LAのコリアンタウンを調べてみたらしい


LAとコリアンタウンというとロス暴動を思い起こすかな

ロス暴動は、1992年 4月29日から5月4日に発生した米国の韓国系移民と黒人の間の軋轢から流血事件となった

警察官が運転手であるロドニー・キングを殴打した事件と韓国人が経営する店で黒人少女に銃撃を加えた事件から引き起こされ、被害額は約10億ドル超え、53人が死亡し数千人が負傷した。

暴動が始まるやいなや、米国のマスコミは、1991年3月16日黒人貧民地域である南部ロサンゼルスで発生した、いわゆる"ラターシャ・ハーリンズ事件 "を集中的に報道することで、韓国人と黒人の間の人種摩擦を引き起こし、暴動を悪化させた。マスコミが黒人の白人に対する怒りを韓国人に向けるようにしたのだ。

by韓国版ウィキペディア 


                   

スレ主

アメリカに住んでるんだけどLAのコリアンタウンの写真を紹介する

ココでは本当に英語を話さないでいい、韓国に住んでいるようだ

f1ca3c47b83968117da577c14fe2bdb3

銀行からは全部韓国語でok。在米同胞の銀行も多いが米国の銀行バンク・オブ・アメリカも韓国人スタッフが親切に手伝ってくれる
ちなみに韓国人経営の銀行はコリアンタウンのみではなく、コリアンタウン以外の韓国人居住者に広く使われている

最近は韓国国内の銀行も米国のコリアンタウンに進出してきた

1a08b0de5d58d60803178e6f75abb6e5
Korea Be inspiredという広告を飾ってあるのが韓国領事館


そしてその下に見えるサイの威厳


32d8a5dcbf639a6cbe111701c9306c36

服屋も韓国語でok


012d449d1673e0a4fdbc2c0265d5c223

韓国のようだが米国


ab3631c06b7aca618318ba2187520b19

韓国食品のチェーン店が立ち並んでいる。


韓国料理の食堂は基本、保険加入も韓国語、散髪、旅行会社、マッサージ、コンピュータの修理、ビリヤード場も韓国語でできる。漢方医院まである。

2cbcda8c5594c948a5955065df301c10

さっき言及した銀行の看板。韓国のまんま



自動車も韓国語で購入可能。そして韓国人街にはサウナが一つずつある
15b51b3f096a1b749f561cd2feb7cb4b

ネットカフェもあって携帯電話も韓国語使用可能の代理店が多い


6eadbc225413a3e9625664bbdf01e560

病院に行きたいけど英語はできない?大丈夫英語は使わないでいい

映画が見たい場合一ヶ月もしたら韓国吹き替え版が見れる
45分でいける範囲に韓国のすべてが揃っていて英語を使わないでいい

無題
http://www.ilbe.com/976926476

1 韓国人
ほんとに英語使わないでいいのかよ


2 韓国人
>>1
2月に行った。スーパーには韓国の物品があふれて英語と韓国語で書かれている。韓国料理をレストラン食べようとするとヒスパニック系がウェイターで韓国語で「ご飯ください」というと「ご飯?おk」こんな感じ


3 韓国人
ここに留学したら韓国語だけを学ぶことになりそう


4 韓国人
中国人と変わらんな


5 韓国人
コリアンタウンに行くときは緊張したな~なんか雰囲気悪かった


6 韓国人
LA暴動の時、何で黒人はコリアンタウンを襲ったんだ。なんか韓国人がしたのか?


7 韓国人
>>6
他の居住区は警察が多かったんだよ、で警察が少ないコリアンタウンに来た。当時、韓国人は毎日24時間はたらいて沢山稼いでいたんだ。黒人は自分たちが努力をしなかったくせに、金持ちだってことでコリアンタウンを襲ったんだよ


8 韓国人
>>6
米国警察は傍観、韓国人が暴徒鎮圧


9 韓国人
植民地wwwww


10 韓国人
米国は色々な少数民族が集まって住む街が自然にできてるんだ.イタリアンタウンにいけばイタリア語が聞こえヒスパニックタウンだったらスペイン語、チャイナタウンは中国語だけでも生活できてな、アラブタウン、ベトナム タウン、インディアンタウン..
韓国人僑胞は三代でも韓国語の読み書きができる事はいいことだ。
在外同胞を叩こうとする左翼主義者が多い


11 韓国人
日本人は米国人と仲良くしてるのに必ず韓国人は韓国人同士で集まる。チャンコロもそう。理解できんな


12 韓国人
>>11
同感だな


13 韓国人
ニューヨークも不法滞在者が多いwww
韓国料理店を開きながら、イラッシャイマセーwww
わざわざ日本語を使うやつwww


14 韓国人
そのまんま韓国じゃん


15 韓国人
我が家かと思った


16 韓国人
あんなとこに留学しても意味ないのにね、それでも留学する奴がいるという罠


17 韓国人
>>16
そうだよな寂しいからとか言って韓国人としか接しない、個人でどうにもなるのに


18 韓国人
>>16
俺はブルックラインという所に住んでいたが、日本人街と言えよほど日本人が多い。そんなとこで過ごして思ったことは、日本人なあんまり慣れ合わないってこと

19 韓国人
>>18
利己主義というよりは外見は東洋人なのに価値観は西洋人。韓国よりも国民レベルがはるかに高い。豊かな国ほどその傾向があるようだ。
一人で小規模で楽しんでのんびり遊んでるのかな


20 韓国人
>>19
日本人はハードウェアだけ東洋人、ソフトウェアは白人。個人主義で、韓国のように群れず、互いに財産を貪らない


21 韓国人
ニューヨークコリアンタウンに住んでるけど「コリアンタウン出身は英語もできないあほ」そんなことはない。
移民者の中にはどうしようもなく住んでるような奴もいるし米国の文化とになじむとかしない
それでもアイビー・リーグにかよっている奴とか多い


アイビー・リーグ英語:Ivy League)とは、アメリカ合衆国東部の世界屈指の名門私立大学8校からなる連盟である。
byウィキペディア 

22 韓国人
旅行する時は在外韓国人に注意しないと騙されるぞ


23 韓国人
親戚もここに留学したら英語より韓国語がうまくなるって言ってた


24 韓国人
俺は韓国人街から遠くに住んでるから大丈夫w


25 韓国人
>>24
そのままコリアンタウンに関わるなよ人生台無しになる

                            
副管 tom

なかなか厳しい意見が多いような


 

▼よく読まれている記事▼
  • 韓国人:日本の極右アニメ火垂るの墓を見てみよう
  • 韓国人:KARAが流行ってる日本は韓国が好き(ちょっと追記)
  • 韓国人:日本が引き起こした為替戦争について調べてみよう
  • 世界を襲った日本の文化コンテンツトップ10