昨日は鍵の受け取り→Skype打ち合わせからの
高知大学にて防災ママカフェの打ち合わせで
モリモリの一日で、やや疲れたけれども







あと、3か月で出産で
まちかどギャラリーを一旦去るので
モリモリがんばるー













てなことで
今年も防災ママカフェ
12月1日に須崎市で開催するのだけれども






今年も高知市と須崎市
可能であればもう1か所以上で開催したい







ということで、昨日は
高知大学の大槻せんせい(高知新聞いのぐ記事でおなじみ)の
研究室で打ち合わせ 







さすが、皆さん意見・提案がどんどん出てくるので
打ち合わせはとても、会らしくメモがどんどん増えていく







まことに気持ちよいっ!







そんな気持ちよい会が始まる前に
ご飯を食べたのは
カフェゴローザさん





高知学芸中学高等学校に
隣接しておる小さなお店

40301215_2293563457325225_6830234676343341056_n


前にtenthairの吉市さんに
おすすめしてもらっていて
いつか行こうとおもいつつ
全く行けてなかったのですが






昨日は打ち合わせに同行してくれた
須崎市の職員さんが学芸出身で
学生時代から今もよく来ているということで
お昼ご飯につれてきてもらいました






学芸の生徒さんが多いきか
なんか、安くないか
ランチが780円
40366043_521954091588487_5518817879102849024_n



イチゴオレとか160円とか
価格がほんと、嬉しいっ!






カルボナーラ捨てがたいけど
今回はミートソース






最初のサラダがうまー
40239059_503686130093609_6527158526689673216_n





ドレッシングが美味しいねーって
二人で、ニマニマ






すっぱいやつ
イタリアンドレッシングってやつ?






おいら、これと白ごはんいけるわー
と話したことでした。






自家製のタリアッテレで
でてきたー

40307356_1952999874759178_431703311997992960_n



自家製のしっかりしたパン
40294535_716876361999196_8364387176179302400_n




パスタソースやサラダのドレッシングも
ごっそりつけて食べました


食後の珈琲に
ちょいお菓子がついててハピネス

40321158_323404251553425_4738584108542722048_n


おデザの種類が多くて
しかも安いし
チョコバニラサンド(170円!)とか
おいら的にやばい。食べた過ぎて。

40294514_463069034189507_3547747886777237504_n




ほんまに食べたかったが
時間がなかったので今回は
断念したけど、絶対またいくわっ!




絶対またいくわっ!(2回)





てか、31日に行くわっ!






日曜日はお休みよ♡