優駿牝馬(オークス)


◎ラヴズオンリーユー
○フェアリーポルカ
▲シャドウディーヴァ
☆ウィクトーリア
△クロノジェネシス



「桜花賞組が絶対」という格言。


「ダービーは乗り替わりが勝てない」と同じで、そろそろ崩れてもいい頃だ。


メンバーを見渡しても、東京24ドンと来い!と威張れるタイプは少なく、どちらかと言うと、桜花賞であるマイルでこそ力を発揮したかったタイプが多いように思う。


その桜花賞から今回の舞台変わりが一番合いそうな△クロノジェネシスも、折り合いとの戦いもあるし、この枠でゴチャ付けば挽回できるかは怪しいし、多分先週の反省(?)から、多少のロスがあっても力を出し切りたいと考える鞍上が大外ブン回しとなれば、枠の利も生かせなさそうだし。


他にも有力馬であるコントラさんはここまで逃げて2勝。
しかし、スンナリ自分のペースでハナ奪えたとしても、東京24を逃げて勝てるほどの素質は感じず。
というか、東京24、G1で逃げ切れる馬は、古馬牡馬合わしてもなかなかいないし、最内のジョディーさんが多分譲らないだろう。


一番、妙味有りそうなのは、○フェアリーポルカ。
前走は大外枠の不利をこれでもかと被り続けるも5着まで押し上げ、前々走では皐月賞2着のヴェロックス相手にそこそこ頑張っていた。(あれ?急に適当かな?
好位から長めに脚と使えるルーラー産駒だし、高速馬場も向くタイプなのは同産駒の傾向。
枠も外枠に入ったけど、前走も大外枠からあのレースが出来るんならチャンスはある。


それらをなぎ倒せる馬、◎ラヴズオンリーユーが本命。
無敗でここまで駒を進めてきてどれも圧勝。
本来なら1番人気濃厚馬が、「負けて強し!」を続ける馬と、騎手で過剰人気している馬に人気では譲っているが、チャンスはかなりある馬。
東京替わりは明らかに向きそうで、ここはこの馬から買いたい。(ちょっと当てに行ってる感ありますが


あとは、フローラSの上がり上位組をセットで抑えて。


◎が連まで絡んで、○▲が圏内に~という買い方で勝負したいと思います!

☆☆☆キャッチーなフレーズ☆☆☆
せみとおしゃべりできるのは「雨のち~」だけですよ!
競馬予想はもちろん、スポーツ全般、TVドラマ、ニュース、
多部ちゃんのことを童心に戻っていつまでもお話しましょう!!