ブログネタ
職に就きたいあなたへ に参加中!
 ★大阪の看護師求人情報★
こんにちは 看護師の就職・転職を応援するナースakiのブログです。
まずは関西にも強い大阪マイナビ看護師から馬場記念病院の求人をお伝えします。

 看護師募集・馬場記念病院
大阪府 堺市西区/JR阪和線

◇病院からのメッセージ◇
正しい医療を提供したい」ただこの一点をすべての根幹において、ペガサスはこれまで歩み続けてきました。
それは言い換えると、医療を見つめ、社会を見つめた全職員の、それぞれの日々の蓄積でも あります。
そうした私たちの歩みは、日本の医療構造の変革という時代とともにあります。
この変革は、新たな医療システム構築を目的としたものであり、今なおその完成に向けて、いわば大詰めの調整が続けられています。
私たちペガサスは、いつのときも、それがたとえ医療界における激動の時代であっても、めざす医療を実現するために、確実に、そしてしなやかに歩み続けていかなくてはなりません。
それが、私たちばかりでなく地域社会の未来へと繋がります。
「あなた」もペガサスの一員として、医療の流れ、社会の動き、時代の変化を、共に見つめ、共に考え、共に行動して行きましょう。
ペガサスの可能性は、職員一人ひとりの可能性の総和です。
「あなた」の自覚によるたゆまぬ努力が、大きく発揮されることを心から期待しています。

<馬場記念病院の看護師募集要領>
教育体制が充実している地域密着の総合型病院です!

【募集セクション】
1.病棟…募集あり  
2.外来   
3.手術室   
4.救急外来   
5.ICU   

【業務内容】
病棟看護業務全般

【就業時間】
2交替制
■日勤:8:30~17:30
■夜勤:16:30~9:30

▼寮あり
新築ワンルームマンション(ペット可、バス・トイレセパレート)

▼託児所あり
24時間保育 キッズルーム(小学生もお預かりします)

【CheckPoint!】 キャリアアップ支援がばっちりです!
■進学時の学費貸与あり、奨学金制度あり
■各所属長の推薦により、院内認定委員が審査し適任と認められた場合、受講資金などの支援を同院が行っています。
2名の認定看護師が誕生し、現在2名の看護師さんが教育課程に進んでいます。

◆マイナビ大阪・キャリアコンサルタントのコメント
大阪府で初めて【地域医療支援病院】の承認を得ております。また救急医療にも非常に力を入れており、救急搬送率も常に高い数字を保っています。
ご興味のある方は面接対策ポイントをお教えしますのでお問い合わせください!

◆「馬場記念病院」の求人に関する詳細・問い合わせはコチラ!
-公式サイト- マイナビ看護師≪登録無料≫

★マイナビ大阪・キャリアコンサルタントによる面接対策ポイントのアドバイスは心強い味方です!
その他にも“非公開求人情報多数、チェックしてみる価値ありますよ!!

ではyoko*akiから「看護師の就職・転職」に関するワンポイントアドバイスをそうぞ

■どのようなスケジュールで転職活動を行えばよいのか?
一般的に転職にかかる日数は1~3ヶ月が目安となります。
現在所属されている病院・企業により退職にかかる日数が異なりますので、
余裕を持った転職活動がお勧めです。

■公立病院は看護師さんがご存知の通り、
公的病院では保険や福利厚生の面で民間病院よりも待遇が良くなるなどのメリットもあります。
WEB上でご紹介している求人以外にも、お預かりしている求人案件があります
また、国公立病院は地域の基幹病院として高い水準の医療に触れることもでき、
スキルアップを目指される若い看護師さん方にも魅力ある求人となっています。

■例えば急性期病棟で日勤のみ・・・こんな求人は?
求人票に書かれている内容がすべてではありません。
場合によっては、個別のご相談が可能なケースも多くあります。
看護師の皆さんの希望をお聞きし、
急性期病棟で日勤蚤という条件での案件を紹介してもらえます。
まずはコンサルタントにご相談下さい。

■求人数は時期によって変動します。
4月・10月入職の次は1月・7月という時期をお考えになる看護師の皆さんが多いです。
人の異動が起こるということで、それにあわせて欠員補充の募集も出てきます。
ただし、転職にかかる時間を考慮する必要がありますね。

■履歴書の取得資格の記載におけるルールは特にありません。
看護師の皆さんのご専門分野に関連の深い順に記載していただければ
アピールすべき資格が明確になります。
また、取得資格が多い場合は、関連の少ないものは省略していただいても結構です。

最後は看護に関する最新書籍をご紹介
【看護記録時短・改善】
記録委員になったら読む! 指導のポイントが記録例でわかる。



著者/本田みき子 東京厚生年金病院 看護部長
 1976年東京厚生年金看護専門学校卒業後,東京厚生年金病院に入職。
 1990年看護教員養成課程を修了し,7年間母校で教員を務める。
 1999年東京厚生年金病院に戻り看護師長として病棟管理,
 また記録委員会,看護研究委員会などの委員長を務める。
 2007年に看護部長となり,現在に至る。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★★☆☆
 
以上 ナースakiのブログ「馬場記念病院」求人のご紹介でした!!

看護師求人・大阪【ナースバンク】のトップページに戻る