imgres
ソメイヨシノの起源が韓国だと言われてますね。



いっつも扇動的な記事のタイトルですがもうちょっとオブラートに包んだほうがいいのかな
最近はほぼ記事元のスレッド名ですが過激なものも多く…

まあそんなことよりもう3月です、春ですね。 
春といえば桜、それに関係するスレッドが会ったので紹介

ソメイヨシノ王桜を別種という人は少なく250ほどのコメントのうち二~三でした

このスレッドの否定票の大部分はどうも韓国が桜の起源ならすべての桜は韓国のものか、ということで大部分の人はソメイヨシノの起源は韓国だと思っている、と思います

去年の九月のスレッドです

                                  


日本が奪ったもう一つ...日本が奪ったもう一つ...日本が奪ったもう一つ...

日本は独島以外にも大切な私たち物を一つ奪っていった。
知っている人もいるだろう。"桜"だ

 

"桜は"日本の花"として認識されているが、実は韓国済州島が原産地で韓国の花である。
日本の気候条件によく合い、歴史と伝説、そして国民の感情など考えると日本の象徴といえる花だ。本土の北方を除く日本全域に広く分布している。



桜は日本の花としてしられている。日本の緻密な広報戦略の結果だ。日本は日帝強制期に朝鮮半島のあちこちに桜を植えた。 

それだけではない。ホワイトハウスの前まで桜を植えたほどだ。

ほとんどの人々は日本の国花が桜だと思っている。しかし桜は皇室でも好まれる花だが本当の国家は菊だ



韓国・中国・日本などに自生する桜は数多い。一般的に"桜"というと平地で最も多く育つソメイヨシノをさす
30年前の日韓の学者たちは桜の原産地についての調査をした。その結果、ソメイヨシノの起源が韓国だという事実を突き止めた。

2001年4月山林庁林業研究院分子遺伝学研究室も日韓の王桜を対象にDNA分析を行った結果、漢拏山(韓国最高峰です)が原産地であることを突き止めた。

日本古代史には桜の記事はまったく見られない。一方、韓国には765年に記録がある。これが世界初の桜の記録だ。
 
 

私はソウル顕忠院の桜を見るたび複雑な感情が湧く
1996年、ハンナラ党の前身である新韓国党は顕忠院にある桜を市民団体と一緒に全て掘り起こそうという運動を展開すると明らかにしたのだ。桜が日本の国花と言うのが原因だというのだ(その無知さに呆れる)



http://www.ilbe.com/index.php?mid=ilbe&search_target=content&search_keyword=%EB%B2%9A%EA%BD%83&document_srl=180773354無題



1,韓国人
だから?



2,韓国人
>>1 
日本人は畜生


3,韓国人
花見とか誤解する人いるけど日本と関係ないだろ


4,韓国人
知らなかったありがとう


5,韓国人
1000年も前から日本に入って日本の歴史と文化に定着した花なら日本の花でいいんじゃない


6,韓国人
奪う奪うと…唐辛子も日本から来たものでキムチは日本から韓国が奪ったと?


7,韓国人
>>6
唐辛子を日本が持ち込んだ???


8,韓国人
>>7 
1614年に編纂した芝峰類説で唐辛子が日本から来たもので倭芥子とした。韓国の人が唐辛子でキムチを漬け始めたのは18世紀


9,韓国人
ホワイトハウスの前????米国にもある???


10,韓国人
ホワイトハウスを日本が占領してる。知らなかったなーー


11,韓国人
馬鹿な扇動文


12,韓国人
オーバーな話だなwwwそんなこと言ったら全世界の原産地を調べないとなww


13,韓国人
ムン・イクチョム(綿を朝鮮にもたらした人)が綿を奪ってきたのか


14,韓国人
>>13 
スレ主の理論ならコイツも泥棒


15,韓国人
桜の花は本来日本ある。でも済州産の桜の花が品種的に良かったからだろ。だれでも知ってる 


16,韓国人
アホ言ってるな。チョッパリ(日本人の蔑称)も元は百済からきたから亜流なのか。韓国人も中国の亜流だと?


17,韓国人
いいスレッド本文だね


18,韓国人
長く日本で愛されてきた花なのに今になって韓国のものだというのは欲がありすぎる。アホ日本に対する反発意識が強いのはわかるがそんなこと言ったら韓国も日本や中国のものでいっぱい


19,韓国人
秒速5cmだったか?w有名な日本のアニメ映画の章の一つがchosen cherry blossomだ。そうゆうこと


20,韓国人
>>19 
wwwwwwwwwwwww


21,韓国人
>>19 
chosenを朝鮮と読んだのかwwwww


22,韓国人
こんな花いらんから


23,韓国人
さくらは済州(チェジュ)にもあったし、日本にもあった。さくらは天皇のために死んだ武士の魂を意味する花として死の象徴であり同時に忠誠の象徴だ。そんな意味があるからと言って穿った見方をせず、綺麗だなとただ思えばいいんだよ。


24,韓国人
日本に彩る桜のうち80%以上がソメイヨシノという種だがこれは原産地が済州(チェジュ)なの?


25,韓国人
>>24 
朝鮮桜じゃないです


26,韓国人
笑わせるよ、そのまま日本人が桜の花がすきで韓国の品種を植えただけだろ。これだから韓国起源説なんてもんが流行るんだよ恥ずかしい。いい加減にしろ


27,韓国人
誤解が大きいような気がするが。韓国で植える桜は枝が真っ直ぐなソメイヨシノ(1950年代済州道(チェジュド)で発見)日本で主に植えるのは、しだれ桜の様な種類の桜


28,韓国人
目がおかしいのかな?ホワイトハウスはワシントンにあるだろ?ワシントンまで占領したと?


29,韓国人
>>28 
日米友好記念で桜植えたんだと。祭りも毎年やってるよ


30,韓国人
中央日報でこの記事見たような…


31,韓国人
桜の花が多いから国花をみんな桜だと思ってるけど日本の国花は菊なんだよなー


32,韓国人
さすが日本。コピー技術は凄いなー


33,韓国人
(2006年の記事。王桜とソメイヨシノが別種じゃないかという提起がなされたという内容)


34,韓国人
>>33 
提起だけでわかんねーじゃん


35,韓国人
自分たちの文化を広報して洗脳させることも努力であり力だ。韓国はそんな努力してるか?


36,韓国人
カタカナも韓国語に起源がある。日本は純粋に自分たちが独自に作り上げた文化や技術があるの?あっアダルト動画があるね(笑)



37,韓国人
>>36 
カタカナは漢字が起源だから。江とエ、口とロというようにね。ハングルは朝鮮時代に作ったから違う
 
 
38,韓国人
原産地がそんなに重要だと思わないけど…


39,韓国人
ちょっと衝撃だな、今まで桜は小学校(日帝時代にあった国民学校のこと?)のように日帝残滓だとおもってた

                          
管理人

今日は韓国の独立運動記念日の三一節なのでその話題を載せようかと思ってましたがchosen cherry blossomに大笑いしたのでこっちにしました。


ポトマック湖畔に植わっている桜のことを知らないらしく、ワシントンを占領したのかと揶揄してましたね


今年この話題のスレッドが立った時どう違うか楽しみです 

 
間違ったコメントが多いので補足です
chosen は選ぶという英語単語chooseの過去分詞です
 
_SL500_AA300_
桜が創った「日本」―ソメイヨシノ 起源への旅 (岩波新書) 


一面を同じ色で彩っては、一斉に散っていくソメイヨシノ。近代の幕開けとともに日本の春を塗り替えていったこの人工的な桜は、どんな語りを生み出し、いかなる歴史を人々に読み込ませてきたのだろうか。

現実の桜と語られた桜の間の往還関係を追いながら、そこからうかび上がってくる「日本」の姿、「自然」の形に迫る。



▼よく読まれている記事▼
  • 韓国人:日本の極右アニメ火垂るの墓を見てみよう
  • 韓国人:KARAが流行ってる日本は韓国が好き(ちょっと追記)
  • 韓国人:日本が引き起こした為替戦争について調べてみよう
  • 世界を襲った日本の文化コンテンツトップ10