。 
それでも理解できなかったらしいDさんは、 
「何よバカにして!みんなに贔屓だっていってやる!」と 
捨て台詞のこして帰っていかれました。 

まあ、悪口言いふらされたところで、この地域の小学校に行くわけじゃ無し 
言いふらした相手からは、この町の真ん中の保育園のどこに野菜畑があるのかを 
まず聞かれると思うんですが。 
それにしても、今どき「報連相」も知らない40overがいるとは… 
ちょっと驚きです。 
【私「Dママさん、ちがうwwww野菜違うwwwwそのほうれんそう、野菜違うwwwww」Dママ「何よバカにして!みんなに贔屓だっていってやる!」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
305: 1/2 2010/06/04(金) 16:59:58 ID:daBlwUit
ホウレンソウwww 
流れにワロタwww 

10年以上前の話だが、異なったホウレンソウなママがいた。 
病院行くのをケチり「風邪は気合で治す」「風邪くらいで病院は行かない」が口癖なやつだった。 
特にインフルエンザと風邪の区別がつかないタイプで本当にまいった。 
子供は実母に面倒をみてもらってるのか、幼児の医療費があまりかからないこととか知らないらしく 
子供も病院へ連れて行かない。 
だから病気はいつも子供~ママさんとピンポン感染。 

ある日そいつが原因で従業員全員にインフル感染。 
当然、業務に差し障り他店から応援を呼ぶことに…。 
激怒したオーナーと店長とミーティング。 
「この支店だけなぜ病欠が多いんだ?」というツッコミがあり、 
「虚弱体質が集まった」とばかりに…orz 
特に喘息もちの人はひどく使えないと報告。 
体調管理もできないやつら呼ばわりされ、私たちの評価も悪いまま。 

副店長だった私がさすがにキレた。 
開店前にオーナー店に寄り「もっと早く相談したかったんですけど」と相談。 
いままでもママさんの都合のいいようにホウレンソウされてたので、私たちの信用は無い。 
それでも病欠の従業員が多い理由をホウレンソウした。 
オーナーも半信半疑だったが、試しにほとんどの従業員はオーナーの店舗に移動。 
誰一人病気が理由で休まない。むしろみんな元気。 
環境がかわりやる気の出た私たち。 
売上も上がり、信頼度UP。時給もUP※ 
後日、時給が上がったことをしったママさんから 
「ズルイ!なんで?」「あんたたちより私のほうがオーナーに信頼されてる」とか凸されたが、 
こちらの店長に「あら、今日はお客さんとして来てくれたんじゃないの?あらあら?」と華麗に追い払われた。 
(※50円上がるとママさんよりも21日勤務で月収が上になった)
【ケチママ「風邪は気合で治す」「風邪くらいで病院は行かない」結果、そいつが原因で従業員全員にインフル感染、体調管理もできないやつら呼ばわりされた。】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
312: 名無しの心子知らず 2010/06/04(金) 17:25:58 ID:WMzhS7W0
セコ撃退記念に。一部にフェイクあります。 

私は双子の兄と二人暮らし。 
Aさんはちょっと有名なセコけちママ。 
「まけて」「ちょうだい」「私にも」が口癖の困った人で、小学生のお嬢さんはいつも「恥ずかしいよ」とAさんを諌めてる。 

私が兄とやってる喫茶店にAさんが来店したのでお冷やとおしぼりを運んだら、いきなり袖を掴まれて耳打ちされた。 
いわく「不倫相手を家に連れ込むなんて大胆ね。 
黙っててあげるから、今日はケーキ食べ放題でヨロシク。あと、こないだ持ってたバッグとストールも欲しいな。 

こう言うのってお互い様だよね。私がダーリンと会う時に部屋使わせてくれてもいいし、旦那誤魔化すのも協力しあおうよ」 
私が「はぁ?」としか言えず固まってたら、「お互い様って言ってるじゃん。だからお金とかはいらないし」と追撃されてようやく「恐喝?にしても的外れな」とボンヤリ思った。 
そこに兄が来て「どうしました?」と聞いたらAさんは「いや、女のヒ・ミ・ツ~」とニヤニヤ。 
イラッとしたので「兄、Aさんは私と兄が夫婦で、兄の友達が私の不倫相手だと思ってるんだって。それで、色々欲しいみたい」と伝えた。 
兄もイラッとしたようで「どうぞお引き取りください」と繰り返しながらAさんとの距離をジリジリと詰めてAさんが店を出たところでテーブルの塩を掴んで蓋外して撒いた。 
店は割と混んでたし、近所の人たちもwktkして聞いてたしで二度と来れないと思う。 
Aさんに来る気があっても、A旦那にも色々伝わったらしく喧嘩してたって噂が既にご近所中に回ってるしね。 

つーか…男女の双子なのに顔も体格もソックリで、服を交換すると従兄弟たちも一瞬混乱するうちら兄妹を夫婦だと思ってたAさんにびっくりだ。
【セコママ「不倫相手を家に連れ込むなんて大胆ね。 黙っててあげるから、今日はケーキ食べ放題でヨロシク。あと、こないだ持ってたバッグとストールも欲しいな」】の続きを読む

★注目の記事★ -アンテナヘッドライン-

このページのトップヘ