幼女物語

エルソードでの日々の出来事や幼女育成ブログとなっております。 基本ソロダンジョン・チャット・アバ鑑賞しかしてないのでネタは少なめですがまったりマイペースでやっていこうと思います~(´・ω・`) 目指せ全一幼女!

さて、どんな言い訳からしようか

皆様お久しぶりです。。

まぁあれだよね。飽きるわな!書き手も読み手もヾ(❀╹◡╹)ノ゙
SC_ 2013-11-21 16-56-39-222











このロード画面くらいの時に一回書こうとして寝ちゃったのは秘密ですヾ(❀╹◡╹)ノ゙
エルソードは普通にやってましたが特にこれと言ったネタもなくだらだらインしては適当に周って落ちるだけの皆様となんら変わらない感じでございます(

というか年末から今年にかけてやたらと忙しく県外に行ったりでした(・ω・`〃)

わずか2ヶ月足らずにの間に神奈川・東京・千葉・富山・石川・岐阜とあっちゃこっちゃ行ってました。。。

これだけ聞くと楽しそうですが偉そうな人?(たぶん偉い人)の講習会だったり、仕事の付き合いで平均年齢50前後の殿方様との温泉旅行だったりと家でネトゲしながらビール飲んでたほうがずっと楽しいってのは秘密です


ブログを書かなくなっていざ書こうと思ったもののこまめにSSを撮っているはずもなく全くネタなし状態となっておりますが今年もよろしくお願いします

さてさて、まずは去年からVPちゃんで決闘を始めました。

もうやってないんですけどね!

当然決闘(ランクマ)と言えば勝ち負けを競うものなんで皆必死にやってる感じでした

私も負けたくないのでAP早見表で有名な某○ヴァ二ィさんからスカイプ+自由決闘で2時間ほど手解きをしてもらいましたっ!

当然Vステもスプステも出来ない私ですがお手軽職+優秀な先生のおかげでなんとかSSSまでなることが出来ました!
決闘ランク



もうランクマはしたくないですっ。。今はシャドウボディーがあるけど私がやってたときはあんな便利スキルではなかったので私のようなPSのない人には向かないコンテンツだと思いました。

あとはいつものように人任せの寄生ダンジョンやら時間のかかる効率の悪いボッチダンジョンをしながら金策をしてました。。
SC_ 2014-02-16 17-50-45-516











闇モンモンも過剰EMが一緒なら速いんだ!


SC_ 2014-01-25 11-27-59-259











熱砂も取れました

まぁMoS同様VPですからね・・・

RS君でも2周ほどセラピムありで挑戦しましたがクリアタイム14分とオシイカンジだったので即諦めました☆



そうそう皆様HAスキルがかなり前に実装されましたよね!(・ω・`〃)

VPちゃんのHAスキルはマップ兵器的なやつで某C○Sのスキルに凄く似てます・・・
SC_ 2014-02-21 13-58-35-626











おなじみのカッター

SC_ 2014-02-21 13-59-16-890











アンゴルびーむ☆

こうやって見比べると大きさの違いかなりありますね

幼女が扱っていいサイズの大きさではない感じです!太さも長さも!!
SC_ 2014-02-21 14-07-42-421










SC_ 2014-02-21 14-15-05-370











SC_ 2014-02-21 14-04-23-056












熱砂となんちゃってSSSランのお祝いにはサマカジの黒スカートと赤ずきん髪を買ってあげることにしました

髪450mとスカート250mでしたっ♪(もうお金ない;;)

女の子キャラを使う宿命ですね。。

一張羅とか可哀想ですもん(´・ω・`)

また気が向いたら書きます。。。
続きはコメ返

・メルさん
→アニメオススメなの教えてください(・ω・`〃)初心者向きなので!

・イレヴンさん
→あれから2週間ほどかけて全話見ましたよ~
なんか2期がありそうな予感(・ω・`〃)
金策方法ですが一番は私が普段からやってる寄生!これに限ります
上手い人と周って効率よくお金稼ぎですわw

アニメは好きですか?

友人からお前はアニメを舐めてるとお叱りを受け色々見てみました

アニメとかサトシ君・カスミちゃん・あと、ヒロシ君だっけ?

その辺までしか見てなかったので最近のアニメのクオリティの高さに驚きました。。。

SAOというアニメを見てみました(1・2・16・24・25話を見ました)

なんかランキング上位だったからっていうのは秘密です
SAO



















友人にこれってエルソキャラのレナさんですよね?といったところ怒られました・・・

エッチなのを見る時と同じで飛ばし飛ばし見たのが悪かったのでしょうか?

見かたとかにもコツがいりそうですねっ





そういえば、最近古着屋さんとかアンティーク家具屋さんめぐりがプチブームな私ですが服でも家具でも実際に手にとって質感などを確認することはありですよね?

古着屋さんで女の子の服の匂いを嗅ぐことはセーフなのでしょうか?

可愛い子が持ってきた服をくださいと言えば売ってもらえるのでしょうか

高まる好奇心が抑えられません。突然ネトゲから姿を消したら・・・察してくださいヾ(❀╹◡╹)ノ゙



こんばんはいもです。

少しご無沙汰しておりました。

特に何かしてたわけではないのですが姫とお話したり、あとお試しでギルドに入ってました。

活気溢れるギルドって素敵ですね。
SC_ 2013-11-15 00-18-23-074











お互いにアバを似せようとしてみたもののダメだった時のSS・・・


この方がギルマスさんでなんと一日にヘニル21周行くとかって聞きました。

決闘ランクもSSとやる気と実力が備わったガチ勢さんって感じですね

凄くアットホームで私でもすぐに溶け込めたのでもしギルド探しとかされてる方はここオススメですよ~

許可は取ってないのでギルド名出すことはできませんが(・ω・`〃)


もんもん画像2











闇もんもんも最近では3分かからないようになりましたし寄生っていいもんですよねヾ(❀╹◡╹)ノ゙


よく自由掲示板とかで、○○が分かりません。教えてくださいとかって書き込みに対して、自分で調べろとか凄く冷たく言う人がいますよね。彼ら曰く自分で調べないと自分のためにならないとからしいのですが



私分からないことは全部聞いてやってきましたからねっ!

MoSの取り方やVPの立ち回り、スキル振り、付ける装備・アクセ・スキリンの1つまで全て人からの情報です

kzやろうだと思わないでください。知識の共有です(私からの提供はありませんが

自分で~ryとか言いながらその後一切干渉しないとか投げ出すんならその場でもったいつけずに答えを教えてあげていいと思うんですよ

私はエルソ始めてすぐに廃人さんが面倒くさがらずに教えてくれたからありがたかったですが、あんな言い方されてたら未だにカンストすらしてなかった気がします

分からないことは聞く!これが一番です

ちなみに私のVPも昔お世話になった方のコピーです。上手い人の真似をしてるだけなんです。できてないけどねw



最後に・・・・


姫の口が日に日に悪くなってるのでもっとかまってあげなきゃです

私以外の子には凄く優しいです。。。そこまで特別扱いしなくていいのにねっ!

ボスドロの武器を送ったりしてあげてるのに完全無視ですし・・・

倉庫がいっぱいになるたびにプレゼント渡してる私の優しさが伝わるのはいつになるのだろうか・・・

スキル選択ってもったいなくない?

みなさんスキル振りは無事完成できましたでしょうか?

決闘するかダンジョン勢(笑)になるかハッキリ分かれちゃいますよね

私は来月からグノーシス常備になりそうなくらいです(・ω・`〃)


てか思ったんですけど、スキル選択出来ることによって個性溢れるスキルツリーにはなりますが、逆を言えばどっちかのスキルボイスが聞けなくなるって事ですよね・・・・

これだけ有名な声優さんのスキルボイスにも関わらずあっさり切ってしまうあたり大人ってすげーなぁって思いますっ!

メテオコール!!

これだけで何万?何十万円分のお金かかってるんですよ!

いくら需要のないスキルだからってお金払って収録した価値のあるボイスなのにもったいないとか思わなかったのでしょうか・・・・



さてさて、氷像アクセやらトレボ合成の更新、さらにはハロウィンアバなどなど、一気にアバが出ましたねっ!

無アバのサブキャラ君

お着替えしたい年頃の子

アバソードのキチガイEMの某幼○さん

どれもこれも欲しいですがお金がありません;;

頑張って自分で引き当てろということなのでしょうか。。。

てか無料のアバなのに相場高すぎませんか?(´・ω・`)

まだイベント期間が一週間ほどあるのでもうちょっとだけ様子見になりそうです






先日いつものようにぼーっとしてたらお友達の子から

タダ同然でカチューシャを譲ってもらいました!
ブリム

















可愛い!(確信


これ相場だと1G前後するらしいとっても高価なもの!

日々のクレクレの思いが届いたのでしょうかヾ(❀╹◡╹)ノ゙

やはり持つべきものは友ですね!


65ステ







このカチューシャのおかげでステ(主にHP)も上がりこれで決闘も勝てる!(被弾ぶっぱ的な意味で

まぁチキン雑魚なので出来ないんですけどね・・・

HP180k超えで満足してるいもですが、エルス君とかって220kくらいまで行くみたいですよね。。。

肉弾戦とかjzのさし合いとかはPSが付きまとわないと出来ない芸当ですね;;

ワンコンの差に悲しみが伴ってしまいます・・・w




さて、お友達からほぼタダで貰って浮いたお金をどうしようか考えた結果、たまには倉庫のRS君にアバを買ってあげることにしましたヾ(❀╹◡╹)ノ゙


えさんファルコン

















・・・・・・・・・



だせぇぇぇ!!


テーマはキラ☆キラ光の(Z)戦士

たまにアバキチのエルス使いを見かけますがエルスでアバソードって大変そうですよね・・・

ただ安い!(確信

ファルコン防具全身で170mでした


幼女のアバもうちょっと安くして欲しいです。。。

個性の出るスキル振りをしよう。

スキル振り


















エイジングとカッターが取れませんでした(テヘペロ



こんばんは!いもです

皆さんが楽しみ(?)にしてたスキル改変が来ましたね

それぞれ思うとこのある改変だったかと思いますが、私は嫌いじゃないです

(覚醒)+アドレナ+エナハ+スイープ+千星+ギガストが見れなくなったりはありましたが

あのでっかいMEBとか、えさんの1次アクティブとか楽しそうですよね!

アドレナがなくなった分アクティブスキルの強化が大きいのでスキルポイントの再考をしっかりやればすぐ対応できるようになりそうですね

私?過剰武器と考えなしのぶっぱしかしないVPだったのでこれから苦労しそうです

いっつも適当にスキル撃つから姫からお叱りを受けております;;

他の人には優しいのに私にだけはものすごく冷たく当たります

特別ってことなのでしょうか?

姫とダンジョン周ってれば楽なんですもん仕方ないよね!


さてさて改変後のVPちゃんですがパッシブの選択で憧れのあれが取れるようになりました!!

SC_ 2013-10-21 18-22-48-155











jxがファイアボールからブドウに進化しましたヾ(❀╹◡╹)ノ゙


しかもこれ!ダウンするオプション付き!

姫とのダンジョンで一番指摘されることが

打ち上げするな!

ダウンさせるな!

カンストVPでも平気でやる人もいるんです

もちろん注意されてもやめない!

私も姫もダウン倍加は持ってないのでそのまま減少補正が入りグダグダになるのが恒例です

効率厨さんじゃなくても真っ先に蹴られる対象ですが楽しいので止める気もありませんヾ(❀╹◡╹)ノ゙

だって迷惑がかかるのは姫だけですし、そもそも野良で行くときは自重してやってませんし!(殴

SC_ 2013-10-21 18-17-42-050











SC_ 2013-10-21 18-21-42-628












凄くかわいいですね

このパッシブのおかげですこぶるVPっぽさが出たと思います

ヘルスト全段HITもお手軽になりましたしねっ!


最後におまけとコメント返
こすもちゃん会話



私のリスペクトブロガーでこすもちゃんのふ○ん相手のるで○んさん

仲良しってうらやましいです

私も今度姫に言ってあげよう!

お前はおかしい!とヾ(❀╹◡╹)ノ゙


せらとなさん
右エイジング死亡は辛いですよね(´・ω・`)
でもヘルストの強化やサークルの鬼強化があるので上手い人なら対応も早いかなって感じです
2013ハロウィンなんてありませんでしたね・・・;アバが、アバが欲しいです!

Trick or Treat!! それで決闘?ふぁっきゅー

今年ももうハロウィンの季節になったんですね!

憧れのVPさんが去年言ってました

お菓子くれないと犯しちゃうぞ!☆

もらっても犯したくなっちゃいますよね!

最近ベスマ2に可愛い子が増えた気がします

やっちゃっていいってことなのでしょうか
SC_ 2013-10-08 01-32-09-132











左:可愛いEMちゃん
中央:いも
右:アバキチの頭おかしいEM


右のEMは持ってるアバの数がおかしいです

次は何を買うんでしょうか?

はよ羽かメイド足買いましょうね!


こんばんは私です。濡れぽてちです。

ハロウィンイベントが実装されましたね

みなさん200体討伐はもう終わりましたか?

私?決闘が絡んだ時点でイベ終了です・・・


どうして最近、イベントと決闘を絡めちゃうんですか?

上手い人はいいですよ・・・私みたいにDラン20レベにも勝てないカンストVPがいるって事も考慮してほしいです

痛いことするのは大好きですけど、されるのは嫌ですね

一方的に!

無理やり!

人気ブロガーのる○やんさんが私の師匠です

私も可愛い女の子相手に自分の思いを体を使って表現してみたいものです


エルソードは相変わらずぼっちか姫とチケ集め、デイリーの日々でございます

無言申請できる関係っていいですね

誘ってから今日どうするー?

いつもこんな感じです(´・ω・`)
幻惑称号










幻惑称号

汚染称号










汚染称号

奈落称号










奈落称号





ラボ称号











・・・・あと89周も残ってるラボ称号


いあ!違うんですよ


別に金策効率悪いとかじゃなくて

道中のカッターポイントが他より少ないとかじゃなくて

そう!デイリーでルトクリアとかが多かっただけなんですよ!・・・きっと・・・
SC_ 2013-10-08 01-28-39-892












・・・だいたい暇してるんで暇な人ダンジョン誘ってくださいなw

もれなくアバキチEMも付いてきますヾ(❀╹◡╹)ノ゙

じゃーな!

続きはコメ返

下半身可愛いこすもちゃん
→先日はダンジョン一緒に行ってくれてありがとうですw
こっそりアバチェンジ7変化しっかり見てましたよ!
こすもちゃんのDFが絶妙で即まねっこですw

りぜるちゃん
→EMを作ってみたけど難しすぎて無理でした。。。カッター撃って残ったのは人任せにしてまたカッター!これが私のスタイルですヾ(❀╹◡╹)ノ゙
アバの数だとりぜるちゃんもなかなか・・・w

せらとなさん
→VP楽しいですよね!お手軽職代表ですし!可愛いですし!!
ISみたいなPSを要する職と違って初心者っぽい私にとっても向いてる職です!可愛いです・・・ry
リア充大事!乗り物は私も日々秘密でのポイント探ししてる感じですw降りるポイントと乗ってからのCT管理がまだまだ甘いです(´・ω・`)
ランキング
ELSWORD・攻略ブログ
カテゴリー
  • ライブドアブログ