ブログネタ
看護師の転職情報 に参加中!
 こんにちは ナースの就職・転職を応援するyoko*akiです。
まずは想像以上の転職サービスを提供する「FAナース」から
兵庫県「偕生病院」の転職情報をご紹介します。

 偕生病院の求人

【募集要項】
いつも明るく積極的なスタッフがチームワークも万全に、心の通った医療活動に打ち込んでいます。

■資格
看護師

■募集内容
病棟における看護業務全般
■福利厚生
加入保険制度:【厚生年金,健康保険,雇用保険,労災保険,退職金】
車通勤:可

■常勤モデル給与(1)
資格:看護師
経験年数:1年目
総支給額(月額):288,000円
夜勤手当:14,500円/回
給与備考:初任給 210,000円
家族手当 (子)一人目10,000円 二人目5,000円
詳細はFAナースまでお問い合わせください。

◆偕生病院~転職情報の詳細・面接対策ポイント等、問い合わせはこちらです。

公式サイト- ナースの求人情報はFAナース





 ところで直接病院に申し込むのもいいけど、せっかくだから看護師求人サイトをうまく活用しちゃいましょう。
ポイントは “面接対策ポイント”・・・コンサルタントのアドバイスは非常に有効です。
自信をもって面接に臨めますよ!!


 次は転職ワンポイントアドバイス、どうぞ参考にして下さい。

 看護師求人サービスのメリット!
一般で公開されていない施設幹部への就職情報などが多数あるということ。
ですから部門のリーダーや、施設長などのポストを希望されている方には
こういった貴重な情報が提供されるという非常に高いメリットがあります。
でも気をつけないといけないのは「看護師求人サービス」の会社によって情報量が違います。
その点、リクルートナースバンクはおすすめです。

 いきなりの転職はうまくいかない!
ヘッドハンティングや知り合いの看護部長からのオファーなどは別ですが
すぐに転職しようとすると失敗する可能性が高まります。
半年以上かけてじっくり転職の準備をすることをお勧めします。
時期によって、求人が多い時もsりますし、少ない時期もあります。
余裕をもって行動しましょう。

 まずは転職支援会社・派遣会社を探す!
専門のコンサルタントは、お仕事探しから就業までしっかりサポートしてくれる心強いあなたの味方。
紹介会社や派遣会社の利用は、一人で転職先を探すよりもメリットがいっぱいです。
あなたの転職活動を全面的にサポートしてくれます。
苦労すれば結果がよいというものでは決してありません。

 退職の意志が固まったら円満に退社する!
転職するときは、直属の上司に3ヵ月くらい前に相談するのが基本です。
嫌いな上司だからと言って喧嘩別れするのは後味が悪くなってしまいます。
本音で話せない上司であれば円満退社のため退職理由を別に考えましょう。
そしてよほど親しい同僚以外には退職することを話すのは控えたほうがよいかもしれません。
なぜなら、上司に伝える前に噂が広まると後で面倒なことになりかねので。
転職は人生の一大イベント、家族にもきちんと説明して納得を得ることも必要ですね。
退職日が決まったら、引き継ぎ文章を作ります。
いつでも後任の看護師に引き継げる準備をしてください。

 希望をかなえてくれる転職サービス!
FAナースでは、病院や企業などから依頼を受けた求人情報だけではありません。
あなたのご希望条件を基に、新たにお仕事を探し出し、提供することが可能なんです。
だから就業にいたるまでの面接の日程調整・ご希望条件の交渉などもあなたにかわってやってもらえます。
毎日が忙しいあなたにとってはありがたいサポートが魅力の転職サービスなんです。

 最後は転職・豆知識 ワンポイント用語集をお伝えします。

【年収相場シュミレーション】
年収相場シュミレーションとは、人材紹介会社である 株式会社パソナキャリアのWebサイトにて提供されている 年収に関する無料診断サービスの事を言います。
年収相場シュミレーションでは、現在の就業状況などを簡単に入力することで、転職した場合の想定年収を自動で 算出、表示してくれます。
年収相場シュミレーションでは、自分の働く業界、職種に関する一定の年収相場感を知ることができます。
※ Weblio 統合型オンライン辞書サービスより出典