ブログネタ
転職サイトを活用しよう に参加中!
 こんにちは ナースの就職・転職を応援するyoko*akiです。
まずは想像以上の転職サービスを提供する「FAナース」から
今回は「木島病院」の看護師転職情報をご紹介します。

 木島病院の求人
整形外科を学びたい方必見
☆独身者用ワンルームマンション有!

■資格
看護師

■募集内容
病棟における看護業務全般

■常勤モデル給与(1)
資格:看護師
経験年数:6年目
総支給額(月額):318,000円
夜勤手当:15,000円/回
給与備考:経験加算あり
■福利厚生
加入保険制度:【厚生年金,健康保険,雇用保険,労災保険】
車通勤:可
寮・社宅:有り
寮・社宅備考:1Kフローリング 月額自己負担20000円

■特長
365日24時間救急を受け入れており、地域医療に貢献中
ゴルフ、野球などスポーツ行事や各種院内行事多彩

◆木島病院~転職情報の詳細・面接対策ポイント等、問い合わせはこちらです。

公式サイト- ナースの求人情報はFAナース





 ところで直接病院に申し込むのもいいけど、せっかくだから看護師求人サイトをうまく活用しちゃいましょう。
ポイントは “面接対策ポイント”・・・コンサルタントのアドバイスは非常に有効です。
自信をもって面接に臨めますよ!!


 次はFAナースの第二新卒看護師転職支援、
 “転職のきっかけ”・・・どうぞ参考にして下さい。

 看護師の先輩方からの話で、勉強が出来て働きやすい病院だと聞いて期待して入職した病院だったのですが、配属された病棟が急性期の精神科でした。
何とか頑張って行こうと休まず通いましたが、ある日患者さんに暴力を振われ、自信を喪失、なんとなく休みがちになってしまいました。
その後、プリセプターと何度か話し合い、一度はちゃんと復帰したのですが、トラウマが消えず、やはり継続して精神科で働くことは難しいと判断し、退職することを決めました。
FAナースへは派遣のデイサービスをしたくて登録をしたのですが、担当の方にもう一度最初から臨床を勉強することを勧められ、病院に戻ることをきめました。

 もともと回復期リハ病院で勤務していましたが、どんな患者さんが入院してこられるのか、もっと原点から学びたいト思い急性期病院に移りました。
そこで経験を積んで、また改めて回復期リハで活躍したい気持ち出てきたので2度目の転職を考えたんです。
病院情報を得るために友達に相談したらこちらがおすすめよということでFAナースに登録しました。

 九州から上京し大学病院に就職しましたが、旦那の転勤に伴い、転勤することになりました。
就職後まだ半年の上、大学では外来配属となってしまい、病棟の経験がまったくないため、これをを機会に退職し、新しい環境で一から勉強したいと思いFAナースに登録をしました。

 今の病院に関して不満はなかったのですが、看護学校時代の友達に会って聞くと病院間でもずいぶんと教育が違うんだなあ・・・と思いました。
看護師の資格を取るのが私の場合遅く、社会を経験して看護師になりましたのでこのままでもいいかな?と思ってましたが、でもどこかで「このままじゃ・・・」という考えもありました。
どうしたらいいんだろう?
漠然としながら、登録したのも事実です。
私は将来、助産師を取りたいと思っていましたので、それについて思い切って相談してみたのです。
助産師の資格を支援する病院もあるんだ、そんなことも丁寧に教えていただきました。
一緒に見学を行きましょうか? 私の肩をそっと押してくれて転職を決意しました。 ・・・単純な動機ですけど。

 総合病院へ就職し、希望通りの循環器に配属されました。
希望通りの科に配属されたので早く一人前になろうと頑張っていたのですが、いざ先輩に質問しても私が鈍くさいせいもあってか質問したことに明確に答えてくれなかったり、まだ仕事に慣れていないのに指導としていきなり論文を書いてこいと言われ、夜勤をしても新人と夜勤かと嫌味を言われたりと、それが原因で体調を崩してしまいました。
また、プリセプターとの関係も悪くそのまま退職することになりました。
しばらく休養した後、もう一度看護師としてスタートしたいと考え、自分一人では病院情報を収集できなかったのでFAナースへ依頼しました。

いかがでしたか、あなたにも当てはまるのでは?
FAナースの求人数は常時2万件以上。
看護師の方々に豊富な選択肢をご用意するのは当たり前です。
しかし、看護師の方々が本当にイキイキと働ける場所を探すには、単に求人数が多ければいいわけではありませんよね。
給与や勤務地、待遇などの表面的な情報だけでは、真に医療機関を見極められることはできないと思うのです。
だから、FAナースは平均年齢や離職率といった情報まで掲載。
たとえ、マイナスの情報があったとしても、ちゃんと知った上で入職してほしいからなんですね。
入職後に「こんなはずじゃなかった」なんて思ってほしくないから・・・・
FAナースは詳細な求人情報をお届けします。

 最後は転職・豆知識 ワンポイント用語集をお伝えします。

【フレックスタイム制】
フレックスタイム制とは、一定期間の中で働く必要のある時間数だけを事前に決めておいて、 始業時間と終業時間の管理を社員に任せる制度です。
フレックスタイム制を通常の労働時間管理と比較して、 自分のペースで柔軟に労働時間を管理できるという 利点があることから、企業での導入も進んできています。
フレックスタイム制では、主にコアタイムとフレキシブルタイムと呼ばれる時間管理を行っており、コアタイムは社員が揃って働く時間帯、フレキシブルタイムは各自で管理する時間帯となっています。
※ Weblio 統合型オンライン辞書サービスより出典