子供が小学校に上がってからやっとの思いで希望通りの病院へ転職しました。


ナース人材バンク

本当は結婚して数年は同じ前の病院で働く気まんまんだったんだけど、長男を授かったこともあり退職。
育児休暇ももらって職場に復帰しようとしたのですが、仕事を休んでみると意外に自分に専業主婦はあってるのかもしれないって思い出して、子育ての間は専業主婦に専念しました。
でも、子供が幼稚園に入って手が離れた頃からやっぱり看護師の仕事に戻りたいって思えてきて、夫を説得しての今の会社への復帰。
やっぱり子育てと看護師業の両立は難しいなぁと思っている。
私が無理を言って夜勤もある正社員にしてしまったからなのだが、子供にはいっつも「何々君はいっつも家に帰ったらご飯ができてるってよ」と言われたり、旦那も仕事でイライラしてるのか最近会話をするごとに喧嘩が勃発してしまう。
終いには、旦那のお母さんから電話がかかってきて説教をされた。
せっかく入った病院だけれどもパートやクリニックに変えた方が家庭の為だと感じている。
以前使った転職サイトにもう1度相談してみようと思う。
心苦しいが、子育ての大変さなんかの話も聞いてくれて担当者がすごく親切だったし。


ナース人材バンク

熊本県看護協会
ナースフル

ナース人材バンクは私の住む少しエリアも詳しかったし。