2006年10月12日

0737dee1.jpg昨日はフラワーアレンジメントの教室に行きました。オレンジの小さな実が付いた枝物と3色のマム(菊)等のアレンジ。秋を感じさせる風流なアレンジでした。しかし、枝物は難しいですね。あまりにも難しかったので、ほとんど先生にしてもらったんですけどね・・・。

今日ご紹介しますのはI様邸のご寝室。華やかな唐草模様のレースが主役のお部屋です。レースを引き立たせるために、厚地は無地に近いものをご提案。引き算のコーディネートですね。柄同士は、上手に選ばないと、お互いが反発してしまうもの。一方をシンプルにするだけで、一方の柄が浮き上がり、何倍も素晴らしい柄に見えてきます。この引き算のコーディネート、意外と簡単ですので、ぜひご参考にしてくださいね。



(18:11)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字