こんにちは。4年いわふちです。

病院実習も研究室も実験もないこのGW10連休…しあわせです。

あぁ間違えた。世間ではGWですが私たちにとってはGRWでしたね。そうです、もちろん、Golden Rowing Weekのことです。
先クールは今まで生きてきた中で1番の距離漕でした。しんどかったですが、後輩たちも頑張ってるので頑張れました。


さて、今回はだぎゃー委員長よりとりあえず新歓のまとめを…っていうお題を言付かってます。
私は本来オアーズ係なので新歓の仕事は2月頃には終わるはずでしたが、なんだかんだ3月4月もあっちこっちいろいろ仕事してました。
なぜなら4年生で1番暇だったから
放射線科の本領発揮ですね(╹◡╹)

結果から申しますと今のところ24人の入部者が確定しています!!!

ありがと〜

みんな元気で面白くていい子たちばかりです、おそらく。


新歓の成功失敗はどうやって決めるのか。


目標人数にいったか。有望そうな子がはいったか。やる気のある子がはいったか。

"自分たちが新歓やって良かったって思えたら成功じゃないですかね〜〜"って言ってる後輩もいました。

目線はいろいろあると思いますが、私は今年の新歓は成功だと思っています。

新入生みんなボートやボート部のことを好きになって入部してくれたし、現役と新入生との距離感も例年より近いように感じます。私は4年生なので直接関わることは少ないかもしれませんが、R1のみんなと仲良くなってから引退したいな〜と思ってます

そして、徳永くんも一昨日書いてましたが、新歓を通して現役もより密な関係になれたのではないでしょうか?

個人的に思うことですが、
あの人いつのまにこれ作ってくれてたのーとか、普段ド陰キャな子が明るく話してたり…夜遅くまで考えてくれてたり。部員のみんなのすごいところや良いところ、頑張ってるところがよく目について、今までに増して部員のことを尊敬できるようになった気がします。


1ヶ月、一緒に頑張ってくれた部員やコーチ、先輩方ありがとうございます!
(特に院生の助けなしでは絶対成り立たなかったと思ってます)


入ってくれた新入生はこれから一緒にがんばろーね。


最後に、これから新入生に待ってるであろう"新人練習"はしんどいですが、たぶん楽しいです
ってことが伝わるといいなぁと思ったので自分らが新人だったときのことを少し振り返ってから今日のだぎゃーを終わります!


新人練習の思い出

名阪戦数日前くらいにひでちゃんが自転車で大転倒血まみれ。その後新人コーチほっしーさんの教えに従ってみんなで必死にひでちゃんの欠けた歯を探したこと…(結局見つからなくてそこらへんの石をひでちゃんの歯ってことにした)

フォレストでかいととまりながいつも食べるのが遅くて呆れられてたこと

ほっしーさんの"レッグ"のコール

練習してご飯食べた後、"第2モーションだぁ"とか言って豊講前の芝生で転び回りながらどろけいしたこと
あれは大学生ってより小学5年生だった

他にもあんなことやこんなこと〜


6AD2467B-431B-48A7-B8F5-14B9CEAC1BC3


6B98E5DA-8109-4990-B960-BFBF81DCF2F9



まだ迷ってる新入生がもしもこのだぎゃーをみてくれていたなら是非一回新人練習に参加してみてください!!今年もおもしろそうな子たちが入部してくれてるので。


それでは