Nurseman&Railfan Hokuriku2

北陸発の鉄道撮影記録ブログ。

懲りずにひっそりと復活しました。ブログ休止期間中のものも含めて、
ランダムに公開していこうと思います。
なお、このブログの記事、写真は無断で引用、転載を固く禁じます。

※この度「リンク」のページを設定しました。普段より仲良くさせていただいている方、
お世話になっている方、ご協力ありがとうございます!
基本的には、こちらからお願いに上がります。

ご意見、ご感想はいろんなルートでお待ちしております。

秋の甲信越遠征。

仕事を頑張ること24時間耐久!(笑)さすがにそのままではいけないので、休みを…お!ここ、行ける!

ということで、この日に被せました。

それは、レトロ号の返却回送の日。

ちょうど、甲斐の國の名人が案内して下さるとのことで、便乗させていただきました。

早朝待ち合わせ、出発!まずは、

DSC_6142

篠ノ井線 篠ノ井~稲荷山

北陸ではあんまり見かけなくなったはさがけを。

おお、ロクヨンセンと旧客も、いいですね!

反対向いて、

DSC_6162

行く末心配な長野の189。撮れる時に撮って!ありがとうございます!

追っかけて、

DSC_6171

姨捨公園です。何とか入れてもらえました!

さらに、

DSC_6188_01

坂北。道の駅入ってしまいましたが(笑)この時期の順光に満足!

DSC_6215

辰野線では、レンズの不具合でベストカットが甘々に…そろそろオーバーホール?

ここから、どこに行くか分からず、どこにいるのかもわからず(笑)

気が付いたら、


DSC_6228

宇都宮線だそうです(笑)81の後ろは、ナナゴ???配給ですね。

思った以上の渋滞でギリギリここでしたが、見れて大満足!しかし、びっくりした!

帰り道、

DSC_6253

おおお~!人生初東ロング!そしてザンナナ!ここ、多摩川だそうで(笑)えらいとこに来た…

追っかけて、

DSC_6273

昔から中央線と言えばここ、な奥多摩。曇って正解ですね!

DSC_6310

ありがたくも、しっかりバルブまでさせてもらって、大満足であります!

なんか、めいっぱい移動して、いろんなもん撮らせてもらって、想像以上の遠征になってしまい、甲斐の名人にはなんとお礼をして良いのか…本当に、ありがとうございました!

今年もPR看板ゲット!

DSC_0216

2017.10.11 東海道本線 茨木

ネタがいっぱいあると誘われ、関西に。通常の特急往復で12.100円なんですが、途中関西1デイかますと12.900円で関西エリア乗り放題になります。これを利用していろいろ撮りに行きましたが、

1182~1881にロクロク30番!

看板が27と逆だったのが救いで、順光で看板付き30が撮れました!

しかし、何とぶつかったのか、スカートとプロウに凹みが…満身創痍な30、頑張ってほしいです!

ちなみに、

DSC_6684

東淀川で。チキと、コキ200を牽いていました。コキは試運転?往復してます。

今年も追ってます。

今年も追ってます。銀後藤様。

つい、撮りたくなって、重くなった腰もスッと上がることがあります(笑)

DSC_9029

4076です。シーズンインしましたね。今から日の短い期間が狙い目かと。

DSC_2053

反対側で4081。冬至の前後は日の出前になるので注意が必要です。3097もいけますが、冬期間は面に日が回らない?

DSC_6351

4076、北島陸橋で思ったようにサイドが得られない場合は、ここもあり?今からいいです。

DSC_1295

これも狙いたい、ダンロップの3099。前の3095もいいだろうし、夏至至近だと4071も狙ってみたい?

DSC_1760

4060。時間が繰り上がった分、チャンスが拡大しています。ここは通年撮れますね。

DSC_2132

ちょっと変わったところで。ここも通年いける?いや冬期間はサイドうすい?

追っかけて、富山貨物の出発も撮れます。


DSC_7701

4095です。背景が影ってしまいました…


DSC_5224

ずっと目標にしていたひとつ、4060のかっくん。

時間が変わった影響で、通年撮れるようになりました。また狙ってみたいですね。


DSC_5138

4076のここは、夏はサイドが薄かった…

DSC_6118

年に初春と初秋の2週間くらいしか狙えない場所。新幹線工事の影響も出そうです。1070か3092か、早起きです(笑)

DSC_6379

何年振りかに来ました。空がスカッとしているときにまた来たいですね。冬に向かってもっと面に日が回ると思います。


DSC_6387

金沢タを上から狙ってみました。4076出発シーンです。


DSC_6642

おかげさまで、関西にいてもしっかり撮れました。3095です。

DSC_6714_01

ギリギリでした!4076。もう春までダメっぽいです。夕日で赤くなった感じが!

まだまだ、狙っていきますよ!
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

タグ絞り込み検索
タグクラウド
  • ライブドアブログ