関係ないけど宇宙には一回行きたい
 


いわゆるジャパンオプションについてですかね。


ジャパンオプションとは核兵器を迅速に開発できる技術と材料、それを運用できる能力を持つ国を指す言葉です
日本は核武装を行う意志さえあれば簡単にできるのでジャパンオプションと言われるようになったとのこと。


手っ取り早く英語版ですがウィキペディア見てください  
 http://en.wikipedia.org/wiki/Nuclear_latency

                              



今年の五月にパク・クネ韓国大統領がオバマと核燃料処理について話しあうためにアメリカに行くらしい

使用後の核燃料再処理問題については韓国と米国の間に結ばれた本当に不公平な条約の中の一つだろう
現在の韓国には原子力発電所は23個を数え、出る高放射性物質はこの狭い半島に置くことがないほどだ



cf1999a190796752b2046305540c91f9

米国は過去、ハワイ真珠湾を奇襲した日本には核燃料再処理を許しながら、朝鮮戦争とベトナム戦で一緒に血を流して戦った血盟韓国には核燃料再処理を絶対に許していない


日本と一緒に平和な韓国の宇宙開発についても圧力をかけてくるだろう

韓米ミサイル協定により、韓国は射程距離800km以上、弾頭重量500kg以上のロケットとミサイルは作成できない


韓国が、羅老号の開発でロシアから技術供与について米国がロシアに圧力をかけたという事実がある


米国がなんでこんなに韓国に圧力をかけるのかわからないが、韓国に出来ないことを日本は自由にできる

韓国が苦しい時、米国は助けてくれるがそれを考慮しても米国が韓国と日本で違う態度にはあまりにも不条理だ




特に日本の潜水艦技術と、固体ロケットの技術は非常に憂慮するべきことだろう

e8690ada41a8f4d9a56faaea07017a4f


日本は躍進する宇宙大国の一つだ
ロケット技術はすでに欧州を抜いて米国、ロシアに次いで世界第3位だと思う

 

日本は敗戦直後の50年代からロケットを開発、70年代にすでに人工衛星を独自に衛星軌道に上げ。現在はH-2Aロケットを開発して2トンまでの物体を地球軌道にのせることができる技術を持っている。



参考までに、羅老号の衛星の重量は100kg

日本は羅老号の20倍の能力を持っているのだ



しかしH-2Aは"液体燃料"ロケットで発射までの手順が難しくコストが高い。

まあ宇宙開発という平和的目的にのみ使用するだけから余り考慮しないでいいだろう



しかし..


cf0d125c4eaa7affade5b70f6043b4c4

最も恐ろしいのは日本が持っている "固体燃料"ロケットだ。

上の写真は日本が作っている次世代固体ロケット、イプシロン


地球軌道に1.2トンまでを打ち上げる能力を持っている

8525e3bc4ef1051629ba9fb925326ea5
イプシロンロケットは上の写真のような運用が可能だ

日本はすでに1990年代にMU-5という世界最大の固体ロケットを作った経験と技術がある。


しかしMU-5はあまりにも大きく、重いという欠点があった。

日本はロケットの平和利用のみに制限して、ここで開発を止めたたら良かったのだが…



日本は新しく小さくて軽い固体ロケットを開発しようとしたのだ!
それがイプシロンロケットだ


大陸弾道ミサイルが目的だろう


334a68c30170ea94ccb019e4646dff9c

現在日本が保有している"プルトニウム"は40トン。 


韓国と違い核燃料再処理権限を持っている日本は高速増殖炉もんじゅでプルトニウムを40トンを作ったとされている

公式に40トンであって本当はもっと大量に持っているだろう

これを核兵器に転用すれば小型核兵器1000を作ることができる




日本はその気になれば6ヶ月中に核兵器を作ることができると言われている 

私は日本はすでに核兵器を持っている国だと思うが…






そして私たちがよく聞く大陸間弾道ミサイル(ICBM)を作るには
 

1大気圏外に到達できるロケット


2正確な軌道修正能力


3大気圏への再進入に耐えることができる弾道



すでに説明した通り日本は1と2はすでに持っているだろう


そして3は…




1594cbcd4580c59243d9142a6e73d331

韓国が2002年ワールドカップに沸き上がっていた時
(じゃないです、2003年なのでスレ主の間違い)


日本はひそかに小惑星探査をするという目的でMU-5ロケットで小惑星探査船"ハヤブサ"を軌道に投入


小惑星探査船ハヤブサは太陽軌道を二回20億kmを飛行した後、小惑星で試料を採取。2005年に地球へ帰還
(帰還軌道に載っただけで本当は2010年に帰還)


米国の有人月探査並にすごいことだ



はやぶさの地球大気圏再突入の様子。



この成功により日本は



1大気圏外に到達できるロケット


2正確な軌道修正能力


3大気圏への再進入に耐えることができる弾道



をすべて保有することとなった






そして日本はICBM(大陸間弾道ミサイル)の開発を隠さないようになってきた

dc0ac1da13f2637cea9c8a4be3dcff33

新型固体ロケット、イプシロンの移動型発射台まで作り出しているというのだ


毎日この掲示板では日本は滅び行く国だと言っているが、日本は本当に凄じい技術をたくさん持っている国なのを忘れるな

無k題

http://www.ilbe.com/1021904286


1韓国人
お前の想像じゃないの、それを米国や連合国が許すはずがないから



2韓国人
こういう技術は日本より韓国のほうが必要なのにな




3韓国人
福島が爆発した時、日本が米国のロボット支援を断ったのは、なにか卑しいことがあるからだ!




4韓国人
俺が米国だったら韓国はないわ~。北朝鮮と通じてたことがある政府を誰が信じるんだろう


5韓国人
>>4
正解



6韓国人
早く統一して米軍から自由になりたい

7韓国人
>>
アホ。全羅道人が入り込んだぞ
(全羅道人=全羅道は韓国の一地方ですが左翼的な地域でこの掲示板では親北朝鮮の極左みたいな意味です)

8韓国人
>>6
高校生だな




9韓国人
日本はもう国全体が核兵器だろww、放射能まみれwww



10韓国人
日本と韓国は技術的には核を作る能力はあると思うんだ。IAEAが頑張って監視してるけど、もしそれが狂ったら東北アジアで核開発競争が起こって一年もしないで地球すべてを滅ぼすほどの核ができると思う



11韓国人
トマホークミサイルにも日本の部品が使われていて、ステルス塗料技術も日本製、弾道迎撃ミサイルも日本の技術はそれなりにある
米国が日本を贔屓してるって言ってるけど韓国よりもはるかに進んでいるだけだから。日本は経済規模でも、韓国の5~6倍、米国債を大量に保有し米国の太平洋の前哨基地として韓国よりも重要な国だ。こう言うと親日派とか言われるけど、韓国より全然クラスが違う国だって



12韓国人
スレ主は物を知らないな、何で米国が韓国のミサイル技術に枷をかけてるかって言ったら韓国にミサイルの技術がなかったからだよ。米国はミサイル技術の流失を防ぐために制約を科した、原子力も自分で作れなかったから米国から持ってきたんだよ。最初から作れる日本と比べんな馬鹿

13韓国人
>>
倭人たちの技術移転がたまたま旨くいっただけだから
日本のロケット技術は米国が伝授してくれただけ



14韓国人
モンジュ(笑)なんかあれば、日本もだが韓国、東アジアもやばい


15韓国人
戦犯国てことを忘れんな、なんかあったら国連が黙ってないから



16韓国人
留学中に三菱やIHIの工場やJAXA行ってきたけどリアルで次元が違うと思ったよ

17韓国人
>>
いいなーどうだった宇宙工学に行きたいだけどやっぱり凄い?

18韓国人
>>
日本にいると韓国がどんだけ遅れてるかわかる。日本は本当に最先端をいってる。韓国はやっとやっと…
で俺はプラズマ推進をやろうと思って兵役免除調べてみたら航宙関係は免除されないし部署もない 



19韓国人
こういうスレが有るたびに日本にいって勉強したいと思うわ



20韓国人
米国の日本と韓国に対する態度の違いは、基本的に信頼の問題が最も大きいと思う。韓国が重要な技術を持つことは政治的に見ても不安

21韓国人
>>
経済の規模とかじゃないの?日本の政治は後進国なみなことを知らないの?


22韓国人
技術を北朝鮮に渡すと思ってそうwww


23韓国人
本文が米国が大韓民国を差別していると誤解を受けるような内容だ

日本は技術力を十分に持っているが、武装制限により地上攻撃用巡航ミサイルを一発も実戦配備できない。
一方で、我々は今回改正された韓米ミサイルガイドラインを見ると、実戦配備は射程距離800km、弾頭重量500kgで研究開発用の試作機の試験発射に制限がかかっていない。
だから日本のように、私たちも表面上の平和利用を歌い、衛星打ち上げ用として大陸間弾道ミサイル技術を確保できるようになった。

日本と異なる点は、弾道ミサイルを量産して実戦配備しておくことができると。そして搭載重量までだが2.5トンまでの無人機開発も開発できるようになったことだ

                                                     

こういう日本が軍事を強化するという話題になったら
「戦犯国だからそんなことをしたら、他の国が黙っていない」
という韓国の人が結構います。日本の再軍備をアメリカなどが規制してると考えてるわけです。

たしかに日本はアメリカや他国、また自国の諸々の理由で"自制"はしてると思うんですけど、これといった国際条約もないし。一体何を根拠に言っているのかわかんないんですよね。

「戦犯国」これといった政治的意味合いはないと思いますが、韓国では重要な言葉

▼よく読まれている記事▼
  • 韓国人:日本の極右アニメ火垂るの墓を見てみよう
  • 韓国人:KARAが流行ってる日本は韓国が好き(ちょっと追記)
  • 韓国人:日本が引き起こした為替戦争について調べてみよう
  • 世界を襲った日本の文化コンテンツトップ10